3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年半振りのManchesterでの出来事【前編】

 
今日は、クマ夫と一緒に
Manchesterまで出掛けて来ました

 
0208man3
 
久しぶりのManchester(市内)へのお出掛け☆
 
初渡英の際、クマ夫に案内してもらったきりだから、
かれこれ、もう3年半ですね
 
そんなあたしが、標識の下側の飛行機のマークを見て
思い出すことはただひとつ…。

 
遠距離時代に何度となく味わってきた
渡英(イギリス滞在)最終日の朝、
空港に向かう車の中で抱いていた気持ち。
  
それら全てが現在へと繋がる過去となった今は、
当時がただ懐かしい…。
 
それと同時に、当時の自分と現在の自分を比較して
ちょっと反省してみたりして…。
 
 
 

 
そこから気付いたことが沢山あって驚いた!!
 
その中のひとつ、
当時のように、クマ夫に対してもっと優しく接しよう
例え、怒りの渦に埋もれているときでも…なんて(笑)



 
話しを戻して、
 
今回のManchesterを訪れた目的は、
彼の仕事の面接。
 
 
あっ、そう言えば、前回の面接の際、
応援メッセージを下さった方がいたにも関わらず、
あたしってば、結果報告をしていませんでしたね…
 
大変失礼しました!!!
その節は、どうも有難うございました。

  
結果から言うと、
お察しの通り前回のところはダメでした。

 
今回のところもそうですが、
前回のところも彼の本命ではなかったので、
本人もあまり落ち込んでいない様子です。
 
このご時世、しかも無職の身で
仕事を選ぶ立場にないと言えばそうかもしれません。
 
でも、嫌でどうしようもないような気持ちで仕事をするより
少しでもいいから、やっぱり遣り甲斐を持って
仕事に挑んで欲しい… と言うのがあたしの気持ちです。



 
今回、Manchesterで色々と写真を撮ってきました。
また、毎度おなじみの携帯カメラでのものですが…
 
これを書くと、どうしようもない程に長くなりそうなので
今回は、エピソードをひとつだけ書きます


 
今回、Manchesterにある日本食レストラン
日系スーパーへ行って来ました。

 
そのスーパーで購入したこちら↓
 


 
 
 0208man2
 
ブラウンソースとはひと味違う、とんかつソース(300ml)
 
こちら、£3.85 にて購入。


 
その後、チャイナタウンにある中国系のスーパーで
同じものを発見し、値段を見てびっくり、
と言うか軽くショックを受けるはめに!!!
 
だって、同じものが
£1 以上も安く販売されていたから!!

 
あぁ~、
してやられてしまいました…………

 
もちろん、その所々に寄るでしょうけれど、
全体的に見て、中国系のスーパーの方が安い気がします。
 
在英のみなさん、要注意ですよ!!!


 
しかし、その後、
そんな沈むあたしに降りかかった幸運

 
0208man1 
 
イギリスのさつま芋(sweet potato)って、
見た目は日本のものと似ているのですが、
切ってみると、中はオレンジ色をしていて全然違う…。
おまけに、味もsweetという割に甘くなくてこれまた全然違う!!

 
そんなわけで、少し値段は張るけれど
£2.65/kgで販売されていた画像のさつま芋を購入

 
でね、勘定をするためレジに持っていった際、
レジ担当の女性が計り台にこの芋を乗せたわけです。
 
そして、その女性、そのまま芋をレジ袋に詰め、
普通に合計金額をあたしに請求。

 
その時点で、あたしは全く気付かず
言われただけのお金を支払ってお店をあとに…。


  
で、駐車場に向かう途中、
色々と考えていて、何か安くないか!?となり
レシートを見直してみました。

 
あっ!!!!!
   
このさつま芋が入っていない

 
そう、レジの女性、
後ろに列が出来ていたことで焦っていたのか、
はたまた、うっかりしていただけなのか、
さつま芋分を打ち忘れていたのです。

  
まぁ、これって、いくらお店の不注意とは言え、
お店にとっては不運なことですよね。
あたしにとっては幸運なことだけど…。

 
結局は、とんかつソースで損をした以上に
得をしたということに… 不思議な運。


 
てなわけで、 
ちょっと道徳に反している幸運な出来事でした




 
文章力がないもので、ついつい長くなってしまい反省です…
毎度、お付き合い頂いている方、どうもありがとう~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ラッキー

さつまいも、ラッキーだったね♪ クフフ。サツマイモはなににつかうのかな~?やっぱ、フォイルでくるんで、オーブンへGO!・・・で焼き芋かい???たべた~~い☆
マンチェスターはたのしかったかな?空港は切ない場所だよね。わかるわかる~☺
うちの近くも韓国系のグローサリショップのほうが日系よりもやすいよ。でも同じパッケージでも若干味が違う場合もあったりするので気をつけてね~ん。
来週楽しみにしているよ♪

| ライ | 2010/02/09 09:57 | URL |

夫が職探ししてる時、街へ面接に行く時はアジア系スーパーに行ってお土産を買ってきてくれたんです。面接で息がつまりそうになった時、お買い物をして気分転換するのが良かった、と後になって聞きました。確かに景気は良くないけれど、クマ夫さんがやりがいを感じられる仕事がみつかるといいなぁ。
サツマイモ、食べてないです!どんなだったかまた教えてくださいね♪

| はる | 2010/02/09 12:52 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

あたし、Manchesterってほとんど行かないんだけど、たまにいくと良いところだな~って思う。やっぱり、たまには関西で暮らしていた頃のように都会の空気も必要!みたいになるのかな。

さつま芋はさ、本当お店の人には申し訳ないけれど、ラッキーだったわ。そっか~、やっぱり日系は高いんだね。えっ!?同じパッケージでも味が違うの??? どして??? って、ライちゃんもそれを聞きたいって感じかな…(;´▽`A``

来週楽しみだね☆

| rabbi⇒ライちゃん | 2010/02/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

おぉ~、なんとお優しい旦那さま!!
しかも、アジア系のスーパーでだなんて、奥さま思いでいらっしゃいますね❤ うちの夫にも見習ってもらいたいものです(笑)
そうですよね。確かに求職中って不安も付きまとうものだし、精神的に辛いですよね。あたしも、もうここまできたら、彼の思うような仕事に就いて欲しいと思っています。
お優しいお言葉、どうもありがとうございます。

あっ、さつま芋は、多分見た目からの判断ですが、イギリスで販売されているタイプとは違うと思うんです。でも、こればかりは、切って調理して味見をしてみないことにはわからないですもんね~。またレポります。

| rabbi⇒はるさん | 2010/02/09 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

