3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとは待つのみ☆

今日は、朝から残りの翻訳作業を
短時間で集中してついにやり終えて
お昼から、地元の役所へ行ってきましたっ



平日ってこともあってか
待ち時間も全然なくてラッキー


そして、役所の担当の方に
ついに『婚姻届』やその他の
必要書類をチェックして頂きました



婚姻届は何の訂正もなかったけれど、
氏を変更するための書類には
1箇所だけ訂正が入ってしまった


でも、一生懸命自力でした翻訳なんだけど、
一瞬『ササッ』と目を通されただけでOK
ってことになったんだけど。。。



本当に
大丈夫なんだろかねぇ~




担当の方が少し年配の男性だったからと
疑うわけじゃないけど。。。



でもさ、
本当に翻訳した文面なんて
読んでなかったからねっ




まっ、けど、



『これで、当日間違いなく
受理して頂けますね



とのあたしの問いかけに。。。
 


『はい


と、お返事されたのですものぉ~。


その担当の方のお言葉を
とにかく信頼するとしましょ




てなわけで、
これで、あとは左の結婚までの
カウントダウンを楽しむのみとなりました





あっ、でも実はこれからまだやることが
あったりするのですよ。。。



それは。。。



入籍する日は、交際がスタートしてから
丸2年目の記念日でもあるので、
さっき、役所の帰りに雑貨屋さんに寄って
以前から目をつけていたものをGET


もう、包装されてしまっているので
写真は撮れないけれど、
中身は、クマ夫好みの掛け時計



あたしたちのお家(※イギリスのね
の寝室には掛け時計がなくって、
あたしはずっと欲しいなぁ~って思っていたの。
毎回、渡英する度にクマ夫も掛け時計を
買わなきゃなぁ~って言っていたのを
思い出したのが、ひとつ目の理由



あとはね、時計って時を刻むものでしょ!?
だから、これからずっと一緒に『夫婦』として
時を刻んでいきたいってのが、
照れくさいんだけど、ふたつ目の理由




カードはね、もう用意済みなの
もちろん、ハートのものですっ




それじゃ、今から作業開始しよ~っと。
明日には、送りたいなって思ってるのでっ

休職中の身で、お金ないんで。。。
今回は、送料が安く済む航空便(SAL便)を
利用して送るつもりなのです。
(※いつもはEMSを利用しています。高いけど!!)


SAL便は安いけれど、
下手すると2週間掛かるかもなので
早めに送っちゃわなきゃだぁ~






ちょっと、今日浮かれ調子で
車を運転していたら駐車するとき壁に
思いっきり後ろをぶつけちゃった
(※パパりんのお車ですの。。。
すみません、パパりん。。。

間抜けを通り越えてるrabbiです。。。うさぎ2
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 結婚&移住準備 | 17:33 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

肩の荷がおりた?

おめでとうv-363
とりあえず、やらなくちゃいけない事は、全部用意できたのねv-295
担当者が翻訳したのを全然読まずにっていうのを読んで、私も似たような事を思った記憶が蘇ってきました。
あとは、その日が来るのを待つだけv-345
プレゼント、間に合うといいねv-25

法律上の夫婦になったその日から、rabbiちゃんとクマ夫さんは、結婚指輪e-72するのかな?

| 愛されている妻 | 2008/07/28 10:16 | URL |

良かったね!

書類を受理されて本当に良かったですね!
僕ら夫婦は婚姻届を妻だけが申請に行きました。記事を読んでいてホンワカと温かい気持ちになりました。
もう~ 夫婦なんだ~ どう??? どう???
感想は???嬉しいよねぇ~i-175

| Lucien | 2008/07/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

本当、これで少し肩の荷がおりましたっv-441
でも、やっぱり当日を無事に終えるまではまだ緊張感は残りますねぇ~。
プレゼントの準備、結局昨夜は睡魔に勝てずに寝てしまったので、これからしますっ。 本当、間に合ってくれるといいのだけど…。

結婚指輪は、結婚式の日まで大切にあたしが保管しておくつもりです。でも、クマ夫の指のサイズがかわってるといけないので、年末の渡英の際に一緒に持って行って一度はめてみてもらうつもりですv-256
再来週の入籍が無事に済んだら、今度のお楽しみはクマ夫との再会だっ!!!v-285e-266

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/29 01:22 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

あっ、昨日は、事前の確認に行っただけなので、まだ「夫婦」ではないのです…e-330
晴れて夫婦になるのは、左のピンクのカウントダウンが無事「ゼロ」になったときですe-267 その日が、今からドキドキですよぉ~v-345

婚姻届の提出って、本当に何だかほんわかした気持ちになりますよねぇ。
もう、その日が再来週にまで迫ってるのかって思うと… 何だか本当に信じられないです!!!

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/29 01:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

翻訳作業が終わったんですね。ちゃんと役場にも確認に行かれて…
お疲れさまでした。
もうすぐですね。

あと婚姻届の提出の日が交際2年の記念日なんですね。
忘れられない日になりますね。

着実に準備をして、前にすすんでおられるrabbiさん。
素適だな~と思います。

車をぶつけられたとか?
怪我はされませんでしたか?大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

| kahori | 2008/07/29 02:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あとは入籍当日を待つのみとなったのネ。
色々お疲れ様でした!

贈り物も無事に届くといいね。
SAL便てちょっと怪しいし(笑)
SAL便はいつ届くのかはっきり計算出来ない所が痛いのよねぇ。

| めぐみ | 2008/07/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

*kahoriさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなんです。
これまでに、ほっんとうに色々なことがありましたが、今のところ順調に事が運んでくれています。 仕事も明々後日から復帰する予定でいますしねe-68

あまりに浮かれていたのか、パパりんの大切なお車ぶつけちゃいました…e-263
お車のほうが、少々お怪我をされまして軽症の模様ですが、あたしは至って無事ですっe-320 本当、ぶつかったのが壁でよかったぁ…。 人だったりしたら…と思うと、不幸中の幸いだなって思えます。
お気遣い、いつもどうもありがとうございますe-459

| rabbi⇒kahoriさん | 2008/07/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

*めぐみさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254

そうなのです。 お陰さまで何とか今しなきゃいけないことはとりあえず完了です!! あとは、再来週の大切な当日を待つのみとなりましたv-22 かなりドキドキですv-345

贈り物も、予定通り本日送付してきましたよん。
結局ケチって、SAL便で送ったのです…e-263
でも、きっと無事についてくれると信じて、今は入籍日同様にその日を待つのみです。

| rabbi⇒めぐみさん | 2008/07/29 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

