3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ろうと思ったきっかけ

昨夜は、寝つきが少し悪い上
夜中頻繁になぜか目が覚めてしまったぁ



で、本日の起床時刻は
なんと午前5時半



カーテンをしっかり開けて、窓もしっかり開けて、
そのままベッドでゴロゴロ。。。



で、ストレッチやら、深呼吸やらリラックスして
午前6時半にはベッドをあとにして身支度




クマ夫との約束の午前7時半前には
オンラインになり、今朝もビデオチャットで
クマ夫に元気なあたしの姿を見せられましたうさぎ2


今日も調子がいいと言うと
クマ夫は、昨日よりも更に喜んでくれましたコリラックマ



画面越しに、あたしの元気な姿を目にして
微笑むクマ夫の姿を見て本当に朝から幸せを感じました






今日も、しっかり定時まで無事に働くことが出来て、
こうして少しずつ目標に近づけることが嬉しい。



あたしが、前向きに頑張ろうって思えるようになったのは、
もちろん、クマ夫との未来のためでもあるけれど、
実は、もうひとつ大きなきっかけがあったのです。



それは。。。



もう今から10年以上も前のこと。
(※あっ、歳がバレる。。。 ってもうバレてるか。。。苦笑)


高校を卒業する直前に担任の先生から
5年後の自分に宛てた手紙を書きなさいと
便箋2枚と封筒1枚を手渡されて
あたしは、当時の想いをありのまま書きました。



そして、それから5年後。。。

 


  
23歳のとある日に、
約束通りその手紙は届けられました

  


 
そこには、18歳だった頃のあたしの字で
あの頃の熱い想いが書かれていて、


その一文に、



『成功なんて5年くらいでは、
したかどうかは分からない!
そして、失敗なんてことも、
5年くらいでは断定出来ない。
でも、5年後の自分にしていて欲しいことは、
夢を叶えようと努力していて欲しい。
強くなっていて欲しい。』




そう書いてあるのを読んで
あの頃の自分がまさに甦ってきた瞬間だった



自分を過信するわけではないけれど、
きっと、もっともっと出来るはず。。。



ふと、自然にそう思えた。





でも、決して無理はしないと
そう自分の中ではきちんと決めている。




まずは、自己管理をもっと徹底してしてみよう。。。
出来ることから、コツコツと努力してみよう。。。




それでも、心身ともにSOSを発する場合、
そのときは、仕方ない。。。


きちんと休もう





何度でも挑戦してやろうっ
あたしは、絶対に諦めないっ



その意気で、今日まで何とかやってきた。
これからも、その意気は変わらない。
例え、どんな災難が降りかかろうとも。。。



周りにいる沢山の人に支えてもらえて
あたしは、本当に恵まれていると思うし、
そういうことに対して感謝するということが
この歳になってようやく出来るようになってきた。




さてと、また5年後の自分に宛てて
手紙でも書こうかなぁ~と考え中


もしかすると、今から5年後、10年後、
いや。。。 もしかすると10年以上経ってからにでも
その手紙がこうして役に立つかもしれない



みなさんも、書いてみられたらどうでしょう
案外面白いかもしれないですよ~







今日は、早起きしたのでヘアメイクに
より時間を割くことが出来てクマ夫に褒められ
画面越しに照れてしまったrabbiですうさぎ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 過去のこと | 21:28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

そうだね!

ダーリンに元気な姿が見せられて良かったですね。可愛いって褒められたの? このこの! ラブラブ!i-175
成功とか、失敗とか、表裏一体です。
ある意味、必死で、がんばり成功をする、けど、心も体も壊す・・・
本当に大事なものは何かMrs.rabbiはお分かりでしょう。
無理をせず、穏やかに・・・がんばれる時にがんばる!
がんばらないように、がんばる。 ナンテね!
今朝は素晴しい時間でしたね。(^-^9

| Lucien | 2008/09/03 13:36 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですね。頑張りすぎは必ずあとでしっぺ返しがきますものね。
やっぱり、いつでも自分に正直に生きる(心身ともに)… それが人間本来の姿であるべきだし、それでいいのだと思ったりします。
あっ、もちろんいい意味でですよ。犯罪とかは、論外です…。

Lucienさんも、本日は診察の日でしたよね?
また、そちらにもお邪魔しますね。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/09/04 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

