3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

丼鉢はないけど…

 
今までは、食べる専門だった【丼】
  
突然、あの素朴さを味わいたくて仕方なくなり、
丼鉢はないけど(笑)、とりあえず作ってみました。


 
下手ですが、こんな感じに出来上がりました

  
0314donburi
 
材料も作り方もシンプルで、すぐに出来ました。
でも、鍋からお皿に移しにくかった~。
 
やっぱり、丼用の鍋(?)ってあった方がいいのかな?



  
最近は、週に2日くらいは完全和食デーを設けています(笑)
 
クマ夫は、和食は苦手な方(だと勝手に思っている)ですが、
そんなことは構っていられない!!と言うのが、
あたしの心の奥に宿る言葉です…
 
クマ夫よ、ごめん…



 
この丼、もちろんクマ夫にも食してもらいました。
あたしのものよりも、お汁をたっぷりと掛け、
冷凍のクリスピーチキンがあったので
それを丼の上ではなく、下に忍ばせてみたところ、
 
ん~、やっぱり白いご飯は苦手なようで
かなり食べ辛そうにしていました…


 
さて、
 
ここで、いつもの手段を実行するときが、
またやって来ました~。

  
その手段とは、彼の好物で釣るのです(笑)
嫌なものと引き換えってわけです。
 
この日は、作ったスフレチーズケーキ(もちろん一切れ)が
あたしからのご褒美でした

 
これじゃ~、子供と同じですよね…
まぁ、こちらは結構面白いんだけど~♪(* ̄ー ̄)v




   
今日は、昼から出掛けるので自動での更新です。
では、よい日曜日(残り少ないけれど)を~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして、milkiwiiです。

とても素敵なブログですね!ご主人もとても優しそうで、読んでいるこちらまで暖かい気持ちになります。

読んでいて、心の支えになりました。ありがとうございました!

| milkiwii | 2010/03/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

丼食べたーい♪

丼物、私も時々無性にが~っとかき込みたくなる時があります(笑)
でも悲しいかな、ベジタリアンにはメインの具になるものがフェイクミートくらいしかないんですよねぇ…ははは(T▽T)
あとは中華丼くらいかな。
rabbiさんの丼は何が入っているんでしょうv-10

そうそう、スフレすっごく美味しそうですね!!
チーズ系(?)のものは目がないので、食べてみたいです♪♪

永住権の話、私の友達も最近取得したんですが、本当に大変ですよね…
これは暴利でしょ~!!と言いたくなりますね。
欧州の他の国では物凄く安いらしいですよ。。。
私もいずれ取得するのかどうか考えないといけないのですが、そのころにはいくらになっているんだろう…怖いですね(TT)

| petite nina | 2010/03/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

rabbiちゃんの丼物、rabbiちゃんらしいというか可愛い☆
旦那様、白いご飯苦手なの!?
クリスピーチキンが入ったどんぶり、おいしそうだけどね。
この前rabbiちゃんが言ってたマンチェスターの日本食レストラン、来月用事でマンチェへ行くことになったので、帰りに寄れたら行ってみるよー!今から楽しみ☆

| ivy | 2010/03/16 22:56 | URL |

私は夫のいないひとりごはんで食べたいものを食べたりするけど。
いつも一緒にいられる幸せと引き換えね。
クマ夫さんには頑張ってもらいましょ。

イギリスって値上げする時、半端じゃない上げ方したりするのよね。
昔、夫がディスタントスチューデントやった時も、前年まで学費が15万くらいだったのが、一気に60万を越えたもん!

| 愛されている妻 | 2010/03/18 04:06 | URL |

おひさしぶり~~~。ご無沙汰しています!!

くま夫さんは、日本食を食べてくれる努力をしてくれているところに、花丸よ。うちのケンも、白いご飯が駄目なの。わたしはいやなんだけど、おしょうゆとかお汁とかをかけないと食べられないの。

お肉料理とかしても、お料理のおしるをかけて食べてるしね。

そちらでは、和食器を買える場所とかないのかしら?

| モナちゃん | 2010/03/21 05:37 | URL |

*milkiwiiさん*

訪問&コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そんな風に言って頂けると、とても嬉しいです。ブログを続けていく励みにもなります。ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

| rabbi⇒milkiwiiさん | 2010/03/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

丼は、かなり適当です。簡単なのに、今まで作ったことがなくって…。日本在住時代も、ずっと洋食をメインに料理をしていたので、もっと和食の練習をしておくべきだったと、今更ながらに思っています。
スフレチーズケーキ、こっちでは店頭では出会えないですよね。だから、やっぱり自分で作るしかない!って感じで…。ベイクドに比べると少々手間は掛かりますが、でも美味しいですよ~。思ったより簡単でしたし。

VISAの件は、ちょっと情報が間違っていたのですが、それでもやっぱり値上げになっていたには違いなく、本当これは痛い出費ですよね。でも、永住権を取得しないことには、ここでずっとこうして暮らしていくことは出来ないわけで、こればかりは仕方ないですよね。ninaさんも、いずれはこちらの永住権を取得されるのですね。確かに、値下がることはなさそうなので、そのときいくらになっているのか、考えると恐ろしいですね…。( ̄▽ ̄;)!! あまり値上げりしませんように…と祈るばかりです。

| rabbi⇒ninaさん | 2010/03/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

丼は、すっごい適当なんだけど、まぁ何とか丼らしく出来たので良かった(笑) にしても、やっぱり丼は丼鉢で頂きたいな~と思ったわ…。
あっ、来月マンチェへ行くのね。ivyちゃんの、あのレストランに関する感想、是非聞きたいわ~☆ 来月になったら、もう少し暖かくなると思うし、思いっきり満喫してきてね。

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/03/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

あたしもはじめはそうしていたのですが、やっぱり日本食にも少しずつ慣れて欲しいな~って思って、最近はちょっと強引に食べてもらっています(笑) まぁ、日本食はやっぱりヘルシーですしね。

VISAに関しては、あそこまで値上がっていないということが判明したものの、それでも少しばかり値上げされていました。それにしても、15万から60万はすごい値上げの仕方ですね!!驚きました。

| rabbi⇒妻さん | 2010/03/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

こっちでは、和食器を買えるところと言ったら… そうですねぇ、以前ブログでご紹介した日系のスーパーで、ちょこっと販売されているくらいでしょうか。イギリスのお店で、和食器もどきのものは、よく見掛けるのですけれど… やっぱり、丼鉢とかという本格的なものを販売されているのは、未だに見掛けたことがないです。

ケンさんも白いご飯がダメなのですね。白いご飯だけだと苦手!という外国人はやっぱり多いのかな? うちも、そのうちのひとりですし。ん~、あたしは、ふりかけとか振って何とか味をつけています。ケンさん、ふりかけとか振ってみてもダメですか? おかか系は、うちの夫には好評でした。よろしければ、また一度お試しください☆

| rabbi⇒モナさん | 2010/03/22 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

