3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字ひと文字で表す、あたしの2009☆

 
今年も去年に引き続き、
漢字ひと文字で2009年を表してみたいと思います。
 
☆ 去年の記事は、こちら


 
今年も、本当に色々とありました。
いいこともそうでないことも、両方。

 
でも、今年はクマ夫とふたりだからか
去年のように、ひとりで道に彷徨うことはなく
色々なことをふたりで解決してきました。
 
今年の色々は、
また別の記事に綴りたいと思います。


 
さて、あたしの2009年という年を
漢字ひと文字で表すならば、
 
絶対にこれしかありませんね…



    
  ↓  ↓  ↓
 


 
 
  【縁】 です。


 
これしかないと言いながらも、
実は、【幸】という文字にしようかと迷いましたjumee☆sweat1b

 
 
だけど、この世に生を受けた
全ての人が幸福であるべきだと考えるならば、
 
または、幸せであるかどうかは、
人による判断ではなく、
常に自分の判断によるものだと考えるならば、
 
幸福であるということは、
そうそう特別なことではないはずです。
それは、自分の捉え方ひとつで大きく変えることが出来、
また、人がどう足掻いてもそれを覆すことは出来ない。

 
そういう考えから、【縁】という
今年に最も相応しい漢字が脳裏を過りました。



 
離れていくことを余儀なくされた縁もあれば、
出会うべくして結ばれた、そんな素敵な縁が
今年は沢山ありました。

 
これからも、人と人との縁を大切にし、
そして、自分と繋がった縁を人にも大切にしてもらえるよう
日々、人にはもちろんのこと、
自分自身にも思いやりを持って生きていきたいと思います。


 
喜びと悲しみの狭間で学んだ様々な気持ちを
来年度に活かしていきたいです。




  
今日は、このあとにもうひと記事アップします。
どうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 00:00 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

「縁」e-241
Rabbiちゃんのブログを読んで、「縁」という一字の選択、的確だと思います。

さて、イギリスでの年越しは、どんな感じになるのかしら。
e-48来年も、よい年でありますように!

| ことり(Robin) | 2009/12/31 07:32 | URL |

*ことりちゃん*

あけましておめでとうございますv-457
コメントどうもありがとうございます。

本当に縁がぴったりな2009年だったよ。ことりちゃんと実際には会えなかったけれど、でもこうして知り合えたりしたもんね。
今年は、ことりちゃんにとってBigな年となるね。あたしも楽しみにしています。

イギリスでの年越しは、おかげさまで楽しく過ごせたよ~。
掃除に追われてどうなるかと思ったけれどね…。

では、今年もどうぞよろしくね☆

| rabbi⇒ことりちゃん | 2010/01/01 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

