3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを通じて出来た新たな友人☆

 
昨日は、ブログを通して知り合ったivyちゃんと
Leedsにて念願の初対面を果たしました。

 
Victoria Quarterに面するストリートで
かなり怪しいくらいにキョロキョロしていると、
笑顔がとっても素敵な女性に声を掛けられました

 
あっ、この可愛らしい女性がivyちゃんか~

 
もう、何だかその瞬間
一気にテンションが上がって上がって


 
あたし、自分ではそんなに人見知りをする方ではないかな~
なんて思っていたりするのですが、
それでも、やっぱり初めて会うときは緊張するものです。
 
 
いくらブログでは交流があるとは言え、
こうして実際に会うのはこれが初めて…。
 
でも、本当に全然そんな気がしなくて、
会った瞬間すぐに打ち解け合えたかな~
というような、何とも不思議な感じでした。


 
あまり遠くまで歩くのは時間がもったいないし…

 
0219leedshn
 
ということで、すぐ傍にあった
HARVEY NICHOLSのカフェでお茶をしながら
初めてivyちゃんと交わすガールズトーク
 
☆ HARVEY NICHOLSのHPは、こちら

 
 
あっ、そうそう、
こんなことがあったんだった!!


  
カフェのメニューを見ていたとき、
Lemon Curd Cheesecakeというのがあったんだけど、
 
咄嗟に、ivyちゃんのブログでよく見かけた
あの美味しそうなチーズケーキのことを思い出した、あたし。

 
 
で、そのことを何気にivyちゃんに伝えると、
なんと、ivyちゃん、あたしへの手土産として
そのチーズケーキを持ってきたの~とのこと
 
  
いや~、お料理上手な上、
こんなふうに気が利いて、更に可愛いときた!!!
 
ivyちゃん、キミって人は最高だ~


  
てなわけで、
あたしは、益々ivyちゃんファンと化しています
  
あたしも、ivyちゃんのような素敵な女性&妻になるべく、
日々、もっと主婦業&自分磨きに精進しないとだわ~。


  
16時半くらいに、
そう言えば今日、ivyちゃんは
旦那さんのお伴でLeedsに来たんだった!
と言うことを思い出し(笑)、
 
別れを惜しみながらも、また再会の日を誓って
さよならを交わしました。



  
そして、今日の午後
  


   
ivyちゃんお手製のチーズケーキを
クマ夫と一緒に頂きました~。

 
0219gift10219gift2
 
これが、本当どうしてこうも美味しいの???
というくらい、本当に美味しくって…!!!!!

 
どのくらい美味しいかと言うと、 
もうね、プロ級なんですよ、本当に!!
 
正直、昨日カフェで食べたケーキより
断然、ivyちゃんのケーキのほうが美味しいって思う。
  
あっ、これ単なるお世辞とかではなく
本気で言っています~。



 
クマ夫も、あたしも、
美味しいを連発しながらあっという間に完食

 
ivyちゃん、ご馳走さまでした~。
本当、お味の出来はもちろんのこと、
焼き具合など全てが完璧で魅了されました。


 
ちなみに、右画像のクマのソープは、
ivyちゃんがクマ夫のイメージで選んでくれたものです(笑)
 
でね、帰宅してから実際に彼の隣に並べてみると、
これまたそっくりで…!!!(笑)
 
あっ、お腹の出具合以外はね~ってことで…



 
最後になってしまったけれど、
ivyちゃん、昨日は貴重な時間を割いてもらい
本当に楽しいひと時をどうもありがとう~。
 
また、Leedsに来るとき、
もしくは、Manchesterなんかで会えるといいね☆




  
そんな素敵な女性ivyちゃんのブログ↓
Welcome to ivy's diary
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:59 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

またひとり、ブログのお友達が本物のお友達になったのね!
素敵な人でよかったね~!

rabbiちゃん、またケンカしちゃったのね。
意外と血の気が多いのかしらん。
ラディエーターもなんとか稼働して、結果オーライと言うことで?!

| 愛されている妻 | 2010/02/20 14:15 | URL |

私たちは、恵まれた時代に生まれましたねe-257
10年前じゃ、きっと異国で簡単に日本人と出会うことも
できないだろうし、インターネットで有り難いなって
思います。こうやって、私もrabbiさんと出会うことも、
ネットがなかったらできなかったし…。

それにしても、お菓子作りが上手な人って、
本当に「女性」って感じがして羨ましい~。
私、いっつも目分量の適当料理しかできないので、
1つでもいいから何か作れるお菓子を持っときたいなぁ~

| うこんボンバー | 2010/02/20 14:59 | URL |

わーい☆

rabbiちゃん、私がすごい素敵な人みたいに聞えてちょっぴり恥ずかしいけど(笑)、そんな風に書いてくれてありがとう!いつもキレイな文章に心を打たれるよ~☆
チーズケーキ、、フォイルに包んだだけだったから、形崩れちゃってごめんね!でも喜んでもらえて本当に良かったよ~、ソープもね♪
カフェの写真、すっごくキレイに撮れてるね!さらにPoshに見えるよ☆私も撮ればよかった~、、。
次はLeedsかManchesterで☆楽しみにしてます。
本当にこの前はありがとうね!

| ivy | 2010/02/20 23:50 | URL |

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ブログを運営していると、まぁdarkな面を見ることになったりもしますけれど、やっぱりこういう素敵な出会いがあったりするので、続けてきて良かったな~って思います。

いや、全然意外ではないんです!血の気は昔から多いですが、イギリスに来てから更に増したような気が…(笑) そうですね。ようやくポカポカなお家になりました☆

| rabbi⇒妻さん | 2010/02/21 02:29 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そうよね~。今はネットがあるから色々な出会いがあるよね。まぁ、ネットが悪用された形の悪い出会いもあるけれど、でもやっぱりメリットは多いよね!

お菓子作りや料理が上手な女性は、本当に羨ましい~。あたしも、ボンバちゃんが言うようにコレっていう最強のレシピをひとつ持っておきたいなって思うわ~☆

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2010/02/21 02:33 | URL | ≫ EDIT

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

本当のことを書いたまでさ~☆ いや、本当色々と話が盛り上がったよね~。楽しかった!!
チーズケーキ、すっごい美味しかったし、クマのソープはうちの夫に似ていたし(笑) ありがとう、色々と。 (チーズケーキ、あたしも久々に作りたくなったので、近々挑戦しようかな~って思ってます)

また、是非近いうちに会えることを楽しみに…。

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/02/21 02:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

