3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010年4月6日より】UK VISA申請料値上げ

 
はじめに…
 
この記事の一部に、誤った情報がありますのでご注意ください。
尚、こちらの記事にて、誤った情報の訂正をしておりますので、
お手数ですが、そちらと合わせてお読み頂きますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。




 
昨日、ある方からメールを頂いて知ったこと。
  
どうやら、来月6日より、
またUK VISAの申請料が値上がるらしい…


  
現在、あたしは、2年3ヵ月間有効な配偶者VISAの下、
こうしてイギリスで暮らしているわけだけど、
それも、来年の4月上旬には有効期限が切れてしまうため、
来春、いよいよ永住権の申請をしなければならない。

 
ところが、この永住権、
高級ブランド品と同じように、とてつもなく高価なのです!!
 
☆ 永住権申請に関して以前書いた記事は、こちら
 

 
 
それでもね、新料金を見てから
現在は、まだマシな方なんだな~と思えてくるから
もう、泣くと言うより、笑うしかない…


   
ちなみに、現在の永住権申請に掛かる費用、
 
高くてもいいから、直接オフィスへ出向いての
即日発行がいい!!と言う場合だと、£1020
 
発行まで数ヶ月掛かってもいいので、
少しでも安い郵送の方がいい!!と言う場合だと、£820

 
これ、日本円に換算すると
余裕で10万円を超えているから恐ろしい~


 
 
って、だからそれで驚いていたらダメって話…
新料金は、その倍近い値段なのですから…
 


 
 
まず、安い方の郵送での申請からですが、
これでもね、なんと£1680!!もするんですよ!!!
 
 
だったら、即日発行はどんな値段だ!?
って思うでしょ…そりゃ。
  
もう、日本へ4回ほど帰省出来る値段です…。
まぁ、安い時期だけどね。


 
その金額、何と£1930!!!!!!
 
日本円に換算すると、27万円くらいかな。



   
こんなの誰が払うの~!?と言う尋常でない金額に
してくれちゃってるよ、ホームオフィスってば…。
 
いやいや、まぁ、
あたしたちが払うわけですけれどね


 
しかも、納得出来ないのが、
このうちの£50は、勝手に基金に寄付されるということ!!
なんで~?????
 
てか、こっちが寄付して欲しいくらいなのに(笑)


 
まぁ、でも、払うしかないんだよね。
 
その金額を納めないと、
こうして夫婦一緒に暮らしていけないんだから、
もうそれは仕方のないことだと思ってはいるけれど、
でも、この値上げの仕方は異常だと思うわ…。

 

 
でも、ひとつ救いなのは、
次(今年の値上げの後)にまた値上げが予想される
来年の4月の前に、永住権申請出来ると言うこと。
 
あとは、永住権さえ取得したら
もうこんな大きな出費はないだろうってことかな。


 
あぁ~、本当、そうやって前向きに考えるしかない。
今まで、ひとつひとつクリアしてきたように、
これからも、そうやってクリアしていくしかないもんね。

 
とりあえず、あと1年時間があるから、
色々と計画を立てて頑張ろうと思います。

 
UK VISAに関する件は、こちらをご確認下さい。(英語のみ)
こちらより、新料金のご確認をして頂けます。(英語のみ)
  

 
最後に、今回、情報を下さったSさん、
どうもありがとうございました!!




   
明日、イギリスは母の日です。
義母へ贈るスフレチーズケーキを焼きました
喜んでもらえるといいな~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 国際結婚 | 22:25 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

なに!

これはすごいね!この間Honeyが郵送で送ったのは820ポンドだった。それでも私が申請したときの600ポンドよりもさらに高くなっているというのに、今回はまた倍???信じられない!簡単にVisaを取らせないというのが狙いの一つかもしれないけど、それにしてもぼったくりにもほどがあるねーなんていつも思っちゃう!これ以上上がらないことを願うばかりだね。我が家はHoneyがイギリスのパスポートを申請する予定なのでそちらも値段が上がるんだなっとちょっと気が遠くなっちゃった!

| Fake BJ | 2010/03/13 23:43 | URL |

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

本当、すごい値段ですよね。820ポンドでも何と!!という値段だったのに…1680ポンドって~!!状態です…正直…( ̄□||||!! Honeyさん、ギリギリセーフでしたね。
でも、まぁ払うしかないので、払えるよう今からしっかり頑張ります!!

