3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ミニマムでラッキー☆

 
わが家の内装の進捗状況について。

 
まぁ、ここまでたどり着く間に
家族間で少々トラブルもありましたけれど…(笑)
 
今は、家のradiator(暖房器具)の設置と
plumbing(配管工事)も無事に終わり
何とか、春を迎えるまでに終わらせることが出来て
本当に、本当に良かった~!!



 
で、今後はキッチンの床貼りもあるのですが、
その前に、リビングルームを完全に終わらせてしまいたい!
と言うクマ夫の意向で、リビングの床貼り作業中です。

 
 
 
これがまた、
床を貼る前に色々とあって…。

 
例えば、これは先日の出来事。
TVのケーブル(線)がどうやら床下にもぐり混んだ状態らしく
新しく床を貼る前に、それを取り出さなければならなくなった。
  
ちなみに、床を貼ると言っても、
現在、全く床がない状態なわけではありません。
 
古い床(ベース)の上に、
新しく床を貼るということなのですが、
リビングのradiatorのパイプを床下に通す際、
数箇所、この古い床を剥がしました。



 
で、どうやってそのケーブルを取り出すかを
クマ夫なりに考えた結果…

 
あたしが、その数箇所剥がした床の部分より
床下に潜って、そのケーブル線を取り出す…
 
これしか方法はない!!ということになり…

 
0220living
 
ええ、蜘蛛嫌いなあたしですけれど、
 
この小さな穴とわずかな空間の床下に潜り込めるのは
クマ夫とあたしだったら、あたしにしか出来ないことだったので、
最後まで、ミッションをやり遂げましたよ!!!


 
写真にあるクマ夫の汚い作業用の靴、
かなりお見苦しいですね… 申し訳ない!!
 
穴との比較のために置いてみました。
(彼の靴サイズは、UK10/日本29cmくらいかな)

 
この穴のサイズは、
彼のこの靴(両方)とあたしの腕1本分(の太さ)くらいでした。
途中、太ったお尻が引っ掛かったのが悲しかったけれど、
まぁ、どうにか入り込めたのでメデタシ☓②

 
 
たまには、超ミニマムボディなことで
こうして得をすることもあるようです(笑)
 
いや、得と言うか正確には役に立つって感じ?




  
みなさん、よい日曜日を~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~!

すごいすごい、順調に事が進んだんだね~っ!
ほんとミニマムrabbiちゃんだからその隙間に入れたよね、今回ばかりは旦那様もrabbiちゃんの力が必要だったわけだね~。
それから、前回の記事も読んだよ。。歯医者さん、またやられたの!?でもほんと、その犯人が逆上して…なんて考えると怖いよね。
確かに、歯医者さんが何か防犯対策するべき!警察も早く動いてくれて何よりだけど、パトロールとか強化してくれるとありがたいね。備えあれば…じゃないけど、戸締りとか強化して気をつけてね!

| ivy | 2010/02/22 00:12 | URL |

進んでますね。

お家作り、良い感じですね。
うん、小さい方が良い事もある!
私も義両親の出窓のカーテン付けで活躍しました。
私はちょっと横に成長してるので、困りものですが。

前の事件の記事、rabbiさんやクマ夫さんに何もなくて良かったです。クマ夫さんのおかげで歯科は助かったかもしれないけれど、クマ夫さんに何かあったら大変です!警察や歯科が対応してくれれば良いですねe-351

| はる | 2010/02/22 21:31 | URL |

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当、穴も小さかったけど、これまた床下が狭くって次の日は体が少し痛かった…。って、運動してなさすぎってことだよね!?トホホ…。
そうなんだよ~。また隣の歯科がやられてさ~。本当、そろそろ何か対策を立ててもらわないとだよ~。うちが狙われるのも時間の問題かもって思うと、ちょっと怖い。
お気遣いありがとうね~☆

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/02/26 01:54 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

あたしも、イギリスで暮らすようになってから、かなり横に成長しまくっていて困っています…(汗) どうしたらいいものでしょうね~。
まぁ、でも小さいことで得をすることもあるということは嬉しいことですよね。

窃盗未遂の件は、本当怖いですよね。自宅のお隣だから余計にね…。でも、こればかりは歯科に防犯対策の強化をお願いするしかないかな~と思います。
お気遣い頂き、どうもありがとう~☆

| rabbi⇒はるさん | 2010/02/26 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

