3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないものをGET☆

 
少し前の記事の最後で触れていましたが、
最近、GETしたとあるものの正体。

 
 
それは…

 
0408keyboard
 
キーボードだったんです!!!

 
61鍵盤で、しかも古いタイプのものなので、
ピアノには程遠い感覚はありますが、
それでも、今は練習を出来る鍵盤があるだけで幸せです。



  
このキーボード、
実は、サル男(義兄)からの借り物なんです。

 
実を言うと、つい最近になって、
クマ夫が所属していたバンドが解散となり、
今は、昔に組んでいたバンドを再結成して
そこで、クマ夫はドラムを、
そして、サル男はギターを担当しています。
  
ヴォーカルは、彼らの姪であるGちゃんが担当。

 
再結成をしたバンドで、
現在、キーボードを担当するものが居ないらしく、
もしかすると、あたしが参加をすることになるかも。
 
これに関しては、まだ未定だけど…。



  
現在は、戦場のメリークリスマス(作曲・坂本龍一)を
毎日、1時間から2時間程練習しています。
 
楽譜は、ネットにて購入しました。


 
キーボードだからか、
それとも、あたしに腕がないだけだからか、
どうも和音を弾くときに少し難しいと感じる。
 
音が全てきちんと出なかったりして…。


 
今回は、上級編ではなく中級編を購入したので、
比較的分かり易くて、挫折することもなく
楽しく練習が出来ているかな~。

 
この調子で、近々完成させられたらと思います。




 
現在、ライヴにも便利なステージピアノを探し中。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

いいないいな~~~~~!あたしも電子ピアノがほしいと思ってたところ!
戦場のメリークリスマス、あたしもすきだよ~。I-podにはいってる坂本龍一バージョンよく聞いてます。ピアノがほしい割には、ピアノひけないの・笑(ジャコがもう少し大きくなったら一緒に習うつもり。テヘ。いいんだって、脳に。) だからそんなステキな曲を練習してるrabbiちゃん、すごい~!
いつか演奏会してね♥

| ライ | 2010/04/10 19:44 | URL |

ピアノ

素敵ですねv-344
数年前にピアノを手放して以来1度も弾く機会がなくて、
最近指がウズウズしてしまって(笑)

バンドでも活躍する機会があるといいですね♪
趣味を通じてどんどん交流が深まりそう!
楽しんで下さいv-218

| kyssar | 2010/04/13 14:59 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんだね。脳にいいんだ~!全指先を満遍なく動かすからかな?
演奏会なんて、昔(子供時代)のように出る度胸はないな…(^^;

| rabbi⇒ライちゃん | 2010/04/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

*kyssarさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

ピアノだけではなく、何でもそうかもしれないですが、本当に止めてしまうと、それまで培ってきた努力も全て水の泡と言う感じですよね。
でも、kyssarさんのように1年間のブランクだったら、結構指は動くんじゃないかな~って思います。また、そんな機会が持てるといいですね☆

| rabbi⇒kyssarさん | 2010/04/20 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

