3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマフィン作り&おまけ

   
はじめに、
先日の記事で色々とご心配を頂き有難うございます

 
今日は、朝から先日の窃盗未遂事件で、
女性警官が、事情聴取のためわが家へやって来ました
  
 
この女性警官が、またよく喋るのなんのって…
 
簡単な調書を取るだけで、1時間以上も掛かってしまい、
おかげで、クマ夫の本日の仕事(リビングの床貼り)の
スケジュールに大幅な乱れが!!!

 
踏んだり蹴ったりの今日この頃で
夫婦共々ちょっと疲れています…


 
  
さて、話は変わりますが、
 
日曜は、久しぶりに義祖母のところと義母のところを
夫婦で一緒に訪問しようということになり、
朝から久々にお菓子作りをしました

 
ivyちゃんに頂いたベイクド・チーズケーキが
本当にとっても美味しくて、あたしもまた挑戦したいな~
と思ってはいたのですが、この日は時間がなかったので
超簡単らしい(レシピによれば)…

 
バナナマフィン with チョコチップ

 
0222muffin
 
てか、あたし、マフィンを作ったのはこれが初めて。
 
なので、手順があまりよくわかっていなかったのですが、
レシピ通り、確かにケーキを焼くことを思えば簡単!!

 
お菓子類(甘いもの)が超大好きなクマ夫も、
喜んで食べてくれました
  
義祖母も義母も喜んでくれたので良かった~



 
おまけの写真。

 
お菓子作りとは全く関係ないんですけれど、
写真を整理していたら出てきたので、
とりあえずアップしておこうかな…って思って(笑)

  
0222chinese
  
この記事でご紹介していた
レトルトの麻婆豆腐を作ってみたときのもの。
 
本当に超簡単で調理時間も短く、しかも美味しい!!
たまには、こんな晩ご飯もいいな~なんて。
 
この夜は、麻婆豆腐定食にしてみました(笑)


 
日本のレトルトって、
やっぱり便利で、しかも美味しくていいね~




 
近々、チーズケーキを焼こうと思います~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 23:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

