3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

小倉パウンドケーキ作り

 
昨日作ったパウンドケーキ

  
0322azukipoundcake20322azukipoundcake1
 
今回は、こちらにお世話になりました☆
  
 
これ、本当にすっごく美味しいです!!

 
ちょうど、以前友人のKJさんに頂いた
ゆであずき缶があったので、それを使いました。
 
【バターかマーガリン】とレシピにはあるのですが、
あたしは、今回は無塩バターを使用。
 
無塩バターでも、全く問題はなかったです。


 
 
こちらのケーキ、クマ夫にもかなりの好評で、
また機会があれば作りたいと思います~

 
こっちでは、小豆のパウンドケーキなんて販売されているわけもなく、
こういう和のケーキが食べたければ、自分で作るしかないんですよね。
 
まぁ、必要な食材を揃えることは必須ですが、
それで、自分の好きなものを食せるのは本当に有難い


 
と言うわけで、
これからも、お菓子作り頑張ります




  
次は、ロールケーキに挑戦したいな~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 16:17 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

そりゃ、そんな風に使ってもろたら、豆も喜ぶわ(^^)。
なるほどなあ、そういう方法もあるねんなあ。
上手やなあ、ラビちゃん。

| KJ | 2010/03/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

小豆☆

小豆のパウンドケーキ、初めて聞いたー!!おいしそうだね、
前の記事のキウイとバナナのコンビも珍しいけど、rabbiちゃん本当に色々試してて楽しそう!!毎回全く味が違うってのがまたいいね。旦那さんも小豆ケーキ好きなのねー!
私、ロールケーキはすっごく苦手、、うまく巻けないし中身がはみ出てくるし(笑)。またどんな風に出来たかレポしてねー☆

| ivy | 2010/03/24 23:23 | URL |

*KJさん*

コメントどうもありがとうv-254

あの小豆本当に美味しい~!! 
お餅もあるので、ぜんざいにしようかと迷ったけれど、ちょっと違った使い方をしたくってケーキにしてみました。
本当、ありがとうね~。

| rabbi⇒KJさん | 2010/03/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

色々と試していくうちに、自分の好きなものが分かってきた気がするよ。あと、旦那の好きなものも。
小豆のケーキは結構美味しかったので、機会があればぜひ試してみてね☆
ロールケーキは、あたしも一度だけ挑戦したことがあるんだけど、難しいよね!! 上手く巻けなかったりするしね~。また作ったらレポします。(あっ、うまく出来たらだけどね…(^^;)

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/03/25 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

