3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう3回目だってよ~!!

 
夜、わが家から車で10分ほどのスーパーへ
クマ夫と買い物へ出掛けていて、
 
わが家に到着したのは、21時半頃


  
今夜の運転手はクマ夫でしたが、
自宅に面するストリートに差し掛かったとき、
彼が、見知らぬ人があたしたちのterraceed houseの
裏庭の方へと歩いて行ったと言いだした。

 
あたしは、特にその彼の言葉を気にも留めず、
家の中へと入り暢気に紅茶を作る用意をしていた。
 
クマ夫も家の中へと入ってきて、
さぁ、今から紅茶を一緒に頂こうかな~と思ったその瞬間



 
ドン、ドン、ドン…!!!
ガシャ、ガシャッ!!!!!



 
  
  
ふたりして目が点になった…!!

 
何? 今の音…???


 
クマ夫が、まずはあたしたちの家の
リビングルームの窓を確認。
 
特に何も異常はなし。
で、勇敢にも家の玄関のドアを開けたその瞬間
 


 
 
『Oi!!! What' you doing!?』
(おい!!! 何やってんだ、お前!)

 
とクマ夫が叫びながら、玄関のドアも開けっ放しで
自宅を飛び出して行った!!!!!
  
小心者のあたしは、そ~っと玄関から様子を見る。

  
すると、
 
お隣さん二軒も、同じように玄関から顔を出し
騒がしい外の様子をうかがっていた(笑)



 
まさかと思って、お隣のクリニック(歯科)を確認。
すると、また以前と同じ窓が割られていた
 
☆ 以前の事件の記事は、こちら


 
今回は、犯人が窓ガラスを割って中に侵入しようと思った矢先、
あたしたちが、その騒音に気付きクマ夫が叫んでくれたおかげで
それ以降の犯行は食い止めることが出来た。

 
あと、今回もクマ夫がまた警察に通報をしたわけだけど、
今回は何とものの5分ほどで犯行現場に到着
 
てか、やれば出来るじゃないか~!!!
前回は、明くる日の朝だったからね!!!




  
いや~、それにしても、
もうお隣の歯科は、(窃盗)未遂も含めると
どうやら今回が3回目らしいです。

 
てか、初めはお気の毒だな~と同情していましたが、
そろそろ、何とかしてもらいたいな~と言うのが本音。
 

 
あたしたちだけではなく、お隣さん二軒も口には出さないけれど、
きっと同じように自分たちの身の危険を感じていると思う。

 
歯科の非ではないことはわかってはいるけれど、
でも、こうなったら犯人を捕まえるか、
それか、歯科のセキュリティーを強化するしか
今のところ、この事件を解決する方法はないと思う。



 
今回、クマ夫が勇敢に犯人を追いかけてくれたわけだけど、
あたしは、その行動も少し心配で…。
 
と言うのも、犯人が逆上して
今度は、あたしたちの家を狙わないかと思ったりして…。

 
考え過ぎだと言われればそれまでだけど、
でも、やっぱりこういう治安の悪い状況だからこそ
そういうことを考えずにはいられないのですよね。


 
あぁ~、防犯グッズ(催眠スプレーとか?笑)を買って
そばに置いておこうかな~。
 
って、これは考え過ぎ??(笑)




  
みなさんも、戸締りなどには
くれぐれもお気をつけて下さいね~!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

怖いね~。
3回も狙われてるなんて…くま夫さん大活躍だったんだね!でも、ほんと逆上して、ってのはなきにしもあらず。。。深追いはせず、やればできる(笑)警察に捕まえてもらうのが1番だね。くま夫さん気をつけて!!

| おれんじ | 2010/02/21 04:59 | URL |

こわっ!!!

むっちゃ怖いじゃないの! そんなしょっちゅうって、・・・おちおち寝てられないやん! 

ほんま 歯科さん、なんとかしてくれはらへんかなあ。

自己防衛はどないしたらエエんかなあ。
ってかクマ夫さん、カッコイイぞ!

| KJ | 2010/02/21 13:10 | URL | ≫ EDIT

*おれんじちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんだよね。本当、何か最近この辺り物騒で…怖いよ~(涙) 人のために何かをすることはいいことだけど、あまり深追いするのはよくないよね。
お気遣いありがとうね~。

| rabbi⇒おれんじちゃん | 2010/02/26 01:47 | URL | ≫ EDIT

*KJさん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんだよね。そろそろ歯科になんとかしてもらいたい!! でないと、ここはweak pointだと思われてどんどん狙われそうだわ~。
本当、大胆な犯行がある国だわ…。KJさんも気をつけてね!

| rabbi⇒KJさん | 2010/02/26 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

