3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪悪感

ご存知の方もいると思いますが、
あたしは、2年前から『パニック障害』と闘っています


完治したかと思えば、また再発。。。


先月のクマ夫との再会から、随分症状も落ち着いて
薬も服用することを忘れる程まで良くなっていたけど、


この間から、また少しずつ悪化し出して、


ついに。。。

今日、またパニック発作が出た。


発作と言っても、以前に比べると
随分軽いものになりつつあるけど。。。


それでも、発作は発作。


原因は不明。


いきなり、襲ってくるから心の準備すらも出来ない。
激しい動悸と共に、過呼吸になりそうになって、
逃げ出したい気持ちでいっぱいになってしまう。


薬は、もうあまり服用したくないって思っていて、
しばらくは、安定剤だけをどうしてもダメなときに
服用するという形をとってどうにか繋いできた。


病院にも、もう通っていない。。。



クマ夫にも、薬(抗うつ剤)は一切服用していない。。。
と、言い張ってしまったあたし。

確かに、抗うつ剤は服用していないけれど、
でも、まだ安定剤のお世話になりっぱなしなあたしは、
やっぱり嘘つきなのだろか。。。


何だか、薬を服用していないって言ったときの
あの嬉しそうなクマ夫の顔を思い出すたびに
罪悪感でいっぱいになってしまう。。。


それで、そのあとに決まってこう思う。
 


本当に、あたしでいいんだろか。。。

って。。。



何度再発しても、
そのたびに頑張って完治させようって
めげずに前に進んできたけれど、
こんな調子じゃいつ完治するのかわからないし、
本当に完治するのかすら不確かだって思えてくる。



でも、こんな弱音を吐いていたって何も始まらないしね。
クマ夫だって、それを承知で一緒にいてくれてるわけだし、
将来のことだって、きちんと考えてくれてるんだから。
あたしも、弱音ばっか吐いてないで頑張らないとなぁ。


とは言っても、簡単なことじゃないけど。。。
一度、発作が出たらまた不安になるし。

でも、そもそも『生きる』ということ自体
簡単なことではないわけだし。


でも、毎日同じスピードで時間は過ぎていって
こうして命を与えてもらっている限りは
毎日、何かを感じながら一生懸命生きなきゃ



今日は、早く寝よっと

きっと、体も疲れているのかもしれないわぁ



ちょっぴり心が病んでますが、頑張りまぁ~すっ
(※当人は真剣に悩んでいるので、言うまでもないですが
ひやかしとかはやめてくださいね。。。(m。_。)m オネガイシマス)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
 P-NETBANKINGランキングへ



 

| 病のこと | 21:38 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/17 15:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/18 01:48 | |

rabbiさん、ちょっと頑張りすぎなんじゃないかな~と私は思うのだけど・・・。

症状は以前と比べて軽くなってきているのだから、明るい兆しが見えるじゃないe-420
私自身も以前より症状が軽くなってきているので前ほど自分の病気を心配しなくなってきてるよ。

”頑張って”完治させなくてもいいんじゃない?
ゆっくりゆっくり治していこうよ。
いつか心が元気になった時に病気は治るはずだもの!

あとクマ夫さんにはすべて話したほうがいいんじゃないかしら・・・?
すべて話す事で不安も少なからず減るとは思うし。

| めぐみ | 2008/06/18 02:39 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(Y)さま*

コメントどうもありがとうございますv-254

はじめまして…ですよね。色々と親身になってお話くださりどうもありがとうございます。不愉快になるどころか逆に元気を頂いたくらいです。

鍵コメさまも、同じような境遇の中で頑張っておられるのですね。しかも、大切な人に本当のことを打ち明けられずにいる気持ちがとっても切ないです。どのくらいのお付き合い(期間など)なのかがわからないので何とも言えないですが、一度真剣に向き合ってお話されてみてはいかがでしょうか?
陰ながら、応援してますねv-81

そうですね…。彼は、再発している事実をしると残念がるとは思いますが、間違いなく力になってくれるのだろうと思います。だけど、そういうのに甘えてばかりいていいのだろうか…と思ってしまったりで…。辛いですね…i-241
って、勝手に自分で自分の首をしめてるだけなんですけれども…i-202

本当に、心温まるようなコメントありがとうございました。

| rabbi⇒鍵コメ(Y)さま | 2008/06/18 04:49 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(お)さま

コメントどうもありがとうございますv-254

こうやって親身になってお話いただけることがとっても嬉しく励みになります。本当にどうもありがとうございます。
おそらく、結婚を目前に変なプレッシャーと言うか…そういうものが出てきたのかもしれません。Wedding Blueってやつですかね、きっとv-13
でも、クマ夫と結婚したいという気持ちは今でも何ら変わりはないですし、彼に対しての気持ちにも変化はないので、まぁちょっと色々なことを一気に考え過ぎてひとりパニック状態になってしまっているのかもです。

別に何も悪いことしていないのに、彼に対して罪悪感を覚えるなんて変なので、近々彼にきちんと自分の想いを打ち明けてみようと思ってます。
色々と温かいお言葉、どうもありがとうございます!

| rabbi⇒鍵コメ(お)さま | 2008/06/18 06:10 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

めぐみさんはご快復されてきてるのですね。よかったですv-352
私は、よくなったかと思えばまたダメで…。そんな繰り返しで本当にどんどん不安が増す一方になってきちゃって。

クマ夫をがっかりさせたくない想いが、結局プレッシャーへと変わっているようです。一度、きちんと話してみようと思います。黙っていて自分の中に溜め込むのはよくないですものね。

温かいお言葉、本当に嬉しくて励みになります。どうもありがとうございます。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/06/18 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

