3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天神祭を初体験

今日は、ママりんと一緒に
日本の三大祭のひとつでもある
『天神祭』に行ってきましたっ



関西に住んでいながら、
実は、あたしもママりんも
今回が初めてだったりして。。。




少し前に帰ってきて、
アップするの明日にしようかと
散々迷ったんだけど、
やっぱりこの感動はその日のうちに。。。



てなわけで、
写真撮ってきたよぉ~




まずは、午後7時から始まった
こちらの模様からスタート



kowaka

大川を華麗に行く奉拝船のひと船。
この頃は、まだ夕暮れの真っ最中で
辺り一面、薄暗い雰囲気だったの



pinkchochin

別のお船。
この頃は、もう辺りが暗くなっていて
ちょうちんの灯りが際立ちいい感じ




そして、
そうこうしている間に。。。



そう。。。 ついにっ、


あれが始まりましたよっ
 


夏の風物詩でもある花火がねっ



hanabi01

めちゃくちゃ綺麗だったぁ~
この色の組み合わせ結構好きだけど、
他にも気に入ったものが。。。
いくつかあるので、順にご紹介しましょ



hanabi02

こちらは、ゴールド色が好きな
あたしには、もってこいっのひとつ



hanabi03

これも、とってもステキだったの~
夏の夜空にぴったしだもん、ホント。



hanabi04

こちらは、ママりんのお気に入りのひとつ。
結構、大人っぽいですなぁ~
大人っぽい綺麗な浴衣を連想しちゃうわ。




んでね。。。




そうこうしてるとね、
チキンラーメンのマスコット
のせたお船が。。。 到着



chickenramen

てか、お顔(頭部)がグルグルまわるの
だから、結構シャッター切るの難しかった




あぁ~、すっごい人混みで暑かったし、
ちょっと色々な臭いが混ざって微妙だったけど、
でも、やっぱりお祭りは楽しねぇ~



花火がすっごく綺麗で、
あの爆音がまたすっごく
スケールの大きさを感じさせてくれて、

あたしの悩みとか色々なことが
あの爆音、そしてキラキラと真夏の夜空を
彩るあの美しい炎を見ていたら
不思議とパワーが湧いてきたっ





来年の今頃は、イギリスでクマ夫と
新婚生活を送っているはず。。。




これが、初めで最後かもしれないけど、
でも、ママりんと一緒に行けてよかった。
いい思い出になりました







今日は、翻訳作業もはかどりましたっ
クマ夫に聞きたいことがあって
朝から電話で起こしてしまったけどね
(※クマ夫、いつもありがとうっ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 日常のこと | 23:58 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

天神さんへ行って来られたのですね♪

私も実は関西在住なのに天神さんへは1度も行ったことがありません…(A^-^;)
ただ、お祭の日はとにかく電車が混む!!浴衣率が高い!!というので、「あ、今日はお祭やったんや~」と気付く次第です;;

花火、すっごく綺麗ですね!さすがです☆
私は地元の花火大会に行くくらいしか足が向かないのですが、それでも、やっぱり、「日本の夏だぁ~」って思いますよね。
個人的には一昨年に祖母が入院していた時、こっそり(いや、許可は貰いましたが。笑)その屋上から母と祖母と私で見たその花火大会が一番印象に残っています。

来年は…イギリスの方で、どんなお祭が待っているのでしょうね♪ やはりクリスマスや、春のイースターなどがメインになってくるのかしら?
(新婚生活含めて♪ )色々お話が聞けるのを楽しみにしています♪

| 円(yuan) | 2008/07/26 01:54 | URL | ≫ EDIT

良かったですねぇ~良い思い出。

良い思い出が出来て本当に良かったですね。僕は、大阪の『天神さん』には行った事がありません!京都の天神さんには子供の頃行っていました。
花火が綺麗ですね。 綺麗に写っていますよぉ~
そうかぁ~ 来年は、Mrs. になっているんですね~ Mrs.って言葉だけでも、ホッペが赤くなりませんか(笑) (^-^9
何もかも大切な思い出ですね! 綺麗な花火も見られたし・・・ママとお祭りにも行けたし!
翻訳も順調みたいだし! 良かった良かった。

| Lucien | 2008/07/26 05:08 | URL | ≫ EDIT

思い出♡

さすが、拡大しても写真がきれい!!!
買ってもらった一眼レフなんでしょv-212?!
私の名刺サイズのデジカメとはちがうっ!(腕の違いを棚にあげ)
でも、ホント、船も花火もきれいe-484
最後の日本の夏になるのねぇ…
母娘のステキな思い出になって、よかったですねe-266

| 愛されている妻 | 2008/07/26 14:42 | URL |

*円(yuan)さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が少々遅れてしまい、ごめんなさい。

日本の夏は本当に暑いけど、ステキなお祭り三昧で本当にいいですよね。でも、やっぱり… あたしは、暑いのだけjは無理…v-237なんですv-356
寒いほうが、まだマシ(我慢できる)って思ってならない今日この頃です。

天神祭は、初めて行ったのですが本当に盛り上がりがすごく、その人々の熱気に負けないほどに人を魅了する花火がすっごく印象的でしたv-352 yuanさんも、是非機会があれば一度は行かれてみられるといいですよ。

イギリスは、どうなんでしょうねぇ。
イースターにハロウィンなんかも一応祝うのかしら…。 あとは、やっぱりクリスマスに年越しですよねぇ~v-481

| rabbi⇒円(yuan)さん | 2008/07/27 03:27 | URL | ≫ EDIT

*Lucienさん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が少々遅れてしまい、ごめんなさい。

そうなんですねぇ。 京都の天神さんのお祭もあるのですね。 京都は、やっぱり何でもやっぱり風情が漂う感じでいいですよね。
花火、本当に綺麗でしたよぉ~e-357
クマ夫にも写真を見せたら、すっごく行きたがっていましたっ!!

あっ、Mrs.になるのは… あともう17日後ですっe-266
結婚式は、来年の春ですけれどねe-340e-482

翻訳作業は、あの日から止まってます…e-263
今から、また集中してやりま~すっe-271

| rabbi⇒Lucienさん | 2008/07/27 03:36 | URL | ≫ EDIT

*愛されている妻さん*

コメントどうもありがとうございますっv-254
お返事が少々遅れてしまい、ごめんなさい。

そうなんです。 パパりんに買ってもらった一眼レフカメラの望遠タイプのレンズを使って撮影してみましたっv-212 本当に、写真撮影センスがないあたしでも、一応それなりに撮れるから不思議なカメラです。
ちょっと荷物にはなりますが、でも綺麗な写真を残したいなら一眼レフカメラは絶対にオススメですよっe-284

おそらく、今年のこの夏が日本で過ごすのは最後になるかもです。 夏って暑いし、旅費とか高いしで… きっと帰って来れないだろうなぁって思ってます。 でも、日本には年に1回は帰ってきたいなとは思っていますe-168

| rabbi⇒愛されている妻さん | 2008/07/27 03:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

