3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の縁&ちょっと1年前と比較

  
一昨日は、またLeedsにて
新しい日本人の友人(KJさん)と会ってきました。

 
お会いする前日に、お電話でお話をさせて頂いたのですが、
とても話やすく、楽しく、良い人だな~という印象でした。
 
実際にお会いしてみると、これがまた楽しい!!

 
ずっと、気になって入ってみたかった
【Leeds Corn Exchange】という名の建物にも
ふたりで訪れてみました。

 
0129leeds1
 
外観も撮影しておけばよかったのですが、
見た目(外観)は、銀行か何かを連想させるような建物。
 
でも、実はショッピングモールのようです。

  
クマ夫いわく、昔はもっとお店も沢山入って
賑わっていたらしいのですが、
現在は、3店舗くらいしか営業されておらず
あとは全て空き室になっていました…
 
綺麗な建物なだけに、何とも残念!!!
 
☆ Leeds Corn ExchangeのHPは、こちら


 
このあと、昼食をとりながら
同じイギリスに住む日本人同士
積もりに積もる色々なお話をしました。

 
昼食を終えて、折角Leedsに来たということで、
ふたりでお店をブラブラ

 
ZARAに入って、KJさんは可愛い折りたたみ傘を
そして、あたしはSALEの文字につられて
トップとボトムをそれぞれ一着ずつ購入。

  
でもね、その購入したトップ。
 
家に帰ってきて、早速、試着してみよう~♪
と張り切っていたら、服の下の方に
大きな穴が開いているのを発見!!
 
 
イギリスに来てから、何かものを購入する度に
こうやって不良品に当たるので
今回も念入りにチェックしたつもりだったのですが、
色合いのせいか見落としてしまっていました…

 
また、返品しに行かないと…と思うと面倒。
でも、このままだと悔しいので近々また行ってきます。


 
ZARAを出たあたしたちが向かった先は、
同じ通りにあるSTARBUCKS
 


 
 
ここでも、また夢中になって話し込んで
気付いたらもう辺りは真っ暗!!

 
帰路につく途中、
ストリートでひとりgigをしていた男性。

 
0129leeds2
 
てか、あたしたちがZARAを出た後にも見掛けたので
もうかれこれ3時間以上は演奏していることになる…。
  
この日は、そこまで寒くはなかったけれど、
薄着、しかも屋外でよく頑張っているな~と関心。

 
あたしがカメラを向けさせてもらうと、
この男性、演奏の合間に、
 
『Oh I Like that! I really like that!!』
 
と、あたしの方を指差してかなりご満悦のご様子。
 
なので、彼が成功して有名になりますように…☆
と願いを込めて、Blogに掲載しちゃいます(笑)


 
KJさん、とてもお気遣い上手な方で、
お近付きの印に…と、
 
◆ フルーチェ(いちご味)
◆ フルーツラムネ
◆ ゆであずき缶
◆ お手紙

 
と、貴重な日本のお品をお裾分けして下さいました。
本当に本当に、どうもありがとう~!!!



 
去年の今頃は、
こうして一緒に出掛けたりする友人が誰もいなかった。
 
クマ夫が居てくれたら、それで十分!!
と、そう言い聞かせていたときもあったけれど、
やっぱり心の片隅では日本で暮らしていたときのように
一緒に出掛けたり出来る友人を欲していたと思う。

