3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンに取り付けたブラインド

 
キッチンの窓は、メインのものがひとつ、
そして、ドア(勝手口)の一部が開閉出来るものがひとつあります。

 
ずっと、この窓にカーテンなど取り付けていませんでした。
わが家のキッチンは、ちょうど南に面しているので、
夏は、日差しがきつい☓②…
 
まぁ、別の見方をするならば、
日が照った際は、非常に室内が明るくていいのですけれどね。


  
メインではない方は、
所謂、スリ硝子のようなものなので、
外から中の様子は見えないようになっています。
 
しかし、メインの方は透明なので、
カーテンやブラインド無しでは、外から丸見え!!

 
 
で、最近ブラインドを購入し、
クマ夫に取り付けてもらいました

 
0312kitchen2
 
右が、冒頭で言っている勝手口にあたるドアです。 
このドア、すごく使い勝手が良くて気に入っています。
 
さっきも言いましたが、スリ硝子になった部分が、
窓のように開閉可能。しかも二方向に!!


 
ブラインドを少し遠目にしての撮影

 
0312kitchen1
 
ちょっと、洗い桶とか出ていて生活感溢れまくりですが、
そこは軽くスルーして下さい…

  
取り付ける前の写真を撮り忘れたので、
これに関しては、【BEFORE & AFTER】の写真はありませんが、
BEFOREに関しては、各自のご想像にお任せします。

 
これを付けただけなのに、
部屋全体の雰囲気がガラリと変わりました




  
こんなことだけでも嬉しく感じる、今日この頃☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:00 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

何か新しくなると嬉しくなりますよね☆
私もイギリスの家自体はもう把握してるので、
勝手に日本で「マットはこれで…ちょっとした絨毯も…」と
いろいろ考えてます!
すごい荷物が届いて、非難浴びそうですが(笑

| うこんボンバー | 2010/03/12 05:49 | URL |

rabbiさん、こんにちわ!!
とっても素敵なキッチンですねv-238
私もこんな素敵なキッチンで料理&お菓子作りたいな~
これから少しづつ完成するのが、楽しみですね。

| SNOOPY | 2010/03/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

素敵なキッチンーー!!温か味があっていい、憧れ~☆
ブラインドやカーテンって、本当に雰囲気を変えてくれるよね。私も最近つけたから分かる!
キッチンが明るいと、これからの時期はもっとお料理も楽しくなってくるんじゃないかなー。
リビングの床も、丁寧にやってあって旦那様頑張ってるねー!rabbiちゃんは明るいキッチンで焼いたお菓子でサポートだね☆

| ivy | 2010/03/12 23:29 | URL |

素敵なキッチンですね

使い勝手のよさそうなキッチンですね

キッチンは明るいのが1番ですよ! 勝手口の型板ガラスも良い味を出していますよ!
透明ガラスで、あぁ~曇って来たなぁ~とか、あぁ~風が吹いているなぁ~とか葉っぱ色とか変化が判って僕はキッチンの窓には設計の時は採用します!
あぁ~ 雨が降りそう~ なんて思う時間てとっても贅沢な時間です
お日様の動きが判ってとても素敵ですねv-238

| Toshitaka | 2010/03/13 08:11 | URL | ≫ EDIT

いいですねー!

こんにちは!Rabbiさんのキッチンとってもいいですねー!!
使い勝手もよさそうだし、広そうでうらやましいです!
私達は今まだFlatで2LDKのような所に住んでて、家を購入する際は広いKitchenのあるお家を選びたいと思ってるんです!
ちなみにうちのKitchenの窓にもブラインドついてますが、けっこう良いものですよね(^^)

| aibee | 2010/03/13 15:11 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そういう時間が一番楽しいよね~。
本当、もうすぐで移住だね。ボンバちゃんの新居も、すぐにボンバちゃん色に染まるんだろうな~❤
なんだか、あたしも楽しみになってきたよ~(*^^*)

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2010/03/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

*SNOOPYさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

うちのキッチンは、結構使い勝手が良くて気に入っています。でも、キッチンを広く取り過ぎてダイニングエリアが物凄く狭いんですよね…(^^;)

| rabbi⇒SNOOPYさん | 2010/03/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そうそう、前々からブラインドかカーテンをつけたいって言っていたんだけど、うちの夫全然無関心でね…(^^;
で、ivyちゃんのブログを見ていいな~って思ったのと、あと最近物騒だからってこともあって…。でも、雰囲気もガラリと変わっていい感じだよ。
キッチンは、やっぱり明るい方が(作る方の)やる気も出るし、料理も美味しく見えるよね。

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/03/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

*Toshitakaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうか~、そういう見方もあるんですね。何かすごく素敵です☆ 確かに、あたしもいつも外を見ながら洗い物とかしていますね~。晴れている日は、本当に気持ちが良いです。

| rabbi⇒Toshitakaさん | 2010/03/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

*aibeeさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

使い勝手は結構良くて気に入っています。ただ、キッチンを広く取り過ぎて、ダイニングエリアがかなり狭いのが難点です。
でも、ワークトップが広いので、料理はもちろんお皿を置いたりもしやすくていいかな。
次にお引越しされるときが楽しみですね☆

| rabbi⇒aibeeさん | 2010/03/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

お家プロジェクトが着々と進んでいるのね!!たしかに、ちょっとしたことで、お部屋の感じが、まるで変ったりするのよね。

わたしは台所は窓があって、日差しが明るいのが好きなので、ブラインドだと光の加減も調節できるし、便利だよね。♪ますます、素敵なお家になってきてるね!!こういうところで、お料理したらやる気も出るわ~。

| モナちゃん | 2010/03/21 05:39 | URL |

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

確かにキッチンは、日当たり良好の方がいいですよね。ブラインド、初めは開け閉めとかちょっと面倒だな~と思ったり(どれだけ面倒臭がり屋なんだ!と言う感じですよね…汗)しましたが、今はすっかり習慣になりました。
そうですよね。ブラインドだと、確かに光の入り具合を調節できるしいいですよね。ただ、掃除が面倒ですけれど…(^^;

| rabbi⇒モナさん | 2010/03/22 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

