3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年半振りのManchesterでの出来事【おまけ編】

 
もう飽きた~というくらい、
Manchesterネタを先日から更新しています。
 
もう書かなくていいよ!って人は、
軽くスルーして下さい~。 そんな大した内容でもないので…。

 
☆ 前編は、こちら
  ☆ 中編は、こちら
    ☆ 後編は、こちら


 
おまけネタとして書くのは、
後編で書いたSpinningfieldsにあるSamsiという
日本食レストランの別店舗(Manchester)について。
 
☆ Samsi Manchesterについては、こちら

 
0212man5 
 
お店の外観は、こんな感じで別のところよりも
もう少し和風めいていました。


 
こちらの店舗、

  
0212man4
 
grand floor(日本でいう1階)は、
日本を思い出させてくれるような内装のレストラン。

 
 
そして、basement(地下)は、

 
0212man20212man3
 
スーパーというよりは、売店のような感じだけど、
日系のものを中心に色々と販売されています。
 
そう、あのとんかつソースを他の同業者より
£1以上もぼったくっているところが…ココです
 
内容をご存じない方は、
前編をお読み頂くとわかりますのでよろしくです~。



 
日本らしい器があって、
ついつい財布の紐がゆるみかけましたが、
それは、日本へ帰国したときに購入しようと思い直し
今回は、どうにか自制心を働かせました


 
駐車場から、こちらのお店まで歩いていたとき
横目に見た大学の建物とその前の公園。

 
0212man1
 
こんなキャンパスで勉強出来たらいいですね~。

  
あぁ、憧れる…
 
けど、今のあたしは
もうこれから学生をする気力も根性もないです…



  
あぁ~、ここまで書いてまだ終わりそうにない
長いおまけですが、お付き合い頂けると嬉しいです
  
まだお付き合い頂けると言う方は、
これより続きをどうぞ~。

 


 
 
駐車場へ一旦戻り、
それから歩いてチャイナタウンへ

 
 0212man6
 
ここも3年半振りの訪問!!!
 
あの頃は、結婚のの字も出ていなかったな~
って、付き合い始めた頃だから当たり前だけど…(笑)


 
おっ、チャイナタウンに相応しく、

 
0212man7
 
ドラゴンを模った飾りが
ストリートのコーナーで一際目立ち美しかった。


  
段々、夕暮れが始まり、
ちょっと中国系スーパーに入って買い物をしている間に、
街燈がすっかり映えるほどに暗くなっていました。

 
0212man8
 
右側に写っている車が出てくるところは、駐車場になっていて、
 
3年半前は、ここに車を止めたね~って
また、たまにはManchesterへ来ようね~って

 
クマ夫と話しながら駐車場へ向かい
楽しかったManchesterでの時間は終わりました☆


  
おしまい




  
ここまでお付き合い頂いた方、
本当にお疲れさまでした。ありがとう!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おうぉ!

なつかしのマンチェスターではないですか!
日本食レストラン「サムシ」知ってる知ってる。
そうそう、地下に日本食グッツも売ってるよね。すごく高くて、買う気にはなれないけどね。
チャイナタウンのほうにも行ったんだ!
いいなー。私も、またマンチェスターにいきたいよんe-78

| ことり | 2010/02/15 07:24 | URL |

*ことりちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そっか~、ことりちゃんはManchester在住だったもんね。
日本グッズは確かに高いよね~、あのお店。
また、こっちに来ることがあればぜひご一報を☆

| rabbi⇒ことりちゃん | 2010/02/20 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

