3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイクドチーズケーキ作り&おまけ

 
先日、ivyちゃんお手製のチーズケーキをご馳走になってから、
自分でもまたチーズケーキ作りに挑戦したいな~と思って、
この間の週末に材料だけ買っておいたんです。
 
  
で、
 
本当はこの前の日曜に作るつもりが、
時間がなくて、急遽マフィン作りに変更☆

 
日曜から、クマ夫がしつこく
チーズケーキが食べたい
と言うので、早速作ってみました~

 
以前、一度だけ作ったことがあったのですが、
そのときのレシピとはまた違うレシピを使ったので、
何だかちょっと失敗したかも~


 
以前使ったレシピは、うっすらと焼き色を付ける
という感じだったけれど、
今回使ったレシピは、結構焼き色が付いていたので
それに合わせて焼いてみたんだけど、

げっ…
焼き過ぎたかも…

 
0224bakedcheesecake1
 
夜間に撮影したもので、色がちょっと変ですが、
こんな感じに焼き上がりました。


 
切ったところはこんな感じ↓

 
0224bakedcheesecake2
 
味は、チーズケーキって感じで美味しかった~☆
 
クマ夫は、甘いものになると食べる速度が変わる(笑)
まぁ、でも喜んでくれたので良かった☓②

  
お菓子作りって、やり出すと楽しくて好き
今度は、何に挑戦しようかな~☆


 
最後に、お菓子作りとは関係ないけれど、
食繋がりの写真を一枚
 


  
0224sweetpotatosoup
 
マンチェスターの中国系スーパーで購入するはずが、
結局はただで頂いてしまったさつま芋を使った
さつま芋のポタージュ。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
うん、これこれ!!

  
と、芋を切った瞬間に思いました。
日本で売られているさつま芋と同じだということを。
  
味も、イギリスのスーパーで販売されているものとは違って
ほんのり甘くて美味しかったです。


 
さつま芋は、中国系か日系(または韓国系?)のスーパーで
購入した方が無難かもしれないですね。




  
これを機に、お菓子作りに火がつきそうかも~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

チーズケーキ!

rabbiちゃん、チーズケーキ作ったんだね~♪
何度も紹介してもらえて、嬉しいです☆
実は私もあれから、すでに2度も焼いたんだよ(笑)。さっきも一切れ食べたとこ、また今週末にも手土産用に焼く予定だよ☆
マフィンもすごくおいしそうだね!私マフィンが上手に焼けなくて、いつもボソボソ。。今度コツ教えて~!
あとあと、私も昨日日本のみたいなサツマイモを買ったところだったの!大学イモにするか、バターナッツスクウォッシュと一緒にポタージュみたいなのを作るか迷ってたけど、rabbiちゃんのおいしそうなポタージュみたら、そっちにしようと思ったよ!私もアジア系のスーパーで買ったけど、皮も紫だし日本のと似てておいしいよね!

| ivy | 2010/02/24 15:58 | URL |

チーズケーキ

おいしそうだ!チーズケーキはやっぱり2日目か3日目がおいしいね!ちょっと寝かして食べるのがこつよ。これきれいに焼けてるね!おいしそう!

| Fake BJ | 2010/02/24 22:25 | URL |

チーズケーキおいしそう!!私チーズケーキ作った事ないんだよね~。なんとなく難しそうで…。もうすぐ私の誕生日だからケーキ作ろうと思ってるんだけど、チーズケーキ挑戦してみようかな。オススメのレシピない!?
チーズケーキにするか、無難にスポンジケーキにするか…。どっちにしても久しぶりのケーキ作りだからちょっとワクワクするわ~。お菓子作りって楽しくてなんか気分もリフレッシュできて良いよね~。

| おれんじ | 2010/02/25 03:37 | URL |

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

ivyちゃんのチーズケーキに比べたら、あたしのなんて全然だわ~。ivyちゃんのは、本当にプロ級!!すっごい美味しかったもん。見栄えもいいしね~☆ その節は、ご馳走さまでした。

マフィンね、結構簡単に出来たよ~。あたしも、これが初めてだったので、コツというものまではまだわからないんだけど、でも結構初めてにしてはしっとりと出来たかもっていう感じだった。

おっ、さつま芋をGETしたんだね。大学芋かぁ~。さすがはお料理上手のivyちゃんだわ。あたしなんて、べたなスイートポテトか作ったポタージュしか思いつかなかったからさ~(笑)

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/02/26 02:08 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ですよね!マフィンもそうでしたが、チーズケーキもやっぱり作った当日よりも次の日の方が美味しいですよね。ずっと気になっていたので、コツをお教え頂いて嬉しいです。ありがとうございます~☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2010/02/26 02:18 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

あたしもね、初めて作るときは難しそうだな~って思って作るのをやめようかと思ったくらい(笑) でも、作り出すと意外と簡単だったよ~。レシピね、あたしの持ち合わせているもので良ければ、またメールするよ~。

お菓子作りって楽しいよね!! そうそう、リフレッシュも出来るし、お店で買うsweetsとはまた違う美味しさがあっていいよね☆

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2010/02/26 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

