3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お煎餅に癒された日

 
今日は、もうクリスマスイヴですね~
日本のみなさま、良い時間をお過ごしでしょうか?

 
さて、先日の出来事。  
日本に住む従姉妹から小包が届きました


  
封を開けてみると、

 
1219percel1
 
勢いよく飛び出してきたのは、チューブタイプの梅肉。
 
どんな贈り物でも有難いけれど、
食品系の贈り物は特に有難いんですよね。

 
ロンドンエリアに住んでいるならば、
日本食材を購入することには苦労しないだろうけれど、
あたしの住むエリアでは、まだまだ難しいですjumee☆faceA73


 
九州へ旅行に出掛けたらしく、
写真が一枚同封されていました~。

 
1219percel2
 
スコットランドにはあるけれど、イングランドには山が無いので
何だか、普通に山がある日本の風景が懐かしくなりました。


 
おみやげも一緒に入れてくれていました。

 
1219percel4
 
お煎餅ですよ!! お煎餅!!!
しかも、ねぎみそ味って~。 嬉し過ぎる…キラキラ感動

 
届いたその日のアフターヌーンティーに頂きました☆
移住以来、お煎餅なんて久しく口にしていなかったので
余計に美味しく感じました素材屋405番地・ハート03
 


 
 
やっぱり、日本のお菓子はヘルシー。

  
 1219percel3
 
こちらは、お煎餅が入っていた袋なのですが、
商品に関する利点などが書かれていて面白い!!

  
イギリスでも、健康志向な人はもちろんいますが、
やっぱり、日本と比べるとまだまだ…。
 
でも、Green Tea(緑茶)はいいことが
こちらの新聞などでも取り上げられ
スーパーのお茶コーナーに置かれている
Green Teaが売れていたりします。

 
てか、こちらの人って、
健康にそこまで気をつけていなくても
結構、長く生きられたりするのはなぜ!?
 
元から身体が丈夫に出来ているのかな?
 
何とも不思議なところです。




  
明日は、もうクリスマスですね~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

| 日常のこと | 13:00 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

