3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと、きっと大丈夫…

仕事復帰して、今日で3日目



新しい社屋での仕事環境なども
少しずつ慣れつつあるけど。。。


あたしの休職の理由のことについて
知っていて理解して下さっている方は
多分、かなり少数だと思うのね。



休職中、みんな心配して下さっていたようで、
復帰してトイレなどで顔を合わす度に



『長期でお休みされていたのですか?
どこが悪かったんですか~?』




って、質問されるのだけど、
正直、結構返答に困る。。。



『色々、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
今は、どうにかやれてます。
ありがとうございます




てな具合に返答するのだけど、
何だか、【どこが悪いのか】
具体的に質問されると。。。



『まぁ、色々と。。。。。。。。。』



と、いうふうになっちゃうんだよねぇ~





しかも間が悪いことに、あたしが所属している
チームのボスが不在中の今、別の上司が、
仕事の指示を出してくるんだけど、
彼は、明らかにあたしの病気のことを知らなさそう。
だからかわかんないけど、今日仕事をあがるときに
何か今日の進捗状況を聞かれて。。。
ちょっとだけ、心をチクっとされちまいました
 


仕事しに来てお給料を頂いているのだから、
彼が仰ったことはよぉ~く分かるのだけどね。


でも、今ようやく状態が安定しだしてきたから
身勝手な言い分かもしれないけれど、
正直、プレッシャーを与えるような
言い方は出来るだけ控えて貰えたらな。。。


なんて、


やっぱ、こんなの甘いっかぁ





今のあたしは、
1錠の抗うつ剤と1錠の精神安定剤、
そして、頓服として処方されている
別の即効性のある精神安定剤を
日によっては2錠~3錠ほど服用して
それで、どうにか普通に仕事にいけてる。




これ以上、薬が増えなきゃいいんだけど。。。




こんな日は、来週の結婚のことを考えよう。
今は、唯一それがあたしに勇気をくれて
あたしの気分を高揚させ幸せにする




大丈夫。。。

きっと、きっと大丈夫。。。







結婚(入籍)の日が段々近づいてきたっ
本当に、日に日に楽しみになってくる
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 病のこと | 21:41 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

本当の意味でのカウントダウン!

本当の意味での【カウントダウン】が始まったね! 来週の今は超ドキドキだよね! いよいよMiss生活にさよならする日がきちゃうだ~。
あたしも同僚から「結婚式いつ~?」・・・って聞かれて「え~っと、・・・・・あ、あ、明後日だよ!」って自分でいって自分で驚く始末だよ(笑) もう親戚たちも明朝早く、イギリスに向けて出発なの。

「どこか悪いの?」って心配して聞いてくれてるのは分かるけど、やっぱりあたしだったら(よっぽど気心知れてる人意外は)聞かない質問だな~。あたしも病院行くことがいま多いんだけど、やっぱり同じように聞かれて、困ったよ~。

役所に届けを出しにに行くときは晴れるといいね!

| rylynn | 2008/08/05 16:05 | URL |

こんにちは

先日はコメントどうもありがとうございました。新しい方からのコメントってとても嬉しいです(^^*)
私は新しい環境に恐れるタイプで、初対面や初仕事という状況ではその場に向かうまで緊張&緊張で大変です。休暇でしばらくぶりの職場に行く時もドキドキしちゃいます。その場にいけば何ともないんだけど行くまでが大変(^^;)
だからrabbiさんが仕事を復帰されてること、すごく強いと思いますよ。
心が通い合っているもの同士なら、少しの表情の変化で気付いてもらえることも、他人同士だと無理ですから、仕事は仕事として割り切って、今一番の幸せ行事に心を甘えさせて楽しんでくださいね(^^)

| ロッタ | 2008/08/06 09:25 | URL |

あと7日だねぇ~

それは、チョッと痛かったね。 僕は会社の業務中に3回発作が起きたから会社の全員が知っています。
そうだよ! 楽しい事を考えよう~
新しい職場で仕事の内容も変わったのかな?リラックス!リラックス!だよ! えっ??お前は言うな(笑い)ごもっともです(^-^9

| Lucien | 2008/08/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

あと7回寝ると

知ってる人たちは、言わないでくれてたのね。
こそこそ言われてなかったから、いい職場じゃない?!
今、指示を出してる別の上司にだけ、また話してみるのもいいかなって思うけど…
まぁ、長くても今週だけだし。

