3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴の日&一眼レフで撮影した花

 
日曜&月曜と朝から見事なほどの快晴で、
久しぶりに気持ち良く過ごせました

 
0309bluesky10309bluesky2
 
珍しく雲ひとつない、パーフェクトな空に感動

 
イギリスで暮らしていると、
日本では当たり前のように思ってきたことに
やたらと心が動かされたりするんですよね(笑)
 
これでも、そういうことにも結構慣れてきたとは思うけれど…。

 
 
あまりに快晴で気持ちよかったので、
クマ夫は、外で(内装に関する)作業をしていました。
 
途中、暑くなってきたのか、
ジャケットを脱いで半袖になっていたクマ夫

 
そんなあたしも、仕舞い込んでいた半袖を引っ張り出してきて、
キッチンで例のマフィン作りに励んでいました。
 
今年、初めて半袖を着た!!(笑)
 

  
もう春を感じるわ~

 
0309nice1
 
一眼レフを出したついでに、
この間、携帯で撮影(しかも夜間に)したお花を撮影
 
 
やっぱり、全然違う!!!
 
これからは、面倒臭がらずに一眼レフを使わなきゃ!!




  
天気に左右されないぞ~!と思ってきたけど、
やっぱり、どこか左右されている自分がいるな~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

一眼レフ♪

すっかりご無沙汰してしまいました!
rabbiさんお元気そうでなによりです~(^^)
過去の記事を拝見しましたが(遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます!!!)美味しそうなデザートがたくさん…v-10
私は最近甘いものを控えようかと作っていないので、写真を拝見していたら食べたくなってしまいましたv-10
ああ、誘惑に負けそう…

天気に気分が左右される気持、わかります!(^^;
今いる北東部がイギリスでも有数の気候の悪いところだそうで、rabbiさんのお住まいに輪をかけて気候が悪いかも。。。
なのでちょっと晴れるともう頭にお花が咲きそうにハッピーです(笑)
良い様な悪い様な…ですよねぇ。

それにしても、一眼レフ、いいな~~
私も今のデジカメになんだか飽きて来たので、一眼レフが欲しいなぁとたまに思いますv-212
やっぱり映りが違いますね(^^)うーん素敵♪

| petite nina | 2010/03/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

最近本当に気持ちがいいよね~♪イギリス全土で晴れ渡ってるのかな、こういう日が続くといいよね。
前回のサツマイモのマフィン、すごくキレイに出来てるーー!!とてもおいしそう、ごまがまたいいね。それと一眼レフって撮影難しい!?実は今度里帰りしたときに新しいのを買おうと思ってるんだ!やっぱり写りが全然違う、すごく素敵☆
また撮ったら載せてね!!

| ivy | 2010/03/10 00:21 | URL |

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

最近は、専らお菓子作りにばかり明け暮れています。料理より、あたしはお菓子作りの方が合っているかも~なんて思うほどで…(笑) 甘さとか調整出来るところも、自分で作る醍醐味かな~なんて思っています。

イギリス北東部って、そうなんですね!!知りませんでした。情報ありがとうございます。そっか~、やっぱり南部の方が天気がいいのかな? まぁ、ここで憂鬱にならずに楽しく暮らせたら、もうどこででも(英国内って意味です)暮らしていけそう!くらいの勢いです。

一眼レフは、本当いいですよ~。たが、使い方が普通のデジカメとは全然違ってひと癖あります。なので、使いこなせるようになるには、かなりの時間を要しそうですね。でも、良い写真が撮れたらかなりテンションあがりますよ~☆

| rabbi⇒ninaさん | 2010/03/10 02:39 | URL | ≫ EDIT

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

最近いい感じだよね~。本当、快晴(雲ひとつないとまでは言わなくても)だとテンションあがるわ~。
さつまいものマフィン、今思えばさつまいもを入れ過ぎたからもっちりしたのかも~なんて。まぁ、それはそれでよかったかなって感じだけどね。

一眼レフはね、確かに使いこなせるようになるまでは時間が掛かるかな~。まぁ、ハマるレベルまでいけば、短時間で簡単に使いこなせるようになるのかもしれないけどね~。
でもね、やっぱりレンズがいいからか、素人のあたしでも、それなりのものに仕上がってくれるのが有難いところだったりするよ。ちょっと値は張るけれど、それだけの価値はあると、あたしは思っています。

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/03/10 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

