3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

rabbi流☆English Breakfast

 
クマ夫が失業してから、
 
しばらくの間は、ずっとbranchとして
English Breakfastを作っていたあたし。

 
でも、これがまた毎日となると大変!!
 
だって、それまでは朝食としてコーヒー1杯とトースト
おまけとしてフルーツという単純なものだったんだもん。
 
  
お昼は、特にお弁当を持たせていなかったので
自分の昼食として、簡単なものを作って食べていた。
 
片付けも簡単、しかも安上がり!!


 
それが、彼の失業後、
お金の管理もきちんとしないといけない上、
毎日のようにEnglish Breakfastを食していたら
食費が高くつく上、毎日の後片付けも大変で…。

 
その頃は、まだイギリス暮らしにも慣れておらず、
お金もどう管理してよいものやら分からず、
しかも、結婚式を控えていたこともあり
毎日、それなりにストレスを抱えながら暮らしていた。

 
ある日、
ついに溜め込んだストレスが爆発

 
クマ夫が、朝食は今まで通りにして
昼食は、サンドウィッチとか簡単なものでいいよ☆
と言ってくれて、それからずっと封印してきた…

 
English Breakfast

 
0207eb
 
本当は、写真にある人参や豆(緑の方)は入れません。
でも、今回は健康のことを考えて入れました!!
 
あと、基本的にはchips(フライドポテト)も入れないみたい。
これは、人それぞれで入れる人もいるようです。
 
クマ夫の好物のひとつだから…
という理由で入れてみた

 
 
定番のEnglish Breakfastのメニューは、
 
肉ものとして、
ベーコン、ソーセージ

 
卵ものとして、
フライド・エッグ(油を多めに入れたフライパンで両面を焼く)、
または、
ポーチド・エッグ(俗に言う落とし卵。目玉焼きに近いけれど)、
または、
スクランブル・エッグ(これは説明なしでもわかるかな)、
 
 
フライド・ブレッド(要するに揚げパンね)、
 
マッシュルーム
(あたしは、玉ねぎと一緒にバターソテーにします)、
 
ベイクド・トマト(フライパンで焼いたトマト)、

 
そして、欠かせないものが、
 
ベイクド・ビーンズ(トマトソース)と呼ばれる
写真左側に写っているものです!!

 
このベイクド・ビーンズ、
よく日本人の口には合わないということを耳にしますが、
あたしは、これイギリス人並みに好きです


  
久々のクマ夫からのリクエストで作ったごはん。
たまには、彼の喜ぶものも作らないとね…




 
移住してからのこの1年で、胃が鍛えられたかも…。
そして、また太りに太るのだ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うわ~English Breakfastを自分で作るなんてすごいー!!
クマ夫さん、幸せ者ですねー☆

外で食べるEnglish Breakfastって結構重たいじゃないですかー。
量も多いし。(イギリス人にはちょうどいいのかな☆)
自分で作ったら、量も調節できるしいいですね^^

| うこんボンバー | 2010/02/08 03:16 | URL |

尊敬

イングリッシュブレックファストを家で作ろうなんて、考えた事もなかった。rabbiさん立派です!ウチの夫もこれ好きです。私も好きなので、ホテルに泊まってこれが出るとかなり嬉しいです♪

| はる | 2010/02/08 21:23 | URL |

お久しぶりです♪

rabbiさんこんにちは☆
English breakfastって、ときどき食べたくなります!私もベイクドビーンズ好きです、ビーンズオントーストも。近所のカフェで4ポンドくらいで食べられるので、意外と作るより安かったりして。。(笑)
以前の記事も拝見しました!たこ焼き、おいしそうですね~!Morrisons、私は一番好きなスーパーなんです☆デリはバスケットが使ってあったり、お酒コーナーはダークウッドで見栄え良くしてあったりして、楽しくお買い物ができるから♪雑貨もかわいいのが置いてあったりして、行くたびについつい長居してしまいます。

| ivy | 2010/02/08 22:56 | URL |

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

いやいや、作ると言っても全然大したことないんだよ、これって…。
と言うのも、切って焼くか温めるだけ~みたいな感じで(笑)
まぁ、あえていうなら、ちょっと面倒くさいかも。
でもね、簡単だから、是非旦那さんにも作ってあげてね~☆
きっと、嫌いでなければ喜ぶはず~!!

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2010/02/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

いえいえ、本当にこれって作るの面倒だけど、簡単ですよ~☆
立派なんてものとはまだまだ程遠い、料理の腕前です…。
ホテルで食べるEBってとっても美味しいですよね。あたしも好きです。

| rabbi⇒はるさん | 2010/02/09 17:28 | URL | ≫ EDIT

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

おっ、あの味を好きという人に出会えて嬉しいです。ベイクド・ビーンズって、結構日本人受けが悪いようですよね~。美味しいのに!!
確かに、材料費が結構掛かるんですよ。あたしは、ソーセージなんかも冷凍ものです。

本当、Morrisonsいいですよね。あたし、あまり行かないですが、結構いいスーパーだなって感じました☆

| rabbi⇒ivyさん | 2010/02/09 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

