3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もち焼き網がこんなに有難いとは…!!


バレンタインデーを明日に控えて
久しぶりに胃腸がやられてしまっています…
 
しかも、明日はカレーを食べる予定なのに~!!
 
 
少し前に、母が送ってくれた【ガスター10】を服用。
まぁ、今日は、これをアップしたらベッドに横になって
早めに休もうかと思います。



  
さて、話は変わって、  
先日、日本の母から届いた日本の便利品。

 
0213omochi1
 
もち焼きの網です~!!

 
以前、ブロガーのサルサさんがご紹介されていた
もち焼きの網をふと思い出し、あたしも母にお願いしていました。

 
これは、役立ちます!!!!!
 

 
友人(TKちゃん)からのお裾分の白いお餅と、
母が送ってくれた色々な種類のお餅を早速焼いてみました。

 
0213omochi60213omochi5
 
ちょっくら破裂していますが、焦げ目もいい具合につきます!!
 
サルサさんも記事に触れておられましが、
イギリスでは、日本のようにオーブントースターがないんですよね。
なので、お餅を調理する際は、レンジで加熱するか
フライパンや普通のオーブンで焼くしかないんですよね。

 
でも、それじゃ~、こんな風に焦げ目がつかないので
美味しそうに見えないし、実際に美味しさが違う!!
 
まさか、イギリスへ来て、もち焼きの網が
こんなにも有難いものになるだなんて…
本当、思ってもみませんでした


 
ぜんざいを作ろうと思って、
以前、TESCOで購入した【adzuki beans】と表記された
怪しげなあずき(てか、なぜdが必要だったんだろ~?)。
 
そして、母が送ってくれたお餅のパック。

 
0213omochi40213omochi3
 
あずきの方の気になるお味のほうは…
ん~、やっぱり日本産の方がいい!!という結論に達しました。
 
中途半端に茹でられている感じなので、
これだったら、お豆からのものを買った方がよかったかも…と。

 
母が送ってくれたお餅は、もう本当最高~!!!
特に、あたしの好物はよもぎなんですけれど、
醤油をつけて食べてみたところ、和の味覚が甦りました 

 
 
ぜんざいなんて作ったの初めてかも~。
なので、かなり適当です

 
0213omochi2
 
まぁ、見た目はそれなりに出来ました。
 
クマ夫も、お餅というお餅はこれが初めてだったのですが、
残さずに食べてくれたのでよかった~


 
あぁ~、もう限界なので今からベッドに横になります~。
この記事、昨日半分書いておいてよかったわ…。




  
みなさんの今年のバレンタインのご予定は?
よい日曜日、そして素敵なバレンタインを
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 22:09 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

rabbiさん、胃腸がやられちゃったそうですが、、、早く良くなるといいですね!
そのお餅焼の網、とっても良さそうですね。
焼かれてパカっと割れたお餅、、、おいしそうです。
豆入りのお餅大好き♪
おぜんざいのような優しい甘みのものって、ときどき食べたくなります。
ちなみに、私はこちらの通販ですが日本のトースターのようなものを購入したんですよ☆あまり使っていませんが、お餅も焼けるかも!

| ivy | 2010/02/13 23:47 | URL |

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうそう、このもち焼きの網とっても便利。
でも、ivyちゃんの購入した日本のオーブントースターのようなもの、とってもいいな~って思うわ~。便利だよね、あれ!!
あっ、絶対にあれだったら簡単に、しかもきれいにお餅焼けるよ~。

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/02/20 01:49 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/09 16:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

