3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の渡英に向けて…

もう夕暮れが段々と早くなってきていて
うっすらと秋の気配を感じるようになってきた気がっ


お月様がとっても綺麗です



とりあえず、今週もまずまず好調なrabbiですうさぎ2
第2週目の水曜(今日)までは、至って問題ナシっ


本当、すっごい勢いで急に快復に向かってます。
来週は診察の日なので、それすら楽しみに思える




どうしちゃったんだろぉ~、ホント。。。



なぜ、こんな途端に
絶好調になったのだっ




うぅ~ん、何かちょっとリバウンドが怖い気もしなくもないけど、
今はとりあえず何ら問題なく、日常生活を営めているので
あまり深く考えないようにした方がいいよねぇ~





最近は、年末の渡英に向けての準備に
そろそろ取り掛かっていこうかなぁ~って思ってます。



と言っても、もちろん
まだパッキングとかはしませんっ


それは、いくらせっかちなあたしでも。。。 しないわぁ~





あたしがここで言う準備のことっていうのは、
来年早々に手続きを開始しようと思っている
『配偶者VISA』の必要書類などの下調べのこと



年末の渡英したときまでに必要なものは
全て揃えておいてもらって、日本に帰国するとき
一緒に持って帰ってこようと考えてます。



VISAのこととか調べるのとかって結構面倒臭くて、
気付いたら常に後回し状態になってるし。。。


なので、今くらいから少しずつやってくのが
きっと、あたしの場合はBetterだと思う
 


 
しっかし、幸せ検索(結婚式のこと)はものすごぉ~く捗るのに、
面倒臭い検索(VISAなどの事務的作業。しかも必須な作業)は、
ほ~んとに一気に集中してやらないと全然ダメっ



一番面倒な作業は、和訳することかなぁ~
あれは、本気で面倒臭いなぁ~~。
(※って、ただ自分の不得意分野なだけ!?




まっ、いつもの如くマイペースで頑張りま~す
年末までは、まだ時間もあることだし。。。








今月に突入してからというもの、
頓服を一粒も服用せずに済んでますっ!!!
おぉ~~、キセキだわぁ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 22:02 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ

年末の渡英楽しみですね~。
いいなぁ私もどっか行きたいです。
金欠な我が家はきっと日本滞在ですよ。

VISAの準備大変ですよね。って私全くやってないから実は全然知らないんですけどね。苦笑
まぁもともと取るのに時間かかるような事をよく聞くので焦らず程々に気長にやる方がいいかもしれませんね。(こんな事言ってるから私は全然できてないのか!?笑)

とにかく、渡英の準備楽しんでくださーい!

| おれんじ | 2008/09/11 02:30 | URL |

調子が良さそうですね!嬉しくなります。

僕は2日ほど調子が悪くて・・・・僕の病気の特徴だから仕方ないけど!
年末の渡英楽しみですね~。ワクワク!
 『 配偶者VISA 』 は面倒そうですね~。 人生って不思議ですね~ rabbiさんは小さい頃から、イギリス人のダーリン結婚する予定だった?
でも、楽しい面倒ですね! もう、名前も変わって! そんな人生だって思っていた?幸せいっぱいなのが伝わってきます。v-254

| Lucien | 2008/09/11 06:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もう秋ですね~♪イギリスは今年冷夏だったし、もうすでに秋通り超えて冬が着そうです(≧∇≦)大げさかなアハハ!
楽しみですね♪あっという間に時間はたってしまうので、頑張ってくださいまし。

パッキングだけど、私は結構トロイのかイギリスに持って行く(送る)物と日本に残す物の選別に何ヶ月もかかりました!

2009年の4月からイギリスの移民法がまた変わるらしく、
2009年の6月に永住ビザを申請する私は困惑してます。

移民法変わりすぎだと思いませんか…シクシク…
和訳はサンプルがありましたよ~。私はそれまねっこしました。

準備も楽しんじゃってくださいまし♪

| Ange | 2008/09/11 09:49 | URL |

ビザとか

調子いい感じで、良かったですね!!
やっぱり結婚&年末の渡英が励みになってるのでしょうね☆
ビザとか、ほんとめんどくさいですよね。
他の方も書いてらっしゃいますが、移民法が改正になるというのは、さらにその面倒くさいことに輪をかけるような気がします~~。
でも、旦那さんと力を合わせればきっと大丈夫☆
まずは配偶者ビザ、頑張ってくださいね!

| soya | 2008/09/11 13:53 | URL |

*おれんじさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよねぇ。
VISAの手続きが相当面倒だなぁ~と今からちょびっと怖気づいてます…v-13
でも、そのためにもしっかり下調べをして挑みたいなって思ってます。まだ時間もありますしね~。

年末は日本で過ごされるのですね~。
あたし、日本のお正月は結構好きですっ!!!
なので、これからちょっと寂しくなります…。

| rabbi⇒おれんじさん | 2008/09/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんですよぉ~。
最近、180度うってかわって調子がいいのです。
なんか、ここまでだと逆にリバウンドがくるんじゃないか…とか思っちゃいますよぉv-11
でも、結婚してからのカウントアップの日はどんどん増えていく一方で、渡英までのカウントダウンと挙式までのカウントダウンの日が減っていくのが嬉しいです☆
あたし、小さな頃から英語や外国に興味は持っていましたが、まさかイギリス人の夫をもつことになるなんて思ってもなかったですよっ!!! あたしは、ずっと欧米にしか興味がなかったような人で、アメリカに移住することはあっても、欧州方面には行くことさえないだろうな…って本気で思っていたくらいなんですよ。
そう考えると、本当に人との縁って不思議ですね。

Lucienさん、最近体調がよろしくなかったようですが、その後いかがですか? ご無理なさらないでくださいね。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/09/11 14:43 | URL | ≫ EDIT

*Angeさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

今度の渡英の際に向こうに持っていけるものは、もう持っていってしまおうって思ってるのですが、あたしもきっと迷うことになると思います。
それより、貴重な情報どうもありがとうございました。
全然知らなかったですっ。移民法の改正っていうの…。
また、どう改正されるのかとか調べようと思います。
Angeさんは、来年永住VISA取得予定なのですね。
それは、心配ですよねぇ~。
何だか、年々移民に対してシビアになっていきますよねぇ、イギリス。

| rabbi⇒Angeさん | 2008/09/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。お陰さまで、最近はすこぶる調子がいいです。
リバウンドこないかが今の懸念点ですよ…。
でも、そんなマイナスな要因は考えちゃだめですよね。
今、とりあえず大丈夫なんだし☆

あぁ~、こんなときに移民法改正なんてやめて欲しいなぁ~。
でも、これも仕方ないことですよね。
クマ夫と英国で幸せに暮らしていくための作業なら、頑張ってやりますよ~!!!

| rabbi⇒soyaさん | 2008/09/11 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

