3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010年4月6日より】UK VISA申請料値上げ(訂正)

 
先日の母の日(イギリスのね)から、
少しばかりバタバタしていて、体調も優れず…
  
多分、また月イチ前だからかな。
何か、頭痛がして体がダルイ。ε-(´・`)


 
さて、先日記事にした
UK VISA申請料金値上がりについてですが、
その後、友人からメールでご指摘を頂きました。
 
それで、今度は落ち着いて(前は心臓がバクバク言ってたからね!)
再度確認してみて、本当にホッとしました~


 
友人からご指摘を受けた点として、
まず、あたしと情報を下さったSさんが見ていた欄は、
Dependant Relative、つまりは、外国(イギリスから見て)から
扶養家族(主に子供かな)を呼び寄せる際などに
申請をするVISAの欄だったのです。

 
あたしと同じような状況の方には、
かなりの混乱を招いてしまい、本当に申し訳ないです。
すみませんでした!!!!!

 
 
 
では、今から内容の方を訂正させて頂きます。
 


 
 
2010年4月6日からの永住権申請の料金として、
 
郵便での申請だと、£840
即日発行での申請だと、£1095

 
以前の記事でも書いた通り、この金額の中には、
基金への寄付としての£50も含まれています。 

 
まぁ、この金額ならまだ納得です。
結局、値上がったには違いないけれど、
勘違いをしていた金額のことを思えば、何てことはない。
ただ、また来年(2011年)には、
更なる値上げが待ち構えていることでしょうね…


 
まぁ、でも、£200くらいまでの値上げなら
覚悟は出来ているんですけれど、
さすがに、倍の金額とかは、
心臓発作を起こしそうになります…


 
なにはともあれ、本当に良かった☓②☆

 
今回、情報をくれたライちゃん、どうもありがとう~!!
おかげで、スムーズに呼吸が出来るようになったよ(笑)


 
※これから、VISAを申請される方へのお願い※
こちらに記載している情報が正とは言い切れないため、
申請前にご自身で必ず正規のHP
又は、直接お電話などにてご確認頂きますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。





  
現在、体調があまりよくないので、
コメントのお返事は保留にさせて頂きます。ごめんなさい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 国際結婚 | 22:17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

嫌になっちゃいますねぇ・・・ビザだけは・・・;;
なんか、私たちのbillの経歴とかなにもかも、
そっちが調べてくれるなら、この値段もアリやけど、
結局手間かけてるんは私たちなんやから、
そんなに取るなよー!って思いません?(笑)
お前ら、スタンプ、ポンポン押してるだけやーーーん!!

あーv-12

| うこんボンバー | 2010/03/19 08:04 | URL |

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうそう。向こうは、たが書類に目を通してVISAを作成するだけなんだけどね…。まぁ、こればかりは移民の弱みをつかれてしまって、どうしようもないよね。こっちは、払うしかない…みたいなね~。
ボンバちゃんが永住権を申請するとき、そんなに上がっていないといいね。本当にそれを祈るのみだよ。

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2010/03/22 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

