3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分のスタイルで生きる

今日は、昔の自分を思い出すきっかけがあった。



結婚するまでは、よく過去のことを振り返っていた。
でも、実際に結婚してしまうと自然と気持ちは
過去よりも『未来』の方へと向くようになっていた。



『過去を振り返る』と言うと、 連想することは
何となく悪いネガティブなこと。。。


そう思われがちかもしれないし、
実際、今日までのこの9年間の過去は、
クマ夫とのこと以外は、特にこれといった
幸せな思い出もなく辛いことが大半だった。



理想と現実の違いを自分の肌で実感し、
人生においての挫折を味わった。
そして、最も信頼していた人の裏切り。

頑張っても頑張っても報われない想い。


そして、最終的には自分を見失った。





これは、もう7年も前のこと。


あたしは、人と同じことをするのが苦手。
いつも、いい意味での『変化』を求めるタイプ。
だから、流行とかそんなのに興味などない。


あたしが、興味があるのはそんなものではなく
『自分のスタイル』で生きていくこと。


当時、あたしは徹底的にそこにこだわっていた。
あたしは、昔から美容関係にまつわることに
多大な興味を抱いていて、よく色々と研究したものだった。



結婚して子どもが生まれても、
年老いても、絶対に美しくありたいっ!!!




それは、シワがどうとかたるみがどうとかでなく
その人が持ち合わせる『オーラ』
光り輝いているかどうかという美しさのこと。



それには、まず


『自分が自分として生きること』


それが、何よりも大切だと信じていた。
 


 
そして、あたしは自分が何をしたいのか、
これから、どんなふうに生きていきたいのか、
それには、一体何が必要なのかを考えて
ついにヘアメイクスクールに入学した。


だけど、若すぎるあたしにはその門の狭さが
全くと言っていいほど分かっていなかった。



初めて知った。


ただ、『好き』なだけでは、
掴めないチャンスがあることを。

ただ、『得意』なだけでは、
叶わない夢があることを。




人生においての初めての挫折を味わい、
あたしは、完全に『美』に関して
どうでもよくなっていた。



そこから、何だか自分が本当に何をしたいのかが
完全に分からなくなってしまった。



だけど、今日思い出した気がする。



あたしは、やっぱり『美』を意識して生きることが好き。
あたしにとって、メーキャップはアートであり作品。


週末、テーマを決めて、洋服を選んで、
それにあわせたヘアメイクをよくしていた。


自分の納得のいく作品が出来上がると
自然と内から自信が湧き溢れ出してくるし、
誰かに会ってみたくなったりする。



たったそれだけのことで、
心が前向きになって弾む。



そう、あの感覚が
あたしは本当に大好きだった。





今日、いい意味で、
昔のいい部分の自分を思い出せて
本当によかったと思う。




愛する人と結婚をして、
90%、あたしの夢は既に叶った。


あとの10%は、
あたしがあたしとして。。。

『自分のスタイル』で生きること。



それが実ったとき、
あたしの夢は、完全に叶う。


そして、また新たなステージへと向かっていける。

何だか、これからがとっても楽しみに思えてきた。








明日も、この調子でいい日でありますように。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 


| 過去のこと | 23:24 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

私もやって♪

今日はとってもポジティブなのねっ♪
素晴らしいです。嬉しいですe-266
自分らしく生きる。
これって永遠のテーマ。
独身の頃は悩んだりしたけど(今もたまにあるけど)、結婚して愛されてると、“こんな自分でいいんだ”って思えるようになって。
昔より年をとったけど、今の自分のほうが好きって言えるの。
自分に自信を持てるようになった。
他人の評価を気にせずに。

でも、ヘアメークが得意って羨ましいなぁ。
私も変身させて欲しいなぁv-329
イギリスは化粧の仕方を知らない人も多いでしょ?!
意外と仕事になるかも??
ん~、ならないかな?!

明日はスーツケースが出発する日なの。
私たちの出発は水曜日。(成田泊)
フライトは木曜日。
rabbiちゃん、3つ目の荷物になる?!

| 愛されている妻 | 2008/08/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね♪

こんにちは。

過去のことを振り返るって、確かにあまりポジティブなイメージがありませんが、rabbiさんの書いておられることを拝見して、「過去の中に取り残された自分」を見つけることも出来るんだ、とはっとさせられました。

私は数年前に病気になって、今になって、
「もう昔の自分には戻れない…」
と思うことが頻繁にあって、一種の哀愁…みたいなものに駆られていました。
でも、rabbiさんのように、「再発見」した自分に出会える喜びもまた、素敵だなぁって思いました。

どうぞ自分の叶えたい夢、叶えて下さいね。
蔭ながら、応援しています♪

| 円(yuan) | 2008/08/25 05:17 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよね。自分らしく生きることって、当たり前のように出来るようで結構難しい課題だったりしますよね。みんな、大人になるにつれて『妥協する』ということを覚えると、一体どこまでを妥協すべきなのか…とか思ってしまいます。そうこうしてる間に、あたしは『本来の自分』を見失ってしまったのですが…。
今は、こうやって心療内科通いやってますが、芯は強いと信じています。そういうことも、昨日思い出したのですよね。
不安定な状態は、まだもうしばらく続くかもしれない… だけど、必ずよくなっていくと、そう信じています。

これから、以前のようにヘアメイクに関わることをして、それでお金を稼ぐことは恐らくしないかなって思ったりしますが、だけど、自分自身で楽しむことはこれからもしていくつもりです。でも、誰かにモデルになってもらって、モデルさんが自分のしたヘアメイクを気に入ってくれたときのあの嬉しさ… やっぱりいいものです。自分の手で、人を幸せにするようなことでお金を稼げたら、もう最高だなって思います。現実は、なかなか難しいのですが…。

ご旅行の日が迫ってきましたねぇ~。
楽しんできてくださいねっ!!!
あたしも荷物としてくっついて行きたいと言いたいところですが、折角のご夫婦の楽しい楽しいご旅行ですものぉ~。(*ノェノ)キャー
クマ夫に会える日まで、もう4ヶ月きったし、それまでしっかりここで地に足をつけて頑張るとしますっ☆

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/08/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですよねぇ。過去を振り返ると言ったら、あまり聞こえがよくないですが、たまには過去を振り返って当時の自分の気迫を思い出すのもいいものですよ~。でも、『若かったから、あんなことが出来たんだな・・・』とかってふうには絶対に考えないことですかね…。やっぱり、人は毎日、今この瞬間にも年は確実にとっていっているのですもの。でも、身体が元気なのであれば、きっと夢を追いかけて叶える可能性や、自分らしく生きることは可能なはずだって思ったりしてます。

あのころの自分よりも、年齢を重ねてもっともっと柔軟で、でも芯が強い自分になれる… そんな気がしています。

yuanさん、最近Loveの方もいい感じだから、あたしもとっても嬉しいです。 『昔の自分』には、誰も戻れないですから、大丈夫ですよ。昔の自分の熱い志を思い出して、それを今に繋げたらいいかなとも思ったりします。あたしは、そうしたことで気持ちがずいぶん楽になって前向きになりました。

yuanさんの夢も叶いますように…v-352

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/08/25 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

