3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人から頂いた日本の便利品

 
はじめに…
 
今日も、先日からの続きを書こうと思っていたのですが、
ちょっと、嬉しいことがあったので次回にまわします!!




  
では、これより今日の話題。

 
今日は、実家の母から、
そして、昨日は友人(Aya)から小包が届きました
 
母からのもので、これは良い!
というものがあったのですが、
そちらは、また後日ご紹介させて頂きますね☆



 
今日は、Ayaからの心のこもった日本の品々の中で
あたしが、1年間のイギリス生活で感じた
日本の便利品をご紹介したいと思います。

 
まず、初めに、
あたしが日本から送って頂く中でかなり有難いもの…
 
 
 
それは、カレーのルー(中辛)です

 
0211benrihin1
 
イギリスでは銘柄は限られていますが、
日系はもちろんのこと、中国系のスーパーへ行けば
割高ではありますが、手に入れる事は可能です。
 
でもね、今書いたように銘柄が限られている上、
かなり高いのです!!!!!
 
 
こちらのスーパーでは、インドカレーのレトルトなども
販売されているのですが、カレーくらい自分で作りたい!!
人参やほうれん草を入れて、少し余分に作って
次の日は、余ったものをアレンジして食べたりしたいし。

 
Ayaは、なんとルーと
フレーク状になったタイプまで送ってくれました
 
Aya、キミってやつは最高だ~!!!!!!!!!



  
さて、次に便利なものは、ミニタイプのこちら↓

 
0211benrihin2
 
イギリスのスーパーでもカップ麺は販売されています。
でも、これがまた普通サイズしかないときた…
 
ここまでミニなサイズってあるのかな??
あるよ~!という方、是非ご一報頂けると嬉しいです
 

 
その上、味もチキンやらビーフやら…肉系が多い。
 
サッポロ一番のように、
醤油味とか味噌味とか塩味とか…そんなものはない!!
 
まぁ、こちらも日系や中国系のスーパーに行けば
カップと言うか、麺タイプのものは必ずあります。
でも、こういうちょっと食べたいという
ミニサイズがないような気がします



 
最後にご紹介するのは、こちら↓
 


 
0211benrihin3
 
うちの父がこれの大ファンらしい、麻婆豆腐のレトルト。

 
実は、先日Manchesterへ行った際に立ち寄った
中国系のスーパーで、これとは少しタイプが異なりますが
麻婆豆腐の素(?)を購入したのです。
 
それは、合びき肉が入っていないタイプで
インスタントの割に、肉を解凍したりしなきゃいけないから
面倒だな~(どれだけ面倒臭がりなんだ!)と思いつつ
そのタイプしかないので仕方なくそれを購入。

 
後日、母と話していたときに、父が好きなものは、
今回Ayaが送ってくれたこのタイプものだと判明

  
これ、便利です~!!!!!

 
合びき肉が既に含まれているし、
とろみの素(片栗粉よね)と言うものも含まれているので、
材料を切って、あとは炒めるだけ~
 
これは、ちょっと(いや、かなりかも)
手を抜きたいときには非常に便利!!!!!


 
実は、昨日は料理をする気がなくて
こちらを早速使わせてもらい、早速楽をしたノラ妻です
 
でもね、いいの!!

 
豆腐嫌いなクマ夫が、
これは残さず食べてくれたんだから~!!


 
最後にもう一度、
Aya、本当に色々とお気遣い頂きどうもありがとう




  
こんな友人を持って幸せだ~!!
これからも、感謝することを忘れず大切にしていくぞ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| ニッポンの便利&素敵な品 | 23:33 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