  
あたしは、自分がそういう経験をしたこともあり
まだ移住したてのKJさんのお力に
少しでもなれたらな~と、そんなふうに思っています☆



  
夫婦(結婚)生活も充実していて、
自分自身の生活も充実していたら、
本当に申し分ないと言うか…
 
例え海外暮らしで苦労することがあっても
そんなことを思わせないくらいに
毎日が楽しく幸せなものとなりそうだから…。

 
現にあたしの場合、
1年前と比較して、今は生活に張りを感じます。
 
夫婦としては、
一緒に向かう先が段々定まってきた感じ。
ひと言で表すならば、安定…かな。

 
自分自身では、
友人が出来たことで、出掛ける回数も増え
また昔のように美容やファッションに興味を持ち
1年前より、様々な面において楽しみが増えた気がします。

 
やっぱり、こういう心のバランスって大切ですね。
日本で暮らしていた頃は、本当に毎日が必死で…
そんなわかりきったことにも気付けずにいました。

 
どこの土地で生きていくことも容易ではありませんが、
でも、自分で決めた道とは言えど、
海外で生きていくことは難しいと感じるときもあります。

 
しかしながら、
自分のこの1年を振り返ってみて思います。
 
あたしは、やっぱりイギリスに来て、
そして、クマ夫とひとつ屋根の下で暮らし始めて
 
本当に良かった…と。


 
KJさん、これからも在英日本人同士
助け合って頑張って生きていきましょう~!!
 
こんなあたしですが、末永くよろしくです




  
今年も沢山の良縁がありますように…☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ありがとうございます。
そんなに思って頂いて。(^^)あたしは、移住後すぐにこうして良い方と巡り会えて、幸せ者です。

ってか、ええええええっ! あの服 穴あいてたーん?!
けっこうチェックしてたのにねえ。残念。

また、ブログ覗かせて頂きますネ。
人生 色々有っても、結局 面白可笑しく、して行けたらと思っています。
では、今後とも よろしくお願いいたします。

KJ

| KJ | 2010/01/29 14:31 | URL | ≫ EDIT

ステキな時間がすごせてよかったね!

やっぱり日本語で話すのって大事な時間だよね。すてきな出会いがあって、縁あってお友達もふえていくのってすごいと思う!心細かったり、いろんな不安とか共有しながら、アドバイスをもらったりあげたりって、大事だ~~~。
Leedsはいつも駅を利用するだけなので、街中もいってみたいな!Leedsは意外とたまにだけど、日本人向けに求人広告がでてたりするので、とっても興味があるよ~☆

| ライ | 2010/01/29 16:22 | URL |

*KJさん*

コメントどうもありがとうv-254

一昨日はどうも。すごい楽しかったです。
あたしの方こそ、こうやって声を掛けてもらったからこそ出会えて、本当に幸せに思っています~。

そうそう。あの服ね…かなり気に入ったのにね…デカイ穴開いていた!みたいな…。ボトムの方はバッチシやったけどね~。
また返品しにいかな~と思うとかなりめんどいわ(-"-;A ...アセアセ

| rabbi⇒KJさん | 2010/01/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

そうだよね。英語漬けの毎日だからこそ、やっぱり日本語全開で話せるときがあるとホッとすると言うか…ね。
たまにLeedsに行くと何か落ち着くだよね。やっぱり街の刺激もときには必要!?かな。 そうなんだね~、日本人向けの求人がたまにあるんだ…興味深いね~。

| rabbi⇒ライちゃん | 2010/01/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

rabbiちゃん☆

この記事読んで、何だかじーんと来ちゃった。

改めてラビちゃんが、この1年色んな経験をしたんだなぁって思ったよ。
もちろんいいことも、時には大変な事も…
でも、色んな経験を通して、ますますステキな女性に近づいているんだなぁって感じて、

とても嬉しく思いましたv-238

そんなラビちゃんに1日も早く会える日を楽しみにしていますv-238v-238

私も頑張らなくちゃv-237

| YUKO | 2010/02/03 03:58 | URL | ≫ EDIT

*YUKOちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

移住してからの1年は、本当にあたしにとって大きな1年だったんだ~。いいことばかりではなくて、辛いこともあったりしたけど、でもね、やっぱり神様は乗り越えられない試練は与えないものだな~と…そうつくづく感じた年でもあった。
色々な試練に打ち勝てるのは、決してあたしひとりだけの力ではなくてね、そこには色々な人の力が加わっているんだよね。
そういうことを忘れずに、今日も生きないと!と思っています。

またゆっくりメールするね☆
日本に帰ったら沢山話しまくろう!!

| rabbi⇒YUKOちゃん | 2010/02/04 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

