3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

UKの免許証取得&婚約記念日に想うこと

 
今日は、バレンタインデーですね~
 
みなさま、いかがお過ごしですか?

 
あたしたち夫婦は、
天気次第で今日の予定が決まります(笑)
 
ちなみに、この記事は自動更新です~。

 
なので、まだどうなるかはわかりません!!
相変わらずマイペースで困った夫婦です…


 
 
さて、今から書くことは、
全然バレンタインとは関係のない話題ですが…

 
0214dlicence1
 
先日、無事にUKの運転免許証を取得しました!!
 
DVLA(Nottinghamのオフィス)へ直接出向いての申請より
10日で自宅に郵送されてきました。

  
これで、今後はジャンジャン車が乗れるぞ~
なんて思って張り切ってクマ夫に伝えたところ…
 
『rabbi、ごめん………
 
てか、オイラの分は大丈夫だけど、
実は、キミの分の保険が切れてる・・・・・・・


 
 
( ̄ェ ̄;) エッ?

 
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
 


 
 
でもね、
後日、きちんと手続きをしてくれていました。
 
いつもサポートありがとうね、クマ夫



  
ちなみに、免許証と一緒に
リーフレットなども送られてきました。

 
 0214dlicence2
 
1枚目の画像もそうですが、
セキュリティーの関係上、所々編集させて頂いています。

 
それにしても、有効期限が10年って有難い。
あと、この取得した免許証によると、
牽引車なども運転出来ることになっています(笑)
 
日本は、確か牽引車を運転する場合、
特別な免許が必要ではなかったっけ~?とか
今更、日本の免許を取得したときのことを思い出して
日本とイギリスと比べてみたり…。

 
ところ変われば、本当何もかもが違うから面白いです☆
  
それにしても、
なぜに(免許証の)写真は白黒なんだろう~?



 
てか、全然バレンタインと関係のないネタとは言えど、
本気で関係のないネタに自分自身も驚き…です

 
 
てなわけで、
最後にひとつバレンタインネタを…。

 
今日、2010年2月14日は、
あたしたちの婚約記念日でもあります

 
あれから、2年の歳月が流れました。
この2年間は、あたしにとっても彼にとっても
本当にあっという間でした。

 
毎年、この日が来たら思い出します。
 
Haworthのベンチでふたり腰かけていたとき、
彼が突然あたしの斜め前に立ち、
それから、ゆっくりポケットに忍ばせていた
婚約指輪のケースを取り出し、あたしの方へと向け、
緊張しているのが丸わかりなくらいに
ぎこちなく片膝を地面につけて、
 
最高のプロポーズをしてくれたことを…。


 
あの頃よりも、今は随分とふたりの距離が短くなった。
 
手がつるくらい、ピンと伸ばしても届かなかった手と手。
心で繋がり合うことでふたりの距離を縮めていた日々。

 
今は、心も、体も、幸せも、全て同じ場所にある。
もう、何も恐れることはないんだね…。




  
素敵なバレンタインを~
あたしたちも素敵なバレンタインになるといいんだけど…。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 12:00 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

rabbiさん、こんにちわ。
UK免許取得&結婚記念日おめでとうございます!!
私も彼が外国人、遠距離恋愛でいつもrabbiさんのブログに
励まされています!!
私も少しづつ、少しづつ頑張っていきたいと思ってます

| SNOOPY | 2010/02/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

Happy Valentine's Day!
UK免許がとれたのもおめでとう!Rabbiちゃんの免許書の写真、よくとれているわ。(目を隠してあるけど、綺麗に取れているのわかります)だいたい、免許の写真って、驚くようにとれるんだけど(わたしの前の免許が、自分でも笑えるような写真だったの。汗)

2月14日に婚約だったって、ほんとにロマンティック。うちなんて、お互いに『そろそろだよね~』とか話していて、あまりロマンティックにプロポーズしてくれなかったなあ。

Rabbiちゃんが、ますますお幸せなのを知って、わたしも嬉しくなりました。♪

| モナちゃん | 2010/02/15 16:29 | URL |

おめでとう

プロポーズの場面を想像して、ドキドキです。婚約記念日おめでとうございます!そして、免許取得も!
今日、そして明日、1日経つ毎にますます幸せになれると信じています。どんなバレンタインだったのかしら?

| はる | 2010/02/16 15:01 | URL |

NoTitle

クマ夫さんのプロポーズ、なんだか目に浮かぶよう。
よかったね!
これからずっとお幸せにね♡
もう恐れることもないね!!!

| 愛されている妻 | 2010/02/17 15:47 | URL |

*SNOOPYさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
SNOOPYさんは、現在遠距離恋愛中なのですね。
こんな何でもないブログですが、少しでもお役に立てていることを願っています。
SNOOPYさんにとって、素敵なバレンタインデーでありましたように…☆

| rabbi⇒SNOOPYさん | 2010/02/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

お祝いのお言葉嬉しいです。ありがとうございます。
いえいえ、免許証の写真、すごい変で人に堂々と見せられたもんじゃありません~(笑) 逆に白黒で良かったな~って思うくらいです(笑)

バレンタインデーは、婚約記念日でもあるのに大喧嘩ですよ~!笑えないですよね…(汗) でも、まぁ仲直りしたのでいいか!って感じでもあります。モナさんのところのプロポーズ、とても素敵だなってあたしは思っていて、記事を読ませて頂いたとき感動しました!! どうぞ末永くお幸せに~❤

| rabbi⇒モナさん | 2010/02/20 02:02 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
今年のバレンタインデーは大喧嘩でしたが、まぁあたしたちは喧嘩をしながら絆を深めていくのかな…って感じで今は納得です。
はるさんご夫婦のバレンタインデーの様子をまた伺いにお邪魔させてもらいますね~☆

| rabbi⇒はるさん | 2010/02/20 02:06 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

温かいお言葉ありがとうございます。何だか、お恥ずかしい…。
まぁ、大喧嘩もしますが、でもやっぱり無敵だと感じますね(笑)
その間は、まだまだ大丈夫かな~なんて思っています。
妻さんご夫婦も、どうぞ末永くお幸せに❤

| rabbi⇒妻さん | 2010/02/20 02:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

ああ~rabbiさん、しばらくご無沙汰をしてしまったのですが、ご結婚記念日をお迎えだったんですね!!
私のバカバカ!(TT)
すっかり遅ればせながら…ですが、ご結婚記念日、本当におめでとうございます!!(というか、ました、ですね…><)
バレンタインデーが結婚記念日なんて、スペシャルですね!
情熱的なrabbiさんご夫婦にぴったり!という気がしますv-254
跪いてプロポーズなんて、女性の夢ですよね(^^)
私が寝ぼけ眼のところにプロポーズした夫とは、なんたる違いでしょう~(爆)
どうぞこれからも、いつまでもお幸せに!!v-22v-238

免許取得もおめでとうございます!
おお、これがUKの免許なのですね☆カッコイイ♪
車に乗れると、また行動範囲がぐんと広がりそうで楽しみですね!v-231

| petite nina | 2010/03/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

過去記事にコメ下さるなんで嬉しいです。あっ、バレンタインデーは婚約記念日なんです。(よく結婚記念日と勘違いされます・笑)
どんなプロポーズも、される側の女性にとったら、きっと素晴らしい思い出ですよね。なので、ninaさんのものも、きっと素晴らしかったに違いないと、勝手に思っています~❤

免許、ようやくですよ~、本当。
結局、面倒臭い作業は後回しになってしまうんですよね~。

| rabbi⇒ninaさん | 2010/03/10 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

