3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

可能性

今日からもう9月で
ちょびっとだけ秋の気配を感じます

何だか日暮れが早くなってきたような気が。。。



そして、今日は嬉しいことがっ


と言っても、普通に考えれば
別にそんなに大したことではないんだけど、
あたしにとっては、それはそれはとっても嬉しかったこと。



今日は、月曜なのでクマ夫との朝チャットはナシの日。
でも、クマ夫は必ず月曜の朝、あたしの出勤前に
あたしの携帯に電話をくれるのです


あたしが、予期不安に見舞われてないかを
心配してくれて、大丈夫かを確認するために。。。


本当に、優しい夫ですコリラックマ




それで、今朝も出勤途中に電話がありました。




クマ夫:
『rabbi、今日はどう~


rabbi:
『うん。今日はね、調子いいよっ



すると。。。




クマ夫:
『えぇ~~、ホントにぃ~!?
おぉ~、rabbiが調子いいっっ
rabbiがぁ~~~




あたしが、調子いいことでこんなに喜んでくれるクマ夫。
本当に本当に嬉しかったです。


そのクマ夫のひと言で、
今日は、目標に一歩近づきましたよっ


朝から無事に出社出来て
無事に定時まで働けました
 


  
まぁ、普通で考えたら極当たり前のことを
やっているまでなのですが、
自分が精神疾患に掛かって初めて
この平凡な暮らしこそが、実は幸せなこと
なんだということに気付きました



この小さな幸せに感謝をするということを
あたしは、長年忘れてしまっていたなぁ~。


そして、健康体であるということにも。。。



だから、きっと神様がもっとあたしを成長させるために
与えてくださった、これはひとつの試練と言うか課題。


大人になったあたしへ
幸せに生きるための
提出期限が無期限の宿題です






クマ夫には、左のカウントダウンがゼロになった日に
必ず会えるわけだし、今まで最長でも10日
(※出発日&帰国日も含め)しか一緒に居られなかったのが、
今度は2週間も一緒に居られるんだもん



今、やること。。。



それは、まずは今月の目標を達成出来るように
自分なりに努力すること



結果が全てではない。。。


結果も大切だけど、それよりもっと大切なのは
自分自身が本当にそれに向けて努力したかどうか。


やる前から諦めたくなんかないし、
『出来ない』なんて決め付けたくないっ




健康な人だけが何事にも可能性を秘めているわけではない。
障害を持っている人だって、沢山の可能性に満ちている。


生きている限り、必ず可能性はあるはずっ








明日は、クマ夫と朝チャットです
毎日、連絡が取れるのはやっぱり嬉しいものですうさぎ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離結婚 | 21:03 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

新妻を心配する・・・

優しいクマ夫さんですね~ そうやって心配してくれて、体の調子が良いと、まるで自分の事いやそれ以上に喜んでくれる・・・・幸せを感じてくれる人がいるかと思うと心強いですね。
こちらの心も温かくないます。

普通の事が、普通に出来る幸せ・・・・コレは、経験した事がある人にか判らないだろうなぁ~

そうですね~ いまは便利になっていつでも声は聴けるし、顔も見ることが出来る! 良い時代ですね(^-^9
今日は、クマ夫さんと朝チャットだったんですね!良かったですね。i-175

| Lucien | 2008/09/02 03:23 | URL | ≫ EDIT

電話

心配して電話をかけてきてくれるクマ夫さん優しいですね!
クマ夫さんがrabbiさんをサポートしているのがとても伝わってきます。
仕事、定時まではたらけて、一歩前進☆
あせらず、自分のできることからっていうのが功を奏したのでしょうね!
rabbiさんに拍手♪(パチパチ!)

| soya | 2008/09/02 08:18 | URL |

おつかれさま★

やさしいですねー。でもその感じすごくわかります!!
なんだかこっちまでにこにこしながら日記を読んでいました。
遠距離をすると普通のカップルの日常もほんとにありがたく感じるしお互いもっと大切にできる気がします。わたしもあと16日で会えますよー!!!

| kikizita | 2008/09/02 12:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すてきな旦那さまだね
なんてことな電話が嬉しかったりするのも よくわかるわ★

私は、健康体でいることの大切さと難しさ、体調管理がどれだけ重要かってことに 気づかされるのって、自分が体調崩したときだよ。
ちょっと風邪ひいただけでも しんどいもんね。

遠く離れててもお互いを思いやってるってステキ!




| Rie | 2008/09/02 13:33 | URL |

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

ずっと考えていたんです…。
夫は、あたしのためにこうして色々としてくれるというのに、あたしは一体夫に何が出来るというのだろう…? と。でも、あたしが健康であって笑顔でいること、それが夫をこんなにも幸せにするのだと気付きました。本当にすごく嬉しかったんです。

このところ、ようやく心の波が穏やかになってきました。
でも、油断しないようにしないと、また振り出しですからねぇ。
でも、上手くこの病と付き合っていこうと思います。

今は、本当に便利になりましたよねぇ。遠距離には本当携帯にWebcamは必須アイテムですっ。

Lucienさんは、お体の具合いかがですか?
また、そちらにもお邪魔させてもらいますね~。

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/09/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

*soyaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。本当、見た目はクマだけど優しい夫です。
それをいいことに、サポートばかりさせてしまってますv-13
まだ、日本列島は暑い日が続いていますが、9月になって秋が近づいてきたからでしょうか。何だか、会える日が近づいてくると更に頑張れたりするものなんだなぁ~と改めて実感中です。
でも、無理はしないように頑張りますっ。

| rabbi⇒soyaさん | 2008/09/02 13:53 | URL | ≫ EDIT

*kikizitaさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当に、遠距離の良いところはそこですよね。
お互いの存在に感謝できたり、お互いのことを大切に思える…。
まぁ、けどこれも結局は人によるのかなぁ~なんて思ったりもします。と言うのも、遠距離でも相手を尊重しない人はいますしね…。(※自分の過去説より)v-13

あと、もう少しで会えるのですね~!!!
あたしまでワクワクしてきましたっ。
本当に、楽しみですねe-266


| rabbi⇒kikizitaさん | 2008/09/02 13:58 | URL | ≫ EDIT

*Rie*

コメントどうもありがとうっv-254

そうなのよぉ~。本当に優しい夫だよ。
それに比べあたしは…って感じだけどv-11

そうよねぇ。健康体であることへの感謝の気持ちってなかなか持てずにいるよね。何でも失ってみて初めてその偉大さに気付くものだよねぇ。

また、もう少し調子がよくなってきたらご飯でも一緒しようっ!!
そのときは、よろしく~v-238

| rabbi⇒Rie | 2008/09/02 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

