3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せが一気に吹っ飛んだ!!

今日は、病院へ行く日だった


でも、久々にどうしようもなく外に出たくなくって、
結局、1日お家でまた引きこもり族をしてた



理由がないわけじゃないの。
理由は、ちゃんとあるの。



昨夜、クマ夫とちょっと色々とあってね。。。



今朝、電話で仲直りしたつもりだったのだけど、
ちょっと、心に受けた衝撃はあたしが思う以上に
大きかったらしく、まだちょっと立ち直れないの。



今も、クマ夫から電話があったけど、
初めは、普通に話せていたのに、
気がつくと、やっぱりその話題に
触れてしまっていたのよね。



詳細をここに書くつもりはないの。
クマ夫を悪者にしたくないから。
とっても反省しているようだったから。。。




でも、やっぱり結婚前ってこともあって
何だか、また「不安」になってきちゃった。



人を信じること、
人を許すこと、
人を心の底から思いやること、


本当にどれも難しいことだなって思う。




明後日から、職場復帰なのに。。。
こんな調子で大丈夫かな。
 


また余計に不安になってきちゃったけど、
でも、これが人生だしね。
うだうだ言ってても仕方ないし、
最後には、なるようにしかならないんだし。。。



わかってはいるけど、
ひとつ心に傷を負うと治癒するのに
かなりの時間を要するんだよね。
 



あたしは、人として心が狭いなぁ。
あんなに謝っている彼を許そうって思って
なんとか頑張ってみてるけど、
やっぱり、今は心に引っ掛かる想いがあって
心から許せていない。。。 と思うの



もっと、精神的に
強い人間になれたらいいのにな。






よい関係を築くにあったては
やっぱり思いやりと信頼が大切だな。。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 遠距離恋愛 | 22:12 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

不安…

実は心配していたの。ずっと。
仕事に戻る日が近付くと、予期不安がやってくるんじゃないかって。
結婚の日が近付くと、不安が増すんじゃないかと。

この時こそ、そばにいて欲しい婚約者が離れているから、余計にストレスになって、ちょっとしたこと(?)が心を波立たせてしまうかもしれない。
rabbiちゃんのために、何かしてあげたいと思うんだけど…

自分を責めないでe-263
何があったかわからないけれど。
クマ夫さんがどんなにrabbiちゃんを愛しているか、それを考えてみたら、許せる気持ちになれる?

どうしたらrabbiちゃんを助けてあげられるかしら…

| 愛されている妻 | 2008/07/30 15:25 | URL | ≫ EDIT

強くなるかぁ~

僕は思います。 

強くなる必要はないと!
人生はしなやかに生きれば良いと思うんです。
強い風に力いっぱい踏ん張らなくても・・・・

1本で立っている竹を僕は見たことがありません。地に根を張り仲間と林になって竹のようにしなやかに生きていけば良いと思います。

竹林の中に入ったことがありますか? 何本もの竹が折れています・・・・何らかの理由で折れてしまった竹です。

僕は、あなたに、しなやかに美しい竹になって欲しいと思います。

| Lucien | 2008/07/31 06:08 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

仕事に戻る不安は、今も多少はありますが… 明日は、とりあえず頓服を飲んで行こうと思います。 とりあえず行ってみないことには、今の状態がどの程度まで安定しているのかもわかりませんしねe-68
主治医にも、『構えずに、とりあえずは行ってみるか~♪ って気持ちで行かれるといいですよe-267』って言ってもらえて、何だか安心したと言うか…。
それに、復帰前にクマ夫ときちんと話し合って問題が解決出来たこともよかったと思います。 やっぱり、彼を生涯の伴侶に選んだことに後悔はない…!!と感じている今日この頃ですe-266

いつも、お気遣い本当にありがとうございますe-459

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/31 11:13 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

Lucienさんのお言葉は、本当に説得力がありますよね。 そこ文字のひとつひとつが力強く感じます。 きっと、様々な壁にぶつかり、自分なりに考え、悩み、苦しみ、そして立ち向かって生きてこられた証なんだなって、そう思います。

そうですね…。 あたしも、これでも少し前までは本当に根っからのお気楽トンボ(うさぎe-247!?)だったんですよ。 それが、今では色々と考え過ぎて用心深くなり、気付けばいつも何かに恐れを抱いている自分がいたりします。
だけど、結局は心赴くままに生きる… 心が踊っているときは楽しく踊り、心が泣いているときは子供のように大粒の涙を流しながら声を上げて泣き、心が休養を欲しているときは立ち止まって休む…。 何も格好をつける必要も、他人の目を気にする必要も、頑張る必要もなく、ただありのままに生きることこそ「幸せ」なのだと思います。

いつも、励ましのお言葉をありがとうございますe-459
明日、頑張り過ぎないことを頑張りますe-68

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/31 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

