3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キッチン内装】暖房器具の取り付け

 
ずっとこの記事を書こうと思いながら、
体調不良やら他に書きたいことがあったりで
先送りになってしまっていました。

 
来週の火曜、
どうやら面接に出掛けるらしいクマ夫。
 
最近、少しずつ夫の専門職である建築業界にも
明るい兆しが見え始めたようで
仕事の求人を目にする機会が
以前に比べると少しずつ増えてきた模様。

 
来週の火曜の面接は
本命のところではないらしいのですが、
良いお返事があるといいな~と
妻としては、そう願わずにはいられません☆


 
しかし、仕事が決まって始まるとなると
今、精を出して頑張って取り組んでくれている
わが家の内装がまたもやペースダウンするのが残念汗
 
まぁ、でも仕事が決まるに
越したことはありませんからね!!!


 
そんなわが家の内装、
実は、クマ夫の兄であるサル男は、
plumber(配管工)で手に職を持っているわけです。
 
だから、ずっとradiator(暖房器具)の設置を
お願いしていたのですが、待てど待てど彼は来ない…ため息
 
それで、ついにあたしたちは彼にお願いすることは諦め
クマ夫が自分で設置を試み始めました!!


 
キッチンに取り付けた
縦長タイプのradiatorは、こんな感じ。

 
 0116kitchen1
 
これ、結構長いんですよ~。
 
あたしが座る側に取り付けたので
無事に配管工事が終わったら食事中も暖かいはず。
 
 
とか言いつつ、
  
クマ夫が全ての工事を終えるまでに
春がやって来そうですけれどね…jumee☆faceA150


 
設置した壁一面。

 
0116kitchen2
 
radiatorの配管工事が終わったら、
今度は、いよいよキッチンの床貼りのことも
進めていかないといけません。
 
  
って、
 
まだだったの~!?
 
って突っ込まれそうですが…
はい、まだです(笑)
 


 
 
と言うのも、作業手順があるようで
radiatorの配管工事のために
折角綺麗にペンキ塗りをした壁は
また見るも無残な姿に…。
 
  
0116kitchen3
 
このくり抜いた部分にパイプを通すようです。
このパイプは地下室へと繋がるように
(現在は)コンクリートの床に小さな穴が開けられています。

パイプを通したあとは、
その部分をセメントで埋め込む作業と
ペンキ塗りの作業が待っています。


 
まだまだ出口は見えてこない、わが家の内装工事。
 
何が何でも、
今年中にはリビングとキッチンは仕上がるかな…と。
これに、廊下と地下室が加われば完成なのですけれどね。

 
その日は、まだまだ先のようです…




  
それにしても、クマ夫ってば設計(本職)から内装、
そして、ついには配管工事まで!!!
イギリス人のDIYのパワーに圧倒されまくりです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| わが家のこと | 12:00 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

めずらしいレディエーターだね!おしゃれ~。
すこしずつ出来上がっていくおうちって、あたしすきだよー。

ジョブインタビュー、いい方向に進みますように。面接では選ばれる側だけど、こっちも雰囲気と観察しながら選ぶ権利もあるしね!1日に大半を仕事場で過ごすので、くま夫さんにあった仕事がきまりますように!


家族にプラマーがいるってありがたいね!!!うちは義父がロンドンにきてくださるたびに、いろいろ手直ししてもらってます。いったい誰のフラットなのやら!

| ライ | 2010/01/24 18:20 | URL |

NoTitle

そんな長いradiator初めてみました。
暖かそう(^v^)
すぐ側に椅子とテーブルがあって、
旦那様と御喋りしながら
ゆったりとした気持ちで食事の時間を楽しめそうですね。

旦那様、希望通りのお仕事に早くつけるといいですね♪

| サルサ | 2010/01/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

*ライちゃん*

コメントどうもありがとう

でしょ~。このradiator変わっているよね。
あたしも、縦長タイプなんて知らなかった!!
でも、普通のものよりもこれにして良かったかも~。

plumberね…うちの場合は、いてもいなくてもあまり意味がないかも…(あっ、毒吐いちゃった・汗) ん~、手伝ってくれる家族だと有難いんだけどね~、なんて。お義父さん、積極的に手伝って下さるなんていいね!!有難いよね~。

夫への仕事に関する件、温かいお言葉どうもありがとう~!!

| rabbi⇒ライちゃん | 2010/01/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

*サルサさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

ですよね。あたしも、縦長タイプなんていうものがあるとは知りませんでした。 でも、これ結構馬力はありそうです。

夫の仕事も、近々決まってくれると良いのですけれどね…。でも、まぁここまできたら焦らず!と思っています。応援ありがとうございます。


| rabbi⇒サルサさん | 2010/01/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この縦長タイプ、初めて見たわ。縦長だと、横長よりも、暖かいのかしら?それとも、収納しやすいのかな?スペースをあまりとらないみたいだものね。

お家改装、まだまだ、続いているのね。でも、くま夫さんがHandymanみたいなので、助かるよね。だんだん、お家らしくなる感じですよね。

うちのケンは、やりっぱなし大魔王なので、なんか、遣り残した部分がたくさんあるんですよー。

| モナちゃん | 2010/01/26 06:21 | URL |

NoTitle

この縦長タイプ、彼の実家のキッチンにありました(しかも横幅はrabbiさん家のものよりも長いです)
でもこれを最強にしても寒い日があった、恐るべしドイツの冬でした^^

| Ros | 2010/01/27 07:48 | URL | ≫ EDIT

*モナさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうでしょ~。この縦長タイプって珍しいですよね。
でもね、横長(普通)タイプの方が何かと便利だと思います。
お洗濯ものとか上にのせて乾かせますからね~。

ケンさん、色々とやって下さるようで助かりますね~。やりっぱなしは、うちも同じです~(笑)

わが家も早くモナさんのお家のように綺麗にならないかな…ε=(。・д・。)フー

| rabbi⇒モナさん | 2010/01/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

*Rosさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

これよりも幅広なんですね!! 設置場所が限られるかもですよね。暖まり具合は、まだガスと繋がっていないのでわかりませんが、普通タイプのものとそんなに変わらないかと思います。
でも、お洗濯を上にのせて乾かせないのが、ちょっと不便です~。

| rabbi⇒Rosさん | 2010/01/29 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

