3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し落ち着きました

 
前回の記事で御悔みの言葉を下さった方、
本当にどうもありがとうございました。



  
本日の午後、無事に義祖母の葬儀を終え、
少し気が楽になったかな…と言う感じです。


 
葬儀は、昨夏、あたしたち夫婦が
結婚式を挙げた教会ですると聞いていたのですが、
結局、その教会ではなく、
火葬場に設けられた礼拝堂で執り行われました。

 
式を執り行って下さった牧師さんは、
あたしたちの結婚式を執り行って下さった方で、
あたしは、牧師さんのお話を聞きながら、
あの人生で最高に幸せだった瞬間の出来事を
心の中で思い出していました。


  
ここ数年、極度の引き籠りになられてしまい、
あたしたちの結婚式に出席するのは難しいと思う…
そう誰もが思い、諦めていたけれど、
結婚式当日、教会の最前列の椅子の前に、
おばあちゃまは、車椅子に座って
ドレス姿のあたしを見て、終始微笑んでくれていました。

 
雪の降る寒い日、
冷え切ったあたしの両手をそっと温めてくれたり、
 
会いに行くと、
いつも、すごく歓迎してくれたり、

 
そういう何気ない優しさが、
あたしは、本当にとても嬉しかった。



 
葬儀の間、感極まり少し泣いてしまったけれど、
でも、今日は、おばあちゃまが、
素晴らしい100年間の人生を懸命に
生き抜かれたということを祝す日でもあるので、
出来るだけ笑顔でいたいです。


 
おばあちゃまに、今までお世話になったお礼と、
心からのお祈りを捧げます…。




  
勝手ながら、コメント欄は閉めさせて頂いております。
何かございましたら、右サイドのメールフォームにて
ご連絡を頂きますよう、宜しくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 家族のこと | 22:27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

