3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010年】Valentine's Day

 
少し出遅れましたが、
バレンタインデーは、どんな1日になりましたか?
 
前回の自動更新の記事で、温かいコメントを下さった方、
どうもありがとうございました~!!!



 
あたしたち夫婦は、実はその日はお互いに虫の居所が悪かったのか
大喧嘩をしては仲直りをして…と言う感じでした

 
最近、こういうイベント毎に大きな喧嘩が勃発します

 
他の日に大喧嘩をするのは別に構わないけれど、
イベントのときこそ、静かに穏やかに
仲良く過ごしたいと思うあたしにとっては、
今回のバレンタインデーは、かなり切なかった~
 
 
この件で、色々と話を聞いてくれた友人たちに感謝
 
そして、ご心配をお掛けしましたが、
あたしたち夫婦は、昨夜無事に(完全に)仲直りをしました
 
励ましの言葉が有難かったです。ありがとう!!

 

 
あたしたちはまだまだ夫婦としては未熟で、
大きな喧嘩をこのように定期的にしてしまいます。
 
 
でも、お互いにほんの少しでも愛情がある間は
どんなに大きな喧嘩をしたって大丈夫
 
前の記事にも書いたように、無敵です。
何も恐れることなんてない、本当に。


  
喧嘩自体は、決して気持ちのいいことではないけれど、
そこから、お互いのまた違った姿や気持ちを学んだり、
そういうことをお互いに理解し合うことが出来たとき、
そこには、ふたりの新しい世界が広がると言うか、何と言うか…。

 
思い遣りって大切ですね、本当に。
夫婦だけの関係に限らず、どんな人間関係においても。
 
結婚を通して、
色々と人生勉強をさせてもらっています。



  
さて、
 
そんな特別な日に大喧嘩をしたあたしたち夫婦ですが、
夕飯は家で仲良く一緒に向かい合って楽しみました☆

 
0217vd1
 
カレーを食べに行く予定をしていたのですが、
結局、あたしが作りました。
 
とは言っても、
作ったのはカレーだけですけれど…(笑)

  
 
デザートには、チョコレートフォンデュ
 
 
0217vd2
 
このフォンデュセット、至るところあたしの大好きな
ハートの形になっています
それがすごく気に入って、2年前ネット(日本の)で購入。

 
チョコを入れるお鍋はもちろんのこと、
フォーク(って言うのかな?)の持つ部分もハートの形。
 


 
 
こんなにハートだらけで食事中は楽しかったのに、
あんなに大喧嘩をしたなんて信じられないわ~


  
フォンデュセット&フォンデュお楽しみ中写真

 
0217vd30217vd4
 
このセットでチーズフォンデュも出来そうかな~、なんて。
 
そうそう、このセットについていたレシピには、
生クリームで作る!ってあったんだけど、
生クリームを買い忘れたので牛乳を使いました。
牛乳でも十分美味しかった~。


 
というわけで、
またまたハプニングに見舞われましたが、
一部は、こうして楽しく過ごせました

 
来年は、喧嘩をしないようにしないとね。




  
ところで、
昨夜は、大変な出来事が起こりました…あぁ
そのことに関しては、また次回にでも。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 16:01 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

よかったね。やっぱし仲良しが一番だね♥
それにしても、素敵なディナー! 演出が、じょうずやねえ。
憧れちゃいます。

| KJ | 2010/02/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

喧嘩

我が家もぜんぜん知らないまま出合って9ヶ月、一緒に暮らしだして3ヶ月で結婚したから喧嘩が多かったね。今でもよく喧嘩するけど、昔に比べるとよくなったかな・・・。結婚は最初の1年が一番大変というけど、それは我がの場合身にしみて感じた・・・。でも、喧嘩して仲が深まるのも本当だからね。せいぜい喧嘩してさらに仲良くなってよ!

バレンタイン素敵じゃない!我が家は鴨のローストとピンクシャンペンだったよ。プレゼントなし、私はあげたけど・・・。チョコレートフォンドゥがおいしそう!我が家もこういうの買おうかな!

| Fake BJ | 2010/02/18 00:36 | URL |

NoTitle

とっても素敵なテーブルデコですね^^
チョコレートフォンデュはおいしかったですか?
やっぱり野菜じゃなくて果物を浸して食べるのですか?

| Ros | 2010/02/18 14:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちもバレンタインデーは大喧嘩でしたよ~(^□^)
女にとっては、イベントは大事。
特にバレンタインデーは、結婚後もロマンチックな演出が欲しいもの。
でも、男って……( ̄▽ ̄lll)
だけど、ケンカをしても仲直りして、お互いに何かを学びあえる夫婦は、
きっと無敵な夫婦になれるはず!(^v^)
来年は、お互いに最高のバレンタインデーになるといいですね(^v^)v

チョコフォンデュセット可愛いv-238
同じくハート大好き人間の私としては羨ましいです。

↓記事で、
餅網を手にいれたのですね。
海外にいてもお餅が食べれるって嬉しいですよね(^v^)

| サルサ | 2010/02/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

*KJさん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

先日は、色々とお話を聞いてもらって本当に嬉しかったです。ありがとう!! 無事に仲直りをしましたよ~☆
演出は、いつも同じ感じになってしまって…ちょっと飽きてきたので、素敵な演出をする!ってことは今後の課題になりそうです。

| rabbi⇒KJさん | 2010/02/20 02:13 | URL | ≫ EDIT

*Fake BJさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうだったんですね。ですよね!喧嘩がいけないわけではなくて、そこからお互いに学び合って、更に絆が深くなればいいかな~なんて今は思っています。でも、バレンタインデーや特別な日の喧嘩はもうこりごりです~(笑)

フォンデュセット、結構いいですよ~。オススメです☆

| rabbi⇒Fake BJさん | 2010/02/20 02:19 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

チョコレートフォンデュってどうなんでしょうね~。
野菜とかでも美味しいんでしょうか??
あたしは、何かよくわからず普通に無難な果物にしました~☆
結構美味しかったですよ。簡単だしオススメです!!

| rabbi⇒Rosさん | 2010/02/20 02:22 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

えっ!? サルサさんご夫婦でも喧嘩されるのですか??
あぁ、何だか意外というか驚きました。
そうですよね。やっぱり女性にとっては特別な日は大切なものですよね。普段は何も求めなくても、そう言う日はちょっと期待とかしてしまいますよね。
そうですね。来年は良いバレンタインデーになることを願いましょう。

このフォンデュセット、ハートが大好きなサルサさんもきっと気に入ってもらえると思います。今も日本のサイトで販売されているのかな~。 また情報をつかんだら、是非共有させてもらいますね。
もち焼きの網、本当に良い情報を頂きました。とっても便利で気に入っています☆ サルサさんのおかげです。ありがとうございました!!

| rabbi⇒サルサさん | 2010/02/20 02:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

