3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~、あたしやっぱり関西人だわ…【前編】

 
ついに、ついに実現しました!!
 
って、
全然大したことではないんだけど…ね


 
でもね、関西で暮らしていた頃は、
願えばすぐにでも手に入ったんです!!
 
300円ほど出せば簡単に…。


 
関西人なら、一軒にひとつはあると言われているもの…
 
関西弁も含め、関西には特にこだわりはないあたしが、
あ~、あたしやっぱり関西人だわ…と思わせるもの…
 
やっぱり、これも嫁入り道具として持っていこう!
と思って、密かに荷造りの中に忍ばせたもの…
 


 
    
あぁ~、やっぱり持ってきてよかった!!

  
0205takoyaki1
 
ようやく、活躍する時がやってきました~
 
  
あたしがいつも食料品の買い物に行く
イギリス大手のスーパー(TESCO)には、
何せ新鮮な魚介類が売られていなくって…
 
MORRISONSにあるよ!
と、在英日本人の友人から情報を頂いていたのですが、
徒歩圏内にはないので、車を走らせなきゃいけなくって…
 
 
しかも、国際運転免許証の有効期限が年末に切れ、
日本の運転免許証で運転出来る猶予期間である1年も終了…。
 
てなわけで、
現在、あたしはイギリスで車を運転出来ない状態!!

 
クマ夫に頼めばいつでも乗せていってくれるけれど、
最近、内装のことやら職探しのことやらで忙しくしているので、
ちょっと遠慮気味になって頼めなかった、あたし…

 
この間、Nottinghamへ出掛けた帰りに
MORRISONSへ寄ってもらい、
ついに新鮮なoctopus(蛸)を£2.50ほどで購入

 
てか、丸ごとしか売られていなくって…
魚もそうだけど、ましてや蛸なんて卸したことがないので
卸すときは、どうしていいものやらわからず…。
 
しかも、生き物をこよなく愛する者にとっては
何とも残酷と言うか、変に感情移入してしまったりで…。

 
半ば、
 
『蛸さん、本当にごめんね…。
あなたの犠牲を無駄にしない様、
しっかり美味しく頂きます。
 
ありがとう…


 
なんて、自分の心の中で唱えながら
何とか無事に終えました。
 
 
こうして、あたしたちが生き延びるために
犠牲になる命もあるんですよね。
だからこそ、好き嫌いをせず
何でも有難く頂くように心掛けたいものです。




  
たこ焼き物語は、次回も続きます。
宜しければお付き合い下さい~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

| 日常のこと | 17:15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

