3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極と同じらしい…。

 
連日、ニュースでもこの極寒の天気のことが
大々的に報じられているイギリスですjumee☆snowman2R
 
何でも、イギリスのとある地域では-20℃まで気温が下がり
それと言うのは南極イワトビペンギンと同じ気温なのだとか…。
 
さっき、興味があったので
南極と北極、実はどちらが寒いのかを調べてみました。

 
みなさんは、どちらだと思いますか?


 
あたしは、北極の方が北だから寒いのかな~と
勝手に思い込んでいたのですが、
 
実は、南極の方が
北極よりも平均で20℃ほど寒いようです。

 
驚くことに、北極の平均気温は-6.2℃だそうで、
それは、最近のイギリスの気温に値しますアップロードファイル 
 
まぁ、最高気温ではなく最低気温の方ですけれど…。
でも、今日の最高気温は-2℃でした。
そりゃ~、雪も解けるどころかまた降るわけですがーん

 
上記の件についてご興味がおありの方は、
是非、あたしが閲覧したサイトでご確認下さいね☆
 
☆ オススメのサイト、その①
☆ オススメのサイト、その②



  
今日は、買い物に出なければいけなかったのですが、
wellies(長靴)を持っていないので、
普通のヒールのブーツを履いて出掛けたはいいけれど、
地面に積もった雪の上を歩くときに冷たさを感じたり
重い荷物を手にぶら提げながら
凍結しているところを歩くとき怖くて怖くて…NG
 
もうしばらくは、徒歩で買い物に出たくないかも。



  
この間から足の指に出来ていた霜焼が
今夜は、一段と酷くなっていて最悪ですjumee☆faceA150
 
 
ある時期から末端冷え性を患うようになり、
体は比較的ポカポカしているのですが、
常に手先と足の先は死人のように冷たいんです。
 
血色も物凄く悪くて、本当に死人のようです…

 
足を温めると体全体が温まる!!
と言うことをよく耳にしますが、これは確かに言えるかも。
昔は、季節を問わず足の甲は丸出しの状態でしたが、
イギリスで暮らし始めてから、
足の甲はすっぽり分厚い靴下に包まれています(笑)

 
あぁ~、足湯でも始めようかな…




  
末端冷え性のみなさん、
何かオススメの対策法はありますか?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 22:50 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

寒い!!

本当に寒い毎日が続いてますよね!!
私もニュースで、この寒さは北欧よりも寒いというのを見ました。
このあたりは今夜はマイナス13度だとか。。近所の公園に大きな池があるんですが、そこが一面凍っていて、昨日はアイススケートしてる人がいたんですよ~っ(汗)!怖くて見てられませんでしたけど。。
ちなみに、私は先日キャスで買った長靴をこの雪の中愛用してますが、、、滑ります!!ゴムですが、氷の上ではツルツルですよ~(汗)。長靴もあてにならないです。そこら中でスッテンコロリンしてる方を見て、本当に気の毒になりますが、いつ自分がそうなるか、恐る恐る歩いてます。
私も足先は冷えて仕方がないです。。前に『首』とつくからだの部分、首、手首、足首は冷やさないほうがいいと聞いたことがあります。あとは紅茶にしょうがとはちみつ、レモンを入れて飲んだりですかね~。rabbiさんは長いことお風呂に入れないとおっしゃってましたよね、、お風呂で温まるってことは難しいですもんね。私はときどき朝から入ってましたが、最近はちくわのお供で朝からバタバタでシャワーもパパっと済ませるので寒いです(涙)。
雪解けが待ち遠しい今日この頃です!!

| ivy | 2010/01/09 00:15 | URL |

私も末端冷え性です!!

Rabbiちゃん、末端冷え性は辛いよね・・・特にこの国ではね!!私は日本から靴下用カイロを送ってもらい外出するときは(特にいっぱい歩く時)は使っています。最近はPound shopでも売ってるらしいよ。後は中から温めよう☆ということで、生姜をよく使います。すりおろして入れてしまうとスープや紅茶でもあまり気にならず摂取できるかな??夜寝る前に生姜と蜂蜜を混ぜて飲んだり。ピラティスやヨガみたいなゆったりしたエクササイズもお勧めです。体の中から温まってくるよ。UKにも温泉があれば良いのになー♪お互い風邪など引かないようにこの冬を乗り越えようね!!