UKのパスポート申請料も値上がりなのですね…あらま…。

| rabbi⇒Fake BJさん | 2010/03/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

今はどの国でもVisa取得は厳しくなってきてると思いますが…
この露骨なまでの値上げは凄いですねv-356
自分が準備を始めるにあたって移住後の生活費にばかり目が行ってしまいますが、
こういう意外な(?)出費ということも念頭に入れなければ…と改めて思いますv-393

| kyssar | 2010/03/14 07:07 | URL | ≫ EDIT

高っ!
旦那さんの会社では出してくれないの~?

| びっく | 2010/03/14 09:26 | URL |

ウソっ!!

VISAってそんなにかかるんですか?!
えぇぇぇぇ~~~~v-12何でそんなに高いの?!
これじゃ「VISA貧乏」とか出てきちゃいそうですね。
ドイツもそれぐらい高いのかな?調べてみなきゃ!

| kuniko | 2010/03/14 12:35 | URL |

うえぇぇぇぇぇぇ!(驚)

何だこりゃーーーー!って、rabbiちゃんに教えて貰ったページ見て、思わず叫んだっちゅーねんっ。
これってさー、合法的に住んでる者がバカを見るって事よね。
ちゃんと法律通りに暮らしてても、お金が無かったら住むなって事でしょ?(怒)
非合法な人達を受け入れる器があるなら、コッチを優先させんかいって、思っちゃった。
・・・私は今年の夏に申請なんだけど、イヤになってきたよー(泣)

| owl | 2010/03/14 16:19 | URL |

早速記事にしてくださったのですね。
ありがとうございます。

この気持ちを共感できる方が沢山居て
なんだか少し怒りも収まってきました…

そうですね、来年の4月には永住権の申請が出来る
ということが少しの救いかもしれないですね。
私の親はお金でビザを買ううんだね
と、言っていましたが。そうかもしれません…
夫婦なのに~!

| Seiko | 2010/03/14 23:47 | URL |

*kyssarさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

海外移住には、VISAはつきものですよね。まぁ、永住権を取ってしまうまでは仕方ないですよね…。kyssarさんも、これからですね。陰ながら応援しています。頑張って下さいね☆

| rabbi⇒kyssarさん | 2010/03/22 13:34 | URL | ≫ EDIT

*びっく*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

この情報は、ちょっと間違っていたようなんだけど、それでも高い!! 今年も、またちゃっかりと値上げしてくれているしね~。会社と言うか、うちの夫は今求職中だしね~。会社に勤めていたとしても、残念ながらVISAの面倒までは見てくれないかな…。

| rabbi⇒びっく | 2010/03/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

*kunikoさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

この情報は、ちょっと間違っていたようなのですが、それでもやっぱり値上げになっていたことには変わりなくて…。イギリスのVISAは本当に高いです。ドイツは、どうでしょうね。ここまでは高くないことを願っています。また一度調べてみてくださいね~。

| rabbi⇒kunikoさん | 2010/03/22 13:39 | URL | ≫ EDIT

*owlさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

この情報は、ちょっと間違いがあったのですが、それでもやっぱり値上げには違いなく…本当に、owlさんの仰る通りですよね。合法的に住んでいるものが、馬鹿を見ると言う感じですよね、現状は。非合法でイギリスに住んでいる人も、確かNHSって受けられるんですよね?そういうところに、お金を回しているから、結局イギリス国民はもちろんのこと、合法的に住んでいるあたしたちにも、こうしてしわ寄せがきていることは確かですよね。( -.-) =зフウー

| rabbi⇒owlさん | 2010/03/22 13:59 | URL | ≫ EDIT

*Seikoさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

この情報が、結局は間違っていて良かったですよね。あたしも、Seikoさんに教えて頂くまでは、全然値上がりのことすら知りませんでしたし、本当にありがとうございました。本当、夫婦なのにVISAに大金をはたいて…だなんて何ともやるせないですが、これが終わったら、VISAに悩まされる心配はないわけですし、あと少し頑張りましょう。
また、メールしますね。季節の変わり目ですので、お身体を大切に☆

| rabbi⇒Seikoさん | 2010/03/22 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

