3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返って思うこと【その壱】

 
今年も段々と終わりに近づき、
今年の頭に立てた誓い(目標)をもう一度見てみました。
 
☆ 関連記事は、こちら


 
クマ夫と一緒に今よりもっと幸せになる
自分の両親に去年よりもっと親孝行をする
家族(日本&英国)や友人を大切にする
素敵な場所で、素敵な結婚式を挙げる
ヘルシーお料理でメタボなクマ夫を減量させる


というのが、
2009年度の年頭に誓う…だったようですjumee☆sweat1b

 
1番目4番目は、難なくクリアしました!!


  
2番目は、結婚式と両親との英国内における
小旅行の夢が実現したことでは、
ある意味、親孝行が出来たのかもしれません。
 
だけど、このtechnologyが進化している時代において
E-mailやWebcamを使うことによって
もっともっとお互いを身近に感じることが出来たはずなのに、
あたしの方にそういう余裕がなくて…
連絡することを怠っていたように思います。
 
これに関しては、
来年度の目標にまた入れたいと思います。



  
3番目は、あたし自身は大切にしてきたつもりです。
日本の家族も、こちらの家族も、
そして、日本で折角育んできた友情も、
こちらに来てから芽生えた友情も、
 
全て大切にしてきたつもりですが…

 
残念ながら、日本の友人においては、
以前のように繋がり合えなくなってしまいました。
 
みんながみんなではないです。

 
だけど、ある日、自分の中でふと疑問が浮上したんです。
もしかすると、あたしの独り善がりなのかな…と。
あたしが想っているほどに、
相手は、あたしのことなど想ってはいないのではないか…と。
 
これは、非常に悲しいことです。
だけど、そう感じ始めてからある一定の時間が経過して、
あたしの中で、そういう想いに対して
何か諦めみたいなものが生じたこともまた事実です。


  
だけど、
悲しみに明け暮れてばかりいたわけではありません。
それと同時に初めて気付いた気持ちもありました。
 


 
 
 
この飽き性なあたしが、2年もの間、
日本とイギリスでの遠恋を続けてこられたのは、
あたしとクマ夫との想い合うバランスが良かったから。
そして、そこには確かな愛情があったからだということ。

 
どんな関係も、いざ離れてしまうと
その関係を保つことは難しいものだということ、
そして、何でも一方通行の想いは報われないことを
この身をもって知った2009年でした。



 
5番目は、笑ってしまうほどに守れていません。
クマ夫を減量させるどころか、
あたし自身がかなりの増量で、
一体どうしたらよいものやらと言う感じです。

 
来年度の目標には、
夫婦揃って、目指せ5キロ減!!
と言ったところでしょうか…(笑)

 
Webcamで両親の前に姿を現すと必ず
体重の話題が浮上し、話を変えるのに一苦労です。
 
新婚の決まり文句である
幸せ太りということにしていますハート



 
話はがらりと変わりますが…
 
年末ということでやることがそれなりにあったりするので、
しばらくは、自動で更新をすることにしました。
 
どうぞよろしくお願いします☆




  
みなさんは、念頭に誓いを立てられましたか?
また、それらは実現しましたか?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 過去のこと | 00:00 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

見習いたいです~(^^;

rabbiさん、色々目標へ向かって努力されているんですね、素晴らしい~!!
達成できないことがあったとしても、目標があるとそれだけで日々の過ごし方も違ってきますよね。
私…特に目標もなく過ごしてしまったかも…!!v-12
学位だけは達成したけど…(^^;
マ、マズイわ!(汗)
来年は私も目標を決めてみようかな☆

お友達とのご関係、悲しいことですよね。
でも今はすれ違っても、またお互いの生活が変化するにつれてご縁が戻ってくることもあるかも…
私はそう思うことにしているんですが☆

幸せぶとり!どきっとしつつもそうそう、だからいいの!
なーんて自分に言い訳したりして(笑)
我が家もダイエットが来年の目標かな~(^^;

| petite nina | 2009/12/29 01:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私なんて目標もなくただ毎日をがむしゃらに生きています・・・。
rabbiすごいよー5つも目標を掲げていたなんて!

体重のことはそんなにムキにならず、健康な生活を心がける程度でいいんじゃないの???
幸せ太りだなんて、うらやましいわ。 元気じゃなくてそれで激ヤセって聞くより、こちらとしては安心です。

家族や友達の大切さ。私も一人たくましく生きてるようだけど、本当に家族や友達に支えられていること、ありがたさをつくづく感じています。その感謝やありがたさをきちんと伝えられていないことに反省です。
仕事が大変なこともあるけど、簡単にできるメールとかでさえ全然だし・・・。rabbiに便乗して私もおおいに考えさせられます。

ありがとうね。

| iyoume | 2009/12/29 16:10 | URL | ≫ EDIT

*ninaさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

念頭には一応目標を立てるのですが、すっかり忘れてしまうんですよね、毎年…汗。で、こうして年末になって思いだすみたいな(笑) 全然意味ないですよね。

ninaさん、今年は学位も取得されたことだし、すごい頑張られた年じゃないですか!? 本当にお疲れさまでした。

そうですよね。縁って復縁という言葉もあることですし、今は繋がらないとしても、未来にまた繋がる可能性もあるかもしれないですよね。 素敵なアドバイスをどうもありがとうございます!!

おっ、ninaさんも来年度の目標にダイエットを入れられますか…あたしは、もう決定です。

| rabbi⇒ninaさん | 2009/12/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

*iyoumi*

コメントどうもありがとうv-254

目標だけは一人前に立てるんだよ~、毎年ね。でも、いっつも忘れてると言うか、そういうことを意識して過ごせていないかも…汗。意味ない~!!よね…汗。 来年は、もっと目標を意識して過ごそうと思います。

体重はね~いいんだけどさ、体系がね…。体が重いと最近感じる!! 食べるのはいいと思うんだけどさ、運動をしてバランスの生活をするように心がけたいところだね。去年は、薬とか服用していたこともあって、激痩せ(痩せにくい体質のあたしにしたらって意味)だったからね。そのこと思うと今の方がいいかもしれないね、確かに。

そうだよ~。家族や友人に支えられて今の自分がいるんだなって、本当にそう感じることの多かったこの2年間だったわ。今のこの気持ちを忘れることなく、来年も過ごしていきたいな☆
こちらこそ、いつも気遣ってくれてどうもありがとうね!!

| rabbi⇒iyoumi | 2009/12/30 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

