3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題発生!!&イギリスのネット事情

 
先月、義母からクリスマスプレゼントに…と、
コードレス電話を頂いたのですが、
 
☆ 関連記事は、こちら


 
電話をする上では、
かなり便利で気に入っているんです。

 
が、実は思わぬ落とし穴に
現在すっぽりはまりきっていますjumee☆disappoint

 
それは、ネットと同時に使用する際。

 
あたしは、laptopを使用しているので
ルーターを使ってのWLAN接続なのですが、
  
どうやら、コードレス電話とルーターから出ている
電波の影響で、コードレス電話使用時に
ネットが勝手に切断されてしまうんです。

 
これは、非常に不便!!!


 
と言うか、これは今日知ったことですが、
イギリスでのネット接続と言えば
【ADSL】が未だに主流だとか…。
 
それを聞いて驚いてしまった。

 
でも、イギリスの住宅状況などからすると
それも納得出来なくもないんだけど…
 
でも、日本ではもう光ファイバーが
普通に普及されている時代なのでは!?
 
と思うと、
何とも遅れているな~と思ってしまう。



 
と、話がそれつつありますが、
要は、今あたしが抱えているこの問題も
ケーブルか光ファイバーに交換さえすれば
きっと解決されそうな気がするわけなのです。
 
でも、普及率が低いということは、
きっとまだそれなりに高価だろうから、
今のわが家には、接続形態を換えるという
選択肢はなさそうですjumee☆faceA150


 
ネットに関しては、
やっぱりアメリカや日本、そして韓国あたりが
進んでいそうな感じですよね~。




 
明日は、ようやく新年のご挨拶をしに
おばあちゃまのところへお邪魔して来ます☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| イギリス生活(情報) | 23:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まじか!初耳だぁ~
日本からLANケーブル送ろうか?(笑)

| びっく | 2010/01/10 05:40 | URL |

NoTitle

日本が初めて1GBを始めたというときに、
イギリスの地下鉄では「12M!早い!」という広告が貼られてたのを覚えています。

なんでもそうですが、良いものを始めに経験してしまうと
それより下のものが物足りなく感じちゃいますよねぇ・・・

| うこんボンバー | 2010/01/10 07:50 | URL |

*びっく*

コメントどうもありがとうv-254

ちがうちがう。LANケーブルだよ、こっちも(笑)
ただ、接続回線(ADSLとかケーブルとか光とか)が、かなり遅れているっていう話。日本では、もう光が大半なのかな?

| rabbi⇒びっく | 2010/01/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

やっぱり遅れているよね、日本より…。まぁ、それはこっちで暮らす前からわかってはいたんだけど、さすがにADSLが主流というのには驚いてしまった!!

ん~、ネットが遅いのは辛いね…苦笑。

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2010/01/12 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

