3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年半振りのManchesterでの出来事【後編】

 
先日からの続きで、今日は【後編】です。
☆ 前編は、こちら
 ☆ 中編は、こちら


 
体が少し冷えてきたので、
canal沿いにあったショッピングセンターに立ち寄り
お店を見てまわりながら、クマ夫を待つことに。
 
☆ shopping centreのHPは、こちら

 
 
そこに入っていた店舗のひとつである
こちらのお店が気に入り、少々長居。
 
様々な種類のティーやコーヒーがあり、
また食器類もとても幸福感溢れるような柄で、
見ているだけで幸せな気持ちになれました
  
ネットで検索してみたところ、
日本語のHPもあるようです。 ☆ こちら

 
 
そのお店でティーを3箱、
あとはバレンタイン用の可愛いチョコをひとつ

 
そうこうしている間に、
クマ夫から終わったとのTELがあり、車へ…。



 
次にあたしたちが向かった先は、
ManchesterのCity Centre(Spinningfields)にある
Samsiという名の日本食レストラン

 
0210man1
 
モダンな外観がManchesterの街によく合っていました。
お店の名前が入った硝子の上部分には、日本の桜(画像ね)


 
クマ夫が、以前からイギリス北部にある
日本食レストランを調べてくれていたようで、
今回のところは、彼が見つけてくれたところのひとつ。
 
そして、今回のお目当てはこれ↓

 
0210man2
 
イギリスの日本食レストランって、割と高めだと思うのですが、
ひとり約£6で昼食を食べることが出来るのでいいかも~
と、ルンルンなあたし&興味深々なクマ夫はお店の中へ…。


 
お店に入ると、寿司を乗せたコンベアーベルトを挟んで、
カウンター席とテーブル(ソファー式)席がありました。

  
0210man40210man5
 
お店の内装は、立地的なこともあってか、
あまり伝統的な日本のスタイルではなかったです。
 
 
 
でも、モダンでとても感じが良かった!!
中でも、建築関連が専門のクマ夫は天井が気に入った様子。

 
 0210man130210man12
 
ちなみに、その天井の画像は左。
 
右画像は、クマ夫が注文した【Pint&Skewers】に含まれる
日本を代表するアサヒビール
 


 
 
こちらは、あたしが注文した
【Lunch Time Specials】にあるOPTION 1


0210man100210man11
 
お味噌汁は、ネギだけで具が何も入っていなかったのが
少しばかり残念ではありましたが、美味しかった~!

 
左画像のお料理の詳細は、
記事中2番目の画像にて確認して頂けるのですが、
炒めもの(麺類も含めて)は、黒胡椒が効き過ぎで
日本人の口には少し辛過ぎかな~と…。
 
まぁ、しかし、ここはインド料理のあの辛い料理が
ウケルとされるイギリスですからね

 
実際、クマ夫の口には見事にマッチしたようで、
本人は、大喜びでした~

 
 
クマ夫の注文したもの↓

 
0210man80210man9
 
日本食の中では、ずば抜けて照り焼きチキンが好きな彼。
まぁ、確かに、これは日本人はもちろんのこと
外国人受けもするメニューのひとつではありますよね。
 
 
でも、そんな彼の手が止まったので
どうしたのかを尋ねると、
 
どうも、いつも食べる照り焼きチキンとは違うとのこと。

 
あたしも、気になって食べてみたところ、
ん~、こちらも辛い!!!
甘辛とかではなくて、わさびか辛子でも入っているの?
というようなツーンとくる辛さでした…
 
でも、決してマズイと言う意味ではなくて、
辛いものが好きな人にはオススメ…かな☆

 
全体的には、美味しく頂きました~。


 
店内では、この通り
【千と千尋の神隠し】のDVDがプレイされていました。

 
0210man70210man6
 
英名は【SPIRITED AWAY】というみたいです。
英語に訳したら何かが、ずっと気になっていたんですよね。
 
※画像は、見えやすいように少々編集しています。
  こんな映画館のように、店内が暗いわけではありません…!!



