3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも、あの頃に戻れるとしたら…?

さっきから欠伸連発中のrabbiです


眠気の中、やっぱり今夜もブログ更新は止められず
書くの好きなんですもんっ
そして、おしゃべりも大好きなんですも~んっ





そんな中、今日のお題は。。。


『もしも、戻れるとしたら
何歳の頃の自分に戻りたいか』





あっ、ちなみに、このお題は
たまたま仕事のランチ休憩のときに
職場のお友達との間でごく自然にうまれたものなのです



職場のお友達は、子どもの頃とか赤ちゃんの頃とか。
でも、あたしは、気付いたら自然と



『今のままでいいかなぁ~。
てか、戻りたくないかも。。。』




って、言ってました(笑)





5年前のあたしなら、
きっと迷わず18歳の頃と言っていたかも。



でも、過去に戻ったところでどうしようもないから。
過去よりも大切なのは、未来だと思うから。



特に、現状で満足しきっているから。。。
というわけではないのです。




でも、あたし、気付いたの。




あたし、今まで後悔という後悔をしたことがないっ
 


 
後悔という後悔というのは、
本当に後々引きずるようなもののこと。
 
 
後悔をしたことは、もちろん人間だからあります。
でも、失敗をして、そこから色々なことを学んで
後の人生にいかせるような後悔。



ずっと、後ろばかりをみていると
なかなか前を向く勇気を持てないものです。
 
 

『あのとき、どうしてああしなかったんだろう
もしも、あのときに戻ってやり直せるなら。。。』




って、よく耳にするけれど、
でも、実際にその頃に戻れたとしても
結局は同じだと、あたしは思っています。



あの頃しなかったことに対しての理由は、
あの頃の自分にしかわからない。


今の自分が、そのことを後悔しているとしたら
それは、結論だけを見ているからだと思う。



そんな後悔は無駄だなって、あたしは思う。
だから、そんな後悔なら、あたしは未来に希望を持ちたい



もう、同じことで
後悔しなくていいように。。。





『後悔先に立たず』って言うけれど、
あたしは、そんなことないと思う。


要は、後悔してもいいけれどそこから学んで
次に繋がれば、その後悔はいい後悔だと思う。




辛いことも、悲しみに暮れることも沢山あるけれど、
でも、それはきっと次に繋がるための大きなチャンスなはず



そんなとき、一歩前に足を踏みしめるのは
相当な勇気がいるわけだけど、
でも、その一歩こそがまさに必要なものかも。。。




な~んて。。。ねっ




今日は、何だか悟りの会のようになってしまった
お陰で、眠気も一気に吹っ飛んでいったわぁ~









今日は、月曜だけどクマ夫から電話がなかったけど、
(※クマ夫コリラックマ、お義母さんの引越しのお手伝いで
かなりの疲労のために寝てしまったらしい~)

無事に1日を終えることが出来ました
まぁ、クマ夫だって人間だからそりゃ疲れて
電話できないこともあるから、仕方ないよねぇ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:39 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

もしも戻れるとしたら・・・・うーん。いつに戻りたいかな? あたしもrabbiちゃんと一緒の回答だなー。戻らなくていいかも(笑) あえて戻れるなら~、結婚式当日だな、こりゃ。(おっさんみたいな回答です) 人生で一番幸せだった日だもん。あとはプロポーズを受けた日。それくらーい。それまでが不幸ではなかったけど、戻りたい時間っていうのはあんまりないかもな~。
後悔は別にしてもいいとおもう。同じことを繰り返さないようにしなきゃいいし、それでも人間だから同じこと繰り返しちゃうこともあるけど(笑)。。。 人生に起こるすべてのことに意味があると思うし、だから辛いときも乗り越えるしかないね~。でも、rabbiちゃんには【クマ夫】さんという宇宙一の味方がいるから、大丈夫!未来には常に希望を持っていたいものだね!

| rylynn | 2008/09/08 17:53 | URL |

もし、昔に戻れrなら・・・

戻りたい時代もあるし・・・でもその時代でも、必死で生きていて、たくさんの苦悩をかけていた。まるでプラスとマイナスのように表裏いったいの、幸せと苦悩。苦悩で、幸せが見えなくなることはなかったですね。
同じような失敗を繰り返し! 悔しい思いをしてきましたね。(笑)
それでも、どんなに注意をしていても新しい失敗をする。そしてもう同じ失敗はしないぞと心に誓う! だんだん歳もとってきて、つまらない失敗はしなくなったが・・・・(ホンマかいな?)
rabbiさんは、いまがとっても幸せ!その幸せだけを見つめてください。

| Lucien | 2008/09/09 05:49 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254

てか、おっとぉ~、そうきましたかっ!!!
確かに、そんな一生に一度の幸せな時間には戻ってもいいかもって思っちゃっても当然だよねぇ。でも、ライちゃんの未来はこれからも明るいよぉ~v-352
来年には、また新しいステージに突入だもんねっ。
楽しみだよねぇ~、これからがっ。

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/09/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

わかります、とっても。
結局は、その時代にはその時代の苦悩が少なからずともあるものですよね。そう思うとやっぱり未来に目を向けて、今を楽しむ方がずっといい人生を送れるような気がします。
24時間の中でさえ、ずっと同じ気持ちでいられるなんてことないのだから、長い人生の中でとんでもないほどの浮き沈みがあってもおかしくないですよね。

後悔だってしますよ~。人間ですもの。
しかも、何回もしますよね。
でも、何度失敗して後悔しても、前に向かって歩いていることが大切かなって思ったりします。

1度きりの人生、やっぱり悔いのないよう生きたいものですよねぇ。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/09/09 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

