3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】大晦日の出来事

 
これは、2009年大晦日に起こった出来事。

 
朝からずっと大掃除に追われ、
納得のいくような成果を感じられたのは
もう年明け3時間前のことでした汗

 
クマ夫と、大晦日は、
パブに行ってカウントダウンをしようかと
前日に話はしていたものの、
当日の夕方になってもまだ掃除が終わらないことから
出掛けることはすっかり諦めモードだったあたし。

 
この日の夕飯は、結局外で食べることになり
夕飯の支度&後片付けをする時間が稼げたので、
そのあとパブへ行くことになりましたにこ


 
大晦日は、年越しそばならぬ
年越しカレーを食しにインド料理店へ
 
このインド料理店、
実は、プロポーズを受けた日に訪れた
思い出のあるお店なのです。

 
0102newyearseve1
  
あれから、もうすぐで2年…。
この2年は、あたしたちにとって激動のときでした。
 
今だから、その間に起こった様々な出来事を
テーブルを挟んで美味しい食事を頂きながら
笑って話すことが出来るというもの。

 
ふたりで過去を振り返って思い出に浸りながら
年の暮れに相応しいひとときを過ごしました。

  
入店した時間が遅かったこともあり、
あたしたちが食事を終える頃には、
それまで、店内をみっちり埋め尽くしていた他のお客は
恐らくカウントダウンのために移動していったようで
あたしたちがお店を後にする頃には、ガラガラの状態。

 


 
お腹が満たされたあたしたちが
次に向かった先は、地元のパブ

 
0102newyearseve2
  
ここに集まってくるのは、老若男女問わず
大半が地元の人たちなので顔見知りばかり。
 
はじめは、それぞれの名前を覚えることと
相手の話を聞いて理解することで精一杯でしたが、
移住から約1年という歳月を経て
ようやく肝玉が大きくなってきたかな…
と、昨夜はそんなふうに感じた次第ですjumee☆sweat1b
 


 
 
知人と挨拶を交わしたあとは、
みんなでワイワイお酒を飲みながら
カウントダウンのその瞬間を待ちました。

 
午前0時が近づくにつれ、
それまでディスコ状態jumee☆DaNcE2だった店内に変化が…。
 
音楽は一旦遮られ、
カウントダウンのテレビに切り替わりました



 
毎年、BBC1でロンドンの年越し(カウントダウン)の模様が
テレビ中継されているのですが、
今年は、パブでクマ夫を横に、義兄カップルを前方に
そして、知人(友人)たちを周辺にして
テレビでその模様を見ながらのスタートとなりました。
 
 
それにしても、あの花火は本当に綺麗です
 
ロンドンオリンピックが開催される2012年の年明けは
実際に、ロンドンであれを見てみたいと思っていますが
その前の年は、永住権を申請しないといけない年なので
きっと金欠になっていることでしょうね…がーん




  
イギリスの年越し(お正月)も嫌いではないけれど、
日本のお正月の方が断然好きです素材屋405番地・ハート03
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 12:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、、

rabbiさん、明けましておめでとうございます。
年末ってやっぱり何かと慌しく時間が過ぎていきますね。
私達もインドカレーを食べに行きました♪
プロポーズされたお店なんですねー!!ロマンチック☆
それでは今年もよろしくお願いいたします。
お互い、より良い年になりますように!!

| ivy | 2010/01/03 01:16 | URL |

*ivyさん*

新年あけましておめでとうございます。
コメントどうもありがとうございますv-254

ivyさんご夫婦もカレーを食べに行かれたのですね。何とも奇遇ですね。あっ、あのカレー屋さんは、2年前のプロポーズのあった日に訪れたというだけで、プロポーズをされた場所ではないんです…(;´▽`A`` 書き方が悪かったですね…混乱させてしまってごめんなさい。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです☆

| rabbi⇒ivyさん | 2010/01/04 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

