3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いやりって大切だわぁ

昨日は、クマ夫が早めにONになってくれたお陰で
土曜よりかは、話が出来たかな。

てか、話の内容的にはぶっちゃけ
別にどうでもいいことばかりだったけど、
でも、やっぱり画面越しにでも顔を見られるのが嬉しい



普通に街中、手を繋いで歩けないけど、
でも、それは一番大切なことではないから。。。


大切なことは、やっぱりどこにいようが
相手のことを穏やかに思いやれる
そういう気持ちを持って接することだと思うし、
その気持ちに常に感謝する姿勢だと思うから。。。



とは言っても、確かに一緒にいると
ついつい相手の愛情(優しさ)に甘えてしまって
こんな基本的なことすら忘れて
つまらないことで騒ぎ立ててしまう、あたし
んで、仕舞いには本当にしょうもないことが
大喧嘩にまで発展しちゃったり。。。


それで、いつもあたしはそういう自分のダメな部分を
はっきり自覚して、反省するんだけどね



クマ夫は、本当にマイペースで争いごとが大嫌いな人。
なるべく、争いごとにならないように。。。
と、物事を出来るだけ平和な方向に運べる人だと思う。


何か厄介なことや、状況をあたしが作ってしまっても

決して、

『お前ひとりで、勝手にやってろ』

じゃなくて、

常に一緒に問題の壁にぶち当たってくれるので
本当に、あたしとしては心強いところだ。



この部分を読んで、
パートナーならそんなの当たり前って
思われた人もいると思うけど、
あたしは、元カレと別れてからは
そういうことを当たり前だと思わなくなった。
 


何でも、当たり前で片付けちゃえば簡単だけど、
やっぱり、あたしはそれじゃダメだって思う。


もちろん、一緒にいるとイライラすることだってあるけど、
だけど、ここぞというときに真剣に話を聞いてくれたり
あたしが、もうダメだって思って歩けなくなったときに
後ろからそっと支えて見守ってくれたり、
あたしが、暴走しすぎて自分を見失いそうになったら
あたしという人間をまた思い出させてくれたり。。。



あたしね、元カレと付き合っていたとき、
ふたりのはずなのに、ずっとひとりでいるような気分だった。

ひとりでいるひとり(孤独)を感じるよりも、
実は、ふたりでいるひとりを感じるときの方が
辛く傷つくものなんだってこと、初めて知った。

本当に、あの気持ちは今思い出しても辛い


でも、あのときの辛さがあったからこそ
きっと、今、クマ夫との関係をこんなふうに感謝できるのかも。



姉が、つい最近くれたメールの中にこんなことが書かれてた。

『rabbiは、クマ夫に出会っていいほうに変わったと思う。
きっと、クマ夫がいい人だからなんだろうね。。。』


って、姉にしては珍しく褒め言葉


姉にそう言われるまでは、
特にそんなこと意識したことなかった。
でも、素直に嬉しかった。



クマ夫といると、なぜかあたしまで穏やかになれたりする。
そして、ますますマイペースに。。。
(※って、思いっきりクマ夫のせいにしてる!?)


でも、いいのさ~


の~んびり、まったりぃ~と暮らすのが夢だもん
クマ夫となら、そんな人生を歩んでいけそうな気がする


今日は、ちょっぴり真面目モードなrabbiです。
応援してくださっている方、どうもありがとうございますっ
ラインキング、地味に上昇していってるようです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
 P-NETBANKINGランキングへ



 

| 遠距離恋愛 | 22:41 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ふたりでいる孤独

それはそれは辛いもんだよね。まだ一人のほうがマシだって思うもんね。
クマ夫さんの大きい愛情につつまれるrabbiちゃん、これからももっとシアワセになっていくんだろうね☆ どんなときも思いやりが大事だけど、ときには「ムッ」とするときもあるよ~。(←こないだそうなったばっか) 逃げずになんでも話し合えるって大事だよね。

| rylynn | 2008/06/16 17:19 | URL |

はじめまして

rabbiさんはじめまして。v-22
今日初めてお邪魔しました。

私の夫(アメリカ人)もマイペースです。ちなみに、私達は去年の8月に結婚式を挙げました。アメリカにいつか帰るのかな~と思いながら関西在住です。マイペースな夫なだけに、移住するのかしないのかも不明・・笑

今年の8月の結婚楽しみですね♪

| おれんじ | 2008/06/17 01:59 | URL |

*rylynnちゃん*

コメントありがとうっv-254

そうだよねぇ。ケンカもするよぉ、もっちろん。
でも、意見がくい違ったときや相手の行動や発言に対してムカってきたときにきちんと向き合えることが大切だってあたしもそう思ってるよん。

最近は、ちょっぴり心の方が重たいんだよね。あぁ、しんどいって意味ね。
軽いWedding Blueに掛かってるのかもv-13
まぁ、悩んでたってどうしようもないし、ボチボチやってくわぁ~v-106

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/06/17 13:48 | URL | ≫ EDIT

*おれんじさん*

はじめまして。訪問&コメントどうもありがとうございましたv-254

おれんじさんご夫婦は、去年に結婚式をされたんですねv-465
おめでとうございますっ!!
いつかは、旦那さまの地元へと移住されるのかもなのですね。
マイペースな旦那さま… やっぱりうちのクマ夫と似た感じなのでしょうか…?興味深深です。

現在は関西在住なのですね~。
私も、今は関西在住ですっ。
意外と住んでいるところとか近かったりするかもですねっe-68

| rabbi⇒おれんじさん | 2008/06/17 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