| CK | 2010/01/09 13:14 | URL |

末端冷え性友達より

私も手足が強烈な冷たさです。
靴下はこうが、手袋しようが全く駄目。
もともと体温が低いのと、血圧が低くて
循環が悪いのが原因らしいです。

私の冷え性仲間は漢方を試してかなり効いたらしいんですが
英国在住の私たちには、手の届かないお話で…。
私の今の対策は、ベッドに入るちょっと前から湯たんぽを
布団の中にスタンバイさせたりと外から温める方法ばかり。
いま、ネットで探してみたら
「冷え性改善研究所」
http://www.garafaku.com/cold/index.html
というのがあって、今すぐ始められそうなものも
ありましたよ♪
もし、もうこのサイトご存知だったらごめんなさい。
一緒にぽかぽかな冬を目指しましょう!

| はる | 2010/01/09 15:04 | URL |

NoTitle

ジャパンタイムスでも報じられてて、イギリス-21℃!!!って、夫が驚愕してたもん!
30年ぶりですって?!

しもやけ、可哀想。
その寒さの中で、キッチンの暖房も無いんだもんね。
私は元々冷え性なので、対策は家全体をぽかぽかにすること。
rabbiちゃん家もはやくラディエーターが繋がってくれるといいね。

| 愛されている妻 | 2010/01/09 15:41 | URL |

NoTitle

私もものすごい冷え性です・・・靴下履いて寝てますし・・
やっぱり半身浴が一番ですよ☆ポッカポカになります。
たまーに、生姜を切ったものを入れたりしています☆

冷え性って、今の女性の半分くらいはいるんですってね。。
イギリス帰ったら余計冷え性になるやろうなぁv-12

| うこんボンバー | 2010/01/09 17:39 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

池でスケートですか…それはすごいですね。確かに怖いです。深くない池ならよいのですが…。傍で見ている方がハラハラしますね。
長靴でも滑るのですね!長靴なら大丈夫なのかな~なんて勝手に思い込んでいましたが、確かによく考えてみれば底がツルツルしていますよね。
なるほど~。首がつく部分は冷やすべからずなのですね。確かにそうですよね。足首や手首を冷やし過ぎると、あたしの場合は急激に冷えが全身にまわります。ジンジャー&レモンティーいいですよね。あたしも、ディーバッグですが(面倒くさがりなので)毎日飲んでいます。お風呂は、軽くならいいのですが長湯は出来ない体質でして…。のぼせるとかということではないのですが、決まって全身が痒くなるのですよね。シャワーだけだとやっぱり寒いですよね。
色々と親身にアドバイスを頂き、どうもありがとうございました。ivyさんもどうぞご自愛くださいね☆

| rabbi⇒ivyさん | 2010/01/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

*CKちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

CKちゃんも末端冷え性なんだね。本当辛いよね。手足の血色がものすご~く悪くてさ…。色々とためになるアドバイスをどうもありがとう。ヨガはやっぱりいいらしいよね。ヨガに通っている友人は、みんな揃って「始めてから体の調子が良くなった!!」と言っていて、本を買ったんだけど正しいポーズがわからず続かずだったわ~涙。ストレッチとかなら出来るので、まずはストレッチのようなゆるいのから始めようと思います。
あっ、カイロはあたしも使ってるよ。内臓を温めるといいって聞いたので、お腹のところに貼ってます。靴用は便利でいいよね~。

CKちゃんもどうぞご自愛くださいね☆

| rabbi⇒CKちゃん | 2010/01/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

*はるさん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

あたしも靴下や手袋なにをしてもダメです。あたしも血圧はかなり低めなのですが、それも原因のひとつなのですね。
おすすめサイトをお知らせ頂きどうもありがとうございます。助かります。早速のぞいてみました。それで、あたしも試せることから始めています。

はるさんも、どうぞご自愛くださいね☆

| rabbi⇒はるさん | 2010/01/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうなんです。ここまで寒いのは、30年振りのようですね。昔は、雪が積もることは当たり前だったようですが、温暖化の影響で積もる方が珍しくなったそうです。
家じゅう暖かいのはいいですよね。うちも、今年の冬(11月あたりから)は家じゅう暖かい予定です(笑)

日本も寒さが厳しいと聞きました。妻さんも、どうぞご自愛下さいね☆

| rabbi⇒妻さん | 2010/01/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254
お返事が遅くなりごめんなさい。

半身浴かぁ~。昔はよくやっていたんだけど、イギリスにきてからは全くしていないな~。毎日したら良さそうだね。生姜はやっぱり体が温まっていいよね~♪ 色々とアドバイス、どうもありがとう!

ボンバちゃんも、どうぞご自愛下さいね☆ イギリスに渡るときは、暖かくしてきてね~。

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2010/01/12 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

