3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年半振りのManchesterでの出来事【中編】

 
昨日の続きで、今日は【中編】です。 
☆ 前編は、こちら

  
※ 画像上をクリックすると、別窓を開くことなく
  拡大画像を見ることができます。



   
今回、クマ夫が仕事の面接に訪れた先は、
  
 
0209man1
 
Manchesterは、Salford Quaysに位置する
Holiday Inn Expressというホテル。
 
☆ ホテルの情報は、こちら

  
昨日、あの場所を訪れるまではそんな場所があることも
全く知らなかったあたしですが、すっかり気に入りました


  
この場所は、canal(運河)地区として
どうやらSalfordでは有名なのだとか。

 
0209man2
 
残念ながら、昨日のお天気は曇り時々小雨
 
なので、掲載の画像の撮れ具合もイマイチですが、
あたしとしては、普段見ることのない景色を見て歩いたり、
また、そこから感じることがあったりで楽しかった!!


 

クマ夫が面接中、あたしはcanal沿いをブラブラお散歩。
強風に吹かれながら… でも、
ロマンチックな空気にも包まれながら… みたいな(笑)


 
途中、
  
冬の冷たい水上を優雅に浮かぶ
swan(白鳥)とduck(水鴨)の群れに遭遇したり…

 
0209man3
 
ちなみに、ここで遭遇した超巨大なswanとduckは
陸に上がっていってしまって写真を撮れず


 
生き物ってやっぱりいいな~。
見ているだけで、どうしてこうも癒されるんだろう。

  
0209man50209man6
 
右画像は、ちょっと汚い部分もありますが…(苦笑)
 
それにしても、こんなに沢山?というほどに
swanとduckがcanal沿いに存在していて驚きました。
 


 
 
swanとduckをカメラに収めたあとは、
雰囲気の良いcanal沿いをゆっくりと歩きました。

 
 0209man80209man7
 
拡大画像でご覧頂くとわかりやすいと思うのですが、
こうしてbench(長椅子)とlitter bin(ごみ箱)が
canal沿いにずらりと並べられていて感じが良かったです。

 
まぁ、でも風が吹き荒れていた昨日ですからね…
誰も座ってはいませんでしたけれど…


 
 
ず~っと歩いていくと、
 
ん!?
この建物見覚えがある!!


 
という巨大な建物を対岸沿いに発見

 
0209man4
 
わかるかな~、この画像で…。
拡大画像で分かる方は分かると思いますが、
 
そう、Manchesterで有名なものと言えば、
そのひとつとして、MANCHESTER UNITED (MAN UTD)!!!
 
(画像の)光が差し込んでいるところが、
ちょうど、MAN UTDのstadiumになります。
 


地理が全く分かっていないもので、
まさか、歩いているうちに遭遇するとは思ってもみず…
 
ひとりで静かに興奮していました(笑)

 
とは言えど、footballに興味があるわけではなく、
ただ、3年半前にクマ夫に案内してもらったので
また、ひとりで思い出に浸っていただけです


 
てか、非常に分かり難い画像でごめんなさい!!
携帯カメラでの撮影なもので、これが精一杯でした。


 
まだ、もう少しこのMANCHESTERネタは続きます~。
 
が、続きは後編にて…☆




   
ちなみに、誤解されるかもしれないので…
クマ夫が面接を受けた先が、このホテルではありません!
このホテルは、ただ単に面接が行われた場所です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 15:57 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

マンチェスター

リバプールからマンチェスターまで、電車で45分くらいと近いんですけど、まだ空港と大きなショッピングセンターくらいしか行った事ないんです。でも、最近電車から見た景色が、rabbiさんのお写真と似てて、そこ行ってみたい!って思ってたところなんですよ~!
私は毎日ちくわと散歩で行く公園で、たくさんの白鳥やカモさんを見ては和んでます。白鳥はちくわが寄ってくと『シャー!』って怒るんですけどね(汗)。動物は本当に癒しのパワーがありますね。

| ivy | 2010/02/09 17:32 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうそう、あたし、標識のLiverpoolというのに反応したんですよ~(笑) あっ、ここを真っ直ぐ行けばivyさんに会えるのか~と。
Traffordでしたっけ? マンチェにある大きなショッピングセンターって。あたしも、本当は昨日行きたかったのですが、時間切れ&パワー切れで諦めて帰ってきました。
あっ、画像が限りなく悪いですが、少しでもお役に立てたなら幸いです。本当、Salford Quays、まったりと出来るような良いところでしたよ。

Liverpoolも沢山良い場所があるような感じでいいですよね。ちくわちゃんも、そういう場所でお散歩が出来て幸せですよね❤

| rabbi⇒ivyさん | 2010/02/09 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

