3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人が教えてくれた穴場

 
これは、この間の金曜(29日)の出来事。

 
友人(TKちゃん)と約4ヵ月ぶりの再会を果たしました。
その間に、彼女は1児(女の子)のママとなったのですが、
あたしは、その彼女の子育てに関心しました!!
 
とても落ち着いて、伸び伸びと子育てをしている…
そんな印象を受けました。

 
あたしも、将来子供を授かったら
彼女のように伸び伸びと子育てが出来るといいな☆



 
そんなしっかり者のTKちゃんが、
町の様々な穴場を教えてくれました~

 
昼食は、ゆっくり出来るというpubで。

 
 0201pub3
 
写真左側は、レジ&カウンターになっていて、
右側は、テーブル&ソファー席になっています。
 
ベビーカーも楽々のスロープ付きが有難い。

 
 
このスロープ(横に2段くらいの階段あり)の向こう側は、
くつろぎ感満点のソファー席が数席。
  
ちょっとブレていますが… お許しを…

 
0201pub2
  
雰囲気のいいpubでしょ~!?
 
ランチタイムのメニューも
お財布に優しい価格のものもあったり、
しかも、お安い割に美味しい!!みたいな…

 
で、かなりオススメなのに、
名前と場所が分からないため
ここでご紹介出来ないことに気付きました
 
また次回行った際に、
名前と場所を確かめてきますね。



 
昼食を終えて、近くのショッピングモールに入って
色々と一緒に見て楽しんだ後、
ちょっと一息したいと言うことでカフェへ…
と思いきや、どこも閉店しそうな雰囲気。

 
そこで、また昼食をとったpubへ出戻りました。
寛げるし、オシャレだし、穴場です!!

 
外はもう真っ暗だったので、
barの灯りがついていて、一段と素敵でした
 


 
 
0201pub1
 
ソファーも座り心地抜群だし、
赤ちゃんや子連れでも全然OKな雰囲気。

 
出戻ったので、
お店の人には驚かれましたけれど…
 
まぁ、だけど、ここはイギリス。
そんなことは、ど~ってことありません。



  
クマ夫の日本語は、
最近ようやく5%くらいになったかな?
 
というレベルなので、
もちろん、夫婦間の会話は英語。

 
最近は、日本語をもう少し覚えて欲しいという
あたし&両親&クマ夫自身の願いもあり、
日本語で言ったあとに英語もつけ足して…
みたいな感じで彼に話し掛けています。

 
脳味噌が丈夫でないあたしにとっては
大変と言うか、疲れることもあります。
  
だからこそ、こうして時々日本語全開で
同じ文化、同じような境遇の人と話せると
やっぱり、ストレス発散になります。


 
でも、英語は下手ながらもやっぱり好きです。
だから、毎日話すことは苦ではない…かな。
 
それに、少しずつだけど自信もついてきた感じだし。
自信がつくと、今度は楽しくなってくる!!
 
 
この調子で、
イギリス生活2年目も頑張ります~




  
今日は、Nottinghamまで出掛けてきます~。
なので、また自動更新です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ここ、素敵なお店ですね!のんびり&まったりできそう♪またお店の名前が分かったらぜひ教えてくださいね。

クマ夫さん、日本語も頑張ってくれてるんですね。ウチのに見習ってほしいわ!
変な日本語ばっかり覚えてて・・・。鍋奉行とか、アキバ系とか、役に立たないんです。私もrabbiさんを見習わないと、ですね。

| はる | 2010/02/02 14:53 | URL |

NoTitle

おいしくて居心地のいいパブは嬉しいよね!
みんな、お酒を飲む所だと思ってるけど、パブランチも捨てがたい。
座り心地のいいソファがあるなんて、ゆっくりできていいわ~♪

クマ夫さん、実質の結婚1年で日本語5%はかなりの上達かも。
ノッティンガム、Bootsのルーツだわ!
楽しんできてね♪

| 愛されている妻 | 2010/02/02 15:00 | URL |

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

素敵でしょ~。本当にまったり出来るし、オシャレだし、その上美味しいしオススメです。お店の名前わかったらまたお知らせさせてもらいますね。

いえいえ、クマ夫の日本語なんてまだまだなんです。はるさんの旦那様、鍋奉行とかアキバ系って何だか渋めの日本語を御存じですね~。日本語は、やっぱり言い回しとか難しいな~と感じる日々です。どう教えていいのやら…困ることもしばしば。てか、これは単にあたしの学力不足ですね。頑張らないとです~。

| rabbi⇒はるさん | 2010/02/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

パブランチいいですよね。
ソファーの座り心地もとってもよくて、本当に寛げました。
あっ、クマ夫の日本語5%って言うのは、ちょっと言い過ぎたかな…なんて、妻さんのコメを読んで考え直してしまいました(汗)
ん~、まぁ、気持ちそのくらいは上達したと思いたいものです。

| rabbi⇒妻さん | 2010/02/04 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

