3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

OFFICEで購入した靴

 
昨日の続きで、今日も靴ネタですハイヒール
 
☆ 昨日の記事は、こちら


 
昔から、ファッションにおいては、
どちらかと言うと服よりも靴に興味あり。
 
なので、服に合わせて靴を選ぶと言うより、
靴に合わせて服を選ぶことが多いです。


 
そんなあたしも、去年日本を離れる前に
お気に入りの古い靴を含め
結構な量の靴の処分を強いられ
泣く泣く処分してイギリスへと渡ってきました涙

 
さて、その大好きな靴のお買い物。
イギリスで暮らし始めてからは、今回が2度目。
 
ちなみに、1度目は、こちら


 
今回もまたフラット靴にしようかと迷ったものの…
そう言えば、ミドルヒールでどんなスタイルにも
合いそうな靴を持っていないことに気付き、

 
まず1足目。(OFFICEでは2足注文!!)

 
0125shoes1
 ※画像は、OFFICEのHPよりお借りしました。 ☆ HPは、こちら 
  
サイズは、UKサイズだと3からしかなく、
少し心配でしたが、3(日本サイズ22cmかな?)を注文。
 
見事、ピッタリフィットしてくれました~!!
ちなみに、定価£58だったものを£10で購入!!!



 
そして、2足目。

 
0125shoes2
 ※画像は、OFFICEのHPよりお借りしました。
 
あたしの大好きなピンヒール、しかもハイヒールheart2
 
 
ちょっと着飾っての外ご飯のときや、
夜、クマ夫や彼の友人たちと一緒にpubへ出掛けるとき用に…。
 
と思って勢いで購入した靴。
こちらは、定価£90だったものを£20で購入!!
 
  
しか~し、
 


 
 
こちらは、きちんと歩行出来ない程(約指1本分)
サイズが大きくて失敗…jumee☆faceA1<br />50
 
これも同じくUKサイズ3だったんだけどね。
洋服もそうだけど、特に靴ってそれぞれによって
(同じサイズでも)サイズが微妙に異なったりするので、
やっぱり、オンラインでの買い物は難しいですね~。

 
こちらは、昨日OFFICEに問い合わせてみたところ
店頭に直接持ち込んでの返品、及び返金は可能とのこと。
 
電話ってやっぱり緊張する~!!
でも、何とか自分で出来たので自信がついたかも(´▽`)


 
近々、Leedsへ行く機会があるので、
そのとき一緒にこの用を済ませてこようと思います。


 
てなわけで、
 
在英日本人のみなさん、
OFFICEでのお買い物はオススメです!!
 
でも、電話を掛ける際はご注意を~。
何と言っても、オペレーターに繋がるまで
15分も待たされましたから…(^^;)
 
この辺において言うと、
イギリスでは、特に根気と忍耐が必要です(笑)




 
実は、まだ続きとして靴のネタがあるのですが、
長くなってきたこともあり、それはまた次回に☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 趣味のこと | 12:00 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

お久しぶりです。
私は甲高なものでこちらで靴を買うときに苦労します。
ヒールもほとんど履いていないのではけるかどうかが心配です

ピンヒール美しいフォルムですね。サイズが合わないのはめちゃくちゃ残念じゃあないですか?

| ゆりだん | 2010/01/26 13:19 | URL |

ショッピング

靴のお買い物は難しいですよね。でも1足はピッタリで良かった♪それに返品にも応じてくれるってなかなか良いサービスですね(イギリスでは)。
電話、緊張しますよね!私は難しい話の電話はもっぱら旦那にお任せ。すごい、rabbiさん!

| はる | 2010/01/26 18:02 | URL |

office!!

officeの靴いいよね~☆私も通勤途中とかに寄っちゃう♪
DUNEとか、ALDOとかもお勧めだよー。
それにしても、セールプライスが素晴らしいね!
イギリスのセールって、どどんと安くしてくれるから、サイズが合えばとってもラッキーだよね☆

| soya | 2010/01/26 21:44 | URL |

*ゆりだんさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当に気に入ったもので合うサイズがないものがあったりするので、そのときほど残念なことはありません!!
ちなみに、あたしも甲高です。しかも幅広!!合わないくつも、オシャレのためと割り切って頑張ってはいています(笑)
ヒールの靴、絶対にまたはけますよ~☆

| rabbi⇒ゆりだんさん | 2010/01/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

実は、もう1足もよく見てみたら、かかと部分が少し余っていました(笑) でも、バックストラップなのでなんとか大丈夫です。
UKサイズ3でも、ヒールになるとあたしの足には少し大きいのかもしれません。フラットなら大丈夫なんですけどね~。

電話は緊張しましたけれど、やってみたら何とかなるものですね!難しい内容のものは、うちも専ら夫任せです…(;´▽`A``

| rabbi⇒はるさん | 2010/01/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

*soyaちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当にね~。イギリスの靴って、あたし好みのものが多い気がするんだよね。しかもSALEだと、これまたとってもお手頃価格で、専業主婦のあたしのお財布にもかなり優しくていい感じ♪
DUNEの靴もいいよね~。ALDOは、まだお店には入ったことないんだよね。北部だとどこにあるんだろう…?
OFFICEは、イギリスにしてはカスタマーサービスもいいしオススメ☆

| rabbi⇒soyaちゃん | 2010/01/29 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

