3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010年】New Year Resolutions

 
2010年の【New Year Resolutions】は…

 
計画性を持って行動をする
家事と語学のスキルアップに努める
仕事に就く(パートタイム)
健康的なダイエットで目指せ、-5kg!!
短気なところを改善する


 
という、上記5つに決めましたjumee☆point1e
沢山ある抱負をまとめた結果こうなりました。


 
1番目は、全然計画を立てずに日々を過ごしてしまった
去年の生活ぶりをイギリス生活2年目の今年は改め、
(明日から)曜日毎にきちんと掃除をする場所を決めて
それに沿って家事を進めていこうと思っています。
 
昨日、そのスケジュールを書き込むための
カレンダーも買ってきました!!

 
あと、去年はこちらの生活に慣れることや
慣れない家事に慣れることで精一杯だった自分が居て、
日本の家族とWebcamを使って会話をしたのは数える程。
 
なので、今年からは、
きちんと話す曜日や時間を決めました。

 
日本との時差は9時間(夏時間の場合は8時間)なので、
お互いに合わせるのが大変だったりするのですが、
でも、やっぱり離れて暮らすからこそ
きちんとコミュニケーションを取らないと…
と、そう思っています。



 
2番目は、今年はもっと料理の腕をはじめ
掃除や整理整頓など、
家事全般に関するスキルを上達させたいです。

 
そして、スキルアップで忘れてはならないのが、
英会話の上達ですね~。
こちらに関しては、永遠の課題となりそうですjumee☆sweat2Rb

  
なかなか思ったように伸びず
まだまだ下手ですが…
 
諦めませんよ~!!!!!
   
今年も自分のペースで頑張ります頑張るぞ。おーっ。



  
3番目は、先に現在求職中のクマ夫が職に就かない限りは
あたしが、就職活動をすることはないのですが…
 
この先、クマ夫が職に就いた暁には、
パートタイムですが、
あたしも何か仕事をしたいと思っています。

 
外国で働くにあたっては、まだ不安に思っている
自分も居たりするのが正直なところですが、
でも、何でも挑戦してみないことには始まらないですから…
 
今年は、新たなる挑戦によって
飛躍を遂げることが出来ればと思っています。



 
4番目は、こちらで生活をするようになって以来、
見事なまでに食生活がガラリと変わり
そして、運動も全然してこなかった結果
見て取れる程どころか、
体が重いとさえ感じるようになりました汗

 
これは、体からのSOSだと思っています。
このままいくと、肥満関係の病気に掛かりそうな気がして…。
 
きちんと食べるところは食べて、
適度に運動をする(体を動かす)ことを怠らず
体を去年よりも鍛えつつ、減量したいと思っています。
 


 
 
と、ここまできて、
あれ?今年は、クマ夫に関する項目が全然ない!?
 
そこで、少し反省しつつ思い浮かんだのが…

 
5番目です…(笑)
 
いや、別にそういうわけでもないんだけど…jumee☆sweat1b


 
短気は損気ですからね。
つまらないことで腹を立てたり
あまり神経質になり過ぎるのはダメだなと…。
 
そういう態度を取られる側(相手)もしんどいし、
自分自身もしんどいですからね。

 
去年、特に月イチ前とか自分の調子が悪いときなど、
クマ夫が優しいことをいいことに
辛くあたっていたところがあったと反省。

  
それと同時に、両親に対しても
自分が忙しいときに電話が掛かってきたりすると
同じ伝えるなら、もっと丁寧に伝えればいいものを
キツイ言い方をしてしまったりして
気を悪くさせてしまったこともあったと反省。

  
と言うわけで、
 
5番目は、短気を改善しつつ、
今年は、人に対してもっと優しくなることを
心掛けたいと思っています
  

  
今年は、自分的にはですが、
去年のものよりも難易度は少し高めだと思っています。
達成出来るよう頑張ります!!




   
今年は、もう少しゆとりを持って生活したいな☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 21:31 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

似てます!

私の新年の抱負も、rabbiさんのものと似ています。
仕事、、これは今のご時勢本当に難しいと思います。パートでもなかなか求人がなかったりしますよね。自分が外国人だから、、って言い訳したくないけど、自分の自信のなさもあったりして。私も今年は何か少しでもいいから、仕事をしてみたいなと思っています。
あと短気は損気、、本当ですね!私も常に一緒にいる旦那には、特に優しくしたいと思っています。される側もする側もしんどい、、って身に知る言葉!私もお互いが心地よく過ごせるようにしたいと思っています。どんな一年になるか、すごく楽しみ♪
rabbiさんも掲げた抱負、満足できるような結果が出るといいですね!

| ivy | 2010/01/04 13:27 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

そうですよね。本当このご時世イギリス人すら職にありつけずにいるというのに、あたしなんかに職が見つかるのだろうか?とつい弱気になってしまいます。でも、やっぱり挑戦し続けるしかないですよね。
短気は損気ですよね~。わかってはいるんだけど、これがなかなか改善出来ずにいて…。困ったものです。今年こそは、もう少し大人になろうと思います。
お互い、どんな1年になるか今から楽しみですね!! ivyさんも、今年の抱負が全て達成出来るといいですね☆

| rabbi⇒ivyさん | 2010/01/04 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

