3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

答えの見つからない問い掛け

 
考えている。

  
どうしたら、母の心の闇が晴れるのかを。
    
 
どうしたら、本当の意味で
あたしの全てを受け入れてもらえるのかを。
   
 
どうしたら、世間一般的なものさしなんかでは、
人の人生の価値など、計り知れないということを
理解してもらえるのかを。



 
競争心をむき出しにすることで、
人生をより一層、有意義なものに出来る人も中にはいる。
 
だけど、あたしは、人と戦うことに疲れ果ててしまった。
人に勝つことも、負けることも、
もう、そんなことはどうでもよくなってしまった。


 
ただ、自分自身にはもちろんのこと、
何事においても偽ることなく、
真っ直ぐに、自分が自分として
納得のいく生き方をしていくことが出来れば、
 
あたしは、もうそれでいい。



 
子供に自分が叶えられなかった夢を抱くことや、
人に親としての自分を認めてもらうために、
子供に、世間一般的で言うところの普通の道を
歩んで欲しいと望むことが悪いとは言わない。

 
けれど、子供には子供の価値観や生き方がある。
時として、親とは全く異なる幸福論の中で生きることもある。
 
幸せの形が、同じものや似たものであったなら、
あたしたちも、きっと互いに
同じ枠の中で幸せを噛み締めていたのだろう。



 
今のあたしに出来ることは、
このマイナス感情に支配されることなく、
今までと同じように、自分を信じて前に歩いていくことのみ。
 
いつか、きっと心の底から
許し合える(分かり合える)と、
 
そう信じて…。




  
ご心配して下さった方、どうもありがとうございます。
あたしは、大丈夫です。元気を出さないとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 気持ち | 15:45 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/28 13:51 | |

rabbiさん、大変なときだったんですね。
荷物と同時に手紙があって、その内容が悲しいことなんて、本当につらい。
親子離れて暮らして、お互い支えあいながら励ましていけたら、どんなに素晴らしいでしょうね。
私の母親は結構自分勝手なところがあって、自分の都合の良いように解釈してしまう人です。かってに思い込んで勝手につらくなって・・・でも、こうやって離れて暮らしてて、ほんとうに良かったって思っています。
本当のありがたみが分かるから。
きっと将来おかあさんにも今のRabbiさんの気持ちが伝わると良いですね。
ほんとに、人は人、自分は自分です!無理して変る事なんてないです!こうしてこちらの国に住むのも、自分を偽ることなくのびのびと生活できて、良いですよね。私はイギリスに住んで、旦那とであって、今が今までで一番自分らしく、前向きに生きてると、毎日実感しています。
ながながとすいませんi-229

| aibee | 2010/03/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(k)さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
返事が遅くなりごめんなさい。

それぞれ、親子間では色々と悩みや問題がありますよね。あたしは、この経験を勉強だと思い、今後の自分の人生に役立てていけたらと思っています。
この課題で悩み続けることは、きっと生まれながらにして背負った宿命なのだと、最近はそんなふうに感じていて、それなら、その宿命とどういうふうに付き合っていくかを考えて行動をしていこうって思ったりしています。

色々と親身になってアドバイスをして頂き、とても有難いです。あなたにも、沢山の幸が訪れますように。

| rabbi⇒鍵コメ(k)さん | 2010/04/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

*aibeeさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
返事が遅くなりごめんなさい。

本当、色々な親子関係がありますね。
心が温かくなるような言葉、どうもありがとうございます。
深く考えていても仕方ないし、ここら辺で打開策を見つけないとな~って思います。

| rabbi⇒aibeeさん | 2010/04/09 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

