3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リビングルーム内装】床貼り完成

 
久しぶりに、わが家の内装の進捗状況について
  
現在、リビングルームの床貼りが終了!!

 
 0311living4
 
ちょっと窓から差し込む光がよろしくないですが、
まだまだ一眼レフを使いこなせきれていない
新米フォトグラファーと言うことでお許しを~。
 
   
かなりハードな作業にも関わらず、
クマ夫が、ひとりで本当によく頑張ってくれたと思います。
 
何も手伝えることがないので、
妻は、趣味のお菓子作りに没頭するしかなく…
 
と、ちょっと言い訳をしてみたりして…(笑)


 
 
床貼りが終わったら、
今度は、skirting board(壁下の幅木)の取り付けかな~
と思いきや、skirting boardに塗ったオイル(艶出しのため)を
完全に乾かす時間が必要とのことで、先にドアの周りを囲む
【architrave】の取り付けをしたようです。
 
その写真は、また後日アップします。



 
ちなみに、撮影している箇所は違うのですが、
skirting boardの取り付け前と後の画像

 
0311living20311living1
    * AFTER *       * BEFORE *
 
radiator(暖房器具)設置の面だけ、
radiator取り付け前に済ませておいたようです。
 
と言っても、接着はまだですが…
 
 
この内装工事、そういうことなども計算しながら進めていかないと、
後で二度手間、三度手間になったりするので注意が必要です。


 
こうして、少しずつではあるけれど、
わが家が綺麗になっていく様子を見るのが楽しいです




   
一番目の画像に写っている大きな物体は、
クマ夫が数年前に購入したというソファーです(笑)
そのソファーが活躍する日はもうすぐそこです~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 00:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

わぁ、素敵な雰囲気になってきたわね~♪
クマ夫さん、頑張った甲斐が!
考え方をかえると、クマ夫さんが休職中でよかったね。
もし働いていたら、完成は何年先になったことやら...
2人でソファに座ってくつろぐ日が楽しみね♪

| 愛されている妻 | 2010/03/11 15:30 | URL |

ウィーンで一緒に暮らした女性が、床貼りは自分でやったと言っていたので(アチラの人ってけっこう自分でやっちゃう人、多くないですか?)、もっと楽な仕事かと思っていましたが、rabbiさんのご主人のご苦労を見ていると、全く楽な仕事じゃないなってわかりました。
お疲れ様でした&早くお部屋でくつろげる日が来ますように^^

| Ros | 2010/03/11 16:32 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうなんですよね。本当、彼が求職中なのは不幸中の幸いだったのかも?なんて、最近はプラス思考全開です(^^;
まぁ、(完成して)ソファーに座れても、まだリビング用のTVを購入出来る余裕がないので、何をしてリビングで過ごそうかな?と言う感じです…(;´д`)

| rabbi⇒妻さん | 2010/03/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ウィーンでもそうなんですね!しかも、女性ですか…こりゃ凄いですね~。うちのリビングの床は、結構強く(横方向に)たたかないとはまらないような特殊なものだったようです。普通は、結構すんなりはまってくれるようなんですけれど。
ん~、なかなかすんなりといってくれない、わが家の内装工事事情です( ̄□ ̄;)!!

| rabbi⇒Rosさん | 2010/03/13 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