数字がだよっ!!!
あと1週間っ!!!

| 愛されている妻 | 2008/08/06 13:49 | URL |

NoTitle

こういう病気ってなんか大っぴらに言えなくて嫌よね。
私もなんだか気が引けちゃうよ。
去年、私もマンマから「何の薬飲んでいるの?」って聞かれたけど答えられなかったの。
でも今年は彼がマンマに話しちゃった(笑)
ま、別に隠していたい訳じゃないけど。

そしたらね、マンマは「そういう事は周りの人に話した方がいい。
そうすればきっと色々な人に助けてもらえるから」って言っていたそう。

それを聞いたらなんだか安心しちゃった。

rabbiさんはrabbiさんの言うとおり、来週の結婚に目を向けよう!
憂鬱な事を考えているより、幸せな事を考えている方が心にいいものね♪

| めぐみ | 2008/08/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

*rylynnちゃん*

コメントどうもありがとうっv-254
お返事が少々遅れてしまい、ごめんね。

そうなのぉ~。本当の意味でのカウントダウンが始まったよ~。 って言いながら、まだ全然実感ないけど…。 結婚するんだぁ~って実感は少しくらいはあるけど、クマ夫と「家族になる」って実感がまだ湧かないよ…。 まぁ、それはきっと少しずつだろうねぇ~。やっぱり、一緒に暮らさないと実感って益々湧かないと思うし。

てか、rylynnちゃんの結婚式明日じゃんっ!!
楽しみだねぇ~。 お母様やみんなにも会えるしっ。 何よりも、晴れて本当の意味で「夫婦(家族)」になるんだもんねv-22

沢山の幸せに包まれて、思い出深き結婚式となりますように…v-352

| rabbi⇒rylynnちゃん | 2008/08/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

*ロッタさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますっv-254
遊びにきてくださってとっても嬉しいです。

そうなんですよねぇ。
仕事やその他のことは、もうあまり深く考えず… 今は来週にまで迫っている「結婚」のことだけを考えて幸せオーラに浸ろうと思ってます。
この1週間は独身最後の週なので、とっても貴重ですからね~☆

また、そちらにもお邪魔させてもらいますね~。

| rabbi⇒ロッタさん | 2008/08/07 13:05 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

いえいえ… 本当にそのとおりですよぉ~。
リラックス、リラックス…v-48
今日、ボスが出社されたので何だか安心できました。ボスは「健康が第一、仕事なんてものはその次」ってふうな考え方なので、いつも気に掛けてくださるのでその点では安心できます。

ついに1週間後に迫った「結婚」のことだけを考えて胸を熱くしようと思いますv-22

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/08/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうですねぇ~。
今や、現代病ですものね…。 みんな多分「暗黙の了解」っぽいですe-263
まぁ、けど、別に悪いことをしているわけじゃないし、うしろめることなんて何もないのでしょうが… やっぱり面と向かってはなかなかいうタイミングもそうですし、難しいですね。

でも、今は「結婚」のことに神経を集中させてた独身最後の1週間を満喫しよっと~☆

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/08/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、今やこのストレス社会では決して珍しくない病気ではあるけれど、色々と偏見を持ってる人もいるし、実際そういってるあたしも自分がこうなるまでは結構偏見があった気がするんですよね。だから、やっぱり出来れば伏せておく方が無難かななんて思ってしまうのですよね。
みんながみんな理解してくれるものならもっと堂々と構えられるかもしれないけれど…やっぱりなかなか言いづらいですよね。わかります。

そうですよねぇ~。今はとにかく「結婚」のことをを考えて幸せオーラに浸ろうと思います。実際、本当に幸せなことだしe-266

めぐみさんも、彼のお母様が優しいお言葉を下さって本当によかったですね。かなり安心できますよね。そういうふうに言ってもらえたり、接してもらえると。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/08/07 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

