3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋マフィン作り

 
今日は、昼からまたお菓子作り

 
実は、まだ例のさつま芋が少し残っていたりして…
見た目は、まだ大丈夫そうだったので、
それを使ってマフィンを作りました~。

 
0308muffin20308muffin1
 
さつまいものマフィンのレシピは、こちらを使わせて頂きました。
 
マフィンと言うよりも、どちらかと言うと
スイートポテトのもっちり版みたいな感じです☆

 
甘さも控えめで、あたしは気に入りました。
クマ夫は、バナナマフィンの方が好きなようです

 
トッピングの黒ゴマは、母が送ってくれたもの。
何もなしよりも、黒ゴマを上に振り掛けて焼くだけで、
ちょっと上品な仕上がりになりますね。


 
最近、めっきりお菓子作りにはまっています。
スフレチーズケーキを作りたいんだけど、
メレンゲを作らなきゃいけないので、
ハンドミキサーを出すのが、ちょっと面倒だったりして…

 
まっ、気が向いたら作ろっと




 
ここ2日間、朝から快晴が続いていて
と~っても気持ち良く過ごせています☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 22:29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お菓子作り

お菓子作りにエンジンがかかっているようだね!おいしそう☆
少しずつ暖かくなってきて、ちょっと動きやすくなってきたよね。

*ブログのほうはお休みしてるので、詳しいことはmixiにUPしてます~♪ ヨロシクね*

| ライ | 2010/03/09 09:25 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そうなんだよ~。最近は、もう暇あればこればっかりしてる感じ。でも、これがまた楽しくって!!

ライちゃんのブログ、久々にお邪魔させてもらったんだけど、寂しいお知らせがあってびっくり。でも、夢に向かって進むライちゃんは素敵だわ~。これからも、応援しているね☆

| rabbi⇒ライちゃん | 2010/03/10 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