 
食事を楽しんでいる最中に、クマ夫が、
 
『そう言えば、
入口の大きなモンタージュは撮った?』

 
 
と、聞いてくれて気になっていたのがこれ↓

 
0210man3
 
おぉ~、これは日本らしいね~
ロリータとか!!(笑)
 
 
あと、【FREE HUGS】って~!!!(笑)
 
それに関しては、クマ夫が、
何? それどういう意味?
 
って、聞いてきて…。
まぁ、英語だし、
意味不明で気になったのでしょうけれど…。

 
これって、確か昔TVで取り上げられていたことが
あったような、なかったような…。
 
要は、誰とでもHUG(抱擁)をし合って
お互い、幸せな気持ちになりましょう
ってことじゃなかったかな~???

 
もっと分かり易く言えば、
【LOVE&PEACE】の精神に近いかな…と。

 
誰か、これに関してご存じな方いらっしゃいますか?


 
おっと、またもや長くなってしまいましたね…
こうも長いと読む側も大変ですよね。
 
まぁ、疲れてきたら
軽く適当に読み流して頂ければ幸いです。

 
最後に、
☆ Samsiに関するHPは、こちら




  
実は、まだ【おまけ】としてエピソードが残っています
そちらも、お付き合い頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 12:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

素敵なお店ですね

rabbiさん、こんにちわ。
「Samsi」素敵なお店。お味はちょっと残念でしたが、
日本食を海外でも食べられるのは、ハッピーですネ。
今海外では、漫画、ロリータの格好をするのがとっても流行って
いるみたいですが、rabbiさんは見かけたことがありますか?

| SNOOPY | 2010/02/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モダンな日本食レストランですね!マンチェスター、ますます行きたくなりました☆旦那と近いうちに行ってみようね~って話してたので、そのレストラン行ってみようかな!
うちの旦那もアサヒが大好き、リバプールにある日本食レストランでは生アサヒビールが飲めるんですよ♪最高です☆
私もFree Hugってどこかで見たことが歩けど、rabbiさんのおっしゃるように幸せを分け合おうって解釈してます。そんな感じだったような。ロンドンでも見かけましたよ~!
おまけ、楽しみだな☆

| ivy | 2010/02/10 22:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 18:21 | |

*SNOOPYさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

海外で食べる日本食って、やっぱり割高になってしまうのですが、ここはランチメニューを約£6で食べることが出来たので良かったです。
日本のマンガって、結構いつの時代でも海外で取り上げられているような気がしますね~。まぁ、興味のない人は全くないのでしょうけれど…。ロリータって、こちらでは今のところあたしは見たことないです。日本でも、まだロリータっているのかな?

| rabbi⇒SNOOPYさん | 2010/02/20 01:32 | URL | ≫ EDIT

*ivyちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

Liverpoolにある日本食レストランでは、アサヒの生ビールが飲めるなんていいね~!瓶ビールとかはよく聞くけど、生はやっぱりいいね!って、あたしはビールが苦手なんだけど、やっぱりビール好きには生は嬉しいみたいだよね!!

そうそう、Free Hugsの精神ってきっとそういう意味合いだと思うんだけど、やっぱり平和でいいよね~。

| rabbi⇒ivyちゃん | 2010/02/20 01:36 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメ(p)さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

いえいえ、全然余裕なんてないんですよ~。いつも、行きあたりばったりで、本当もっと学習能力を身につけないといけませんよね(汗)
プライベートな情報まで頂いてどうもありがとうございます。是非、そちら方面へ出向くことがあればお知らせさせて頂きますね☆

色々と温かいお言葉を頂き、どうもありがとうございます。とても励みになります。


| rabbi⇒鍵コメ(p)さん | 2010/02/20 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

