3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて気に入った英国でのカスタマーサービス☆

 
先日、初めてネットで靴を購入したということを
ちらっと記事に書いていたのですが、
  
先週木曜、無事に届きました~


  
イギリスで暮らすようになってから
ひとりでLeedsに行く度、欠かさずチェックし、
その度に何も買わずにお店を後にしてきた
こちらのオンラインショップにて注文!!

 
 
イギリスにしては、珍しいくらいの良いサービスで
正直、かなり驚きました!!!
 
とは言っても、そのサービス、
日本では当たり前のように
徹底されているサービスですけれど…。
 
ただし手順は異なります。
でも、サービス内容は同じです。


 
 
 
まず、
 
発送前に携帯にtextがありました。
 
主に配達日を知らせるもので、
もしも、向こうで指定した配達日が都合悪い場合、
受信した携帯のtextの文中にある
それぞれの曜日に振り分けられた番号
(例えば、月曜なら1、火曜なら2、という感じ)
を選択し、textを返信することで簡単に変更が可能。


 
あとは、配達日にもまた携帯にtextがあり、
今度は主に配達時間帯を知らせるものでした。
 
時間帯も、あたしの場合ですが、
【14時半から17時半】と3時間(短時間)で親切。


 
そして、時間通りに来るということに
全然期待をしていなかったあたしでしたが、
その予想をいい意味で裏切ってくれたOFFICEです(笑)

 
きちんと時間通りに来ましたよ~にこ
 
こんな当たり前のことが嬉しいあたしって…
もう完全にイギリス慣れしてしまっていますね




  
カスタマーサービスの質が悪いことで
有名なここイギリスですが、
こういうサービスがもっともっと色々なところで
浸透していけば先行きが明るい!!!
 
そんなことを思わずにはいられない
先週の木曜でした~。




  
靴のことを書こうと思っていたのですが、
記事が長くなりそうなので分けることにします~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 12:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

officeの靴

わーい、カスタマサービス向上うれしいね♪ 最近、カスタマーサービスにうるさい会社が増えてきてるのは確かだよね。だって、配送時間が朝の8時から夕方6時とかってありえないよ!外出れないじゃんねー。

officeの靴かわいいよねー。買ったことないけど(イギリスではあんまり靴が買えないの・・・・サイズがないから・笑)デザインとかかわいいの多い気がします。いいのがあったら教えてね!

| ライ | 2010/01/25 20:07 | URL |

*ライちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

OFFICEの靴可愛いよね!! あたしは、今まで欲しいとは思いつつも、いつも見るだけで終わっていたので、今回は念願の購入が出来て良かった☆

そうそう、こっちの配送システムはおかしいよね!! よくそれで成り立っているな…と不思議~。日本だったらあり得ないよね!?
でもね、OFFICEのサービスは本当に良いよ。オススメです。
 
あっ、けど、そうか…ライちゃんの靴のサイズ、確かあたしよりも小さかったんだよね…。(≧▽≦;) 靴のお買い物大変でしょ~。今度、ライちゃんのサイズで良さ気なものがあれば、是非ご一報をさせてもらうね☆

| rabbi⇒ライちゃん | 2010/01/26 01:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

