3.・.2.・1. rabbi GO !!

英国・ヨークシャーで新婚生活満喫中の、あたしの幸せ探求Diary。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2009年】マイ・バースデー

 
今日は、あたしの誕生日ケーキ

 
沢山の方から、カード(E-Cardを含む)やメールなどで
心温まるお祝いの言葉を頂きました。
 
本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございます!!

 
 1221birthday1
 
今日は月曜と言うこともあり、
昨夜、クマ夫がいつも行くインド料理店に
お祝いを兼ねた食事に連れ出してくれました

 
この夜は、とても楽しくて時間もあっという間に過ぎました。
ただ、ふたりとも食べ過ぎて最後には気分が悪くなってしまい
帰宅した頃には、ベッドに直行という感じでしたjumee☆faceA150



 
そして、迎えた誕生日の朝。

 
些細なことから口論になり、夫婦喧嘩が勃発
てか、普通の何でもない日なら
あたしも、そこまで腹が立たなかったのかも…。

 
でも、
  
今日は、あたしの誕生日。
しかも、ふたりで迎える初めての誕生日。

 
誰だって、自分の誕生日を気持ちよく迎えたいものだと思うし、
クマ夫の誕生日のときは、あたしなりに
彼が気持ちよく過ごせるようにと一応心掛けていた。

  
そんなことを思えば思うほどに、
苛立ちは増すばかり。

 
それで、最終的には悲しさと言うか
空しさと言うか、
 
そういうマイナスな気持ちが心の中で
ただただ蠢いて、泣いてしまった…涙



 
それからしばらくして、
母から電話があり、
 
いつもなら母には余計な心配を掛けまいと
絶対に夫婦喧嘩をしたということは話さないあたしだけれど、
今日は、心に込み上げるこの想いをどう処理してよいものやら
どうしてもわからなくて、あまりに途方に暮れていたので、
気がついたら受話器の向こうの母に愚痴ってしまっていたjumee☆faceA150

 
電話を切って少しした頃、ようやく冷静さを取り戻し、
 
遠く離れて暮らす母に、
また余計な心配を掛けてしまったことを猛反省。



  
夫婦喧嘩から数時間後

 
クマ夫が謝ってきたけれど、
あたしは、それでも気が済まずで…。
 
あぁ、自分のこういう頑固なところ
直さないとな~
jumee☆disappoint


 
それで、寝室に引きこもっていたら、
クマ夫に、お店に行くようがあるからとか
何とか言われ…

 
逃げられた!!!がーん
 


 
 
もう半ばどうでもいいなんて投げやりになっていた
そのとき、寝室のドアが開いて
  
そっと見てみたら、

   
1221birthday21221birthday3
 
クマ夫が花束を持って立っていたflower
 
以前、買おうかどうしようか迷っていた
クリスマス仕様のお花。

   
てか、びっくりだよ!!!



   
更に、彼の話をよく聞いてみたら
これに加えケーキも用意してくれた模様ケーキ

 
あたしも女だな~とつくづく感じるのが、
こういうサプライズに弱いことjumee☆sweat1b


 
てなわけで、
 
これで(?)、無事に仲直りをして
今夜もまた祝ってもらいました

 
 1221birthday71221birthday4
 
少し小型のチョコレートケーキ。
キャンドルを灯す前と灯したとき。
 

 
ケーキを切り分ける前に、
クマ夫がバースデーソングを歌ってくれました♪

 
1221birthday51221birthday6
 
キャンドルの火は、豪快にひと吹きで消してやりましたうさぎ
 
その後、ケーキを切り分けて
クマ夫が作ってくれた紅茶1杯と一緒にご馳走になりましたハート


 
 
というわけで
 
何人かの方にはご心配をお掛けしてしまった
今年の誕生日でしたが…
 
この通り、
最後は万々歳の形で幕を閉じることが出来ました。

 
今日は、色々とあったけれど、
クマ夫がこうして祝ってくれたことに感謝。
やっぱり、ふたりっていいなjumee☆LoVe1


 

   
明日は、ついにおばあちゃま&サル男(義兄)のお誕生日。
おばあちゃま、実は明日90歳になられると思い込んでおられます!
100歳になると周りが言っても、否定されておられます…。
あらら…。 明日、どうなることやら~。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ

 

| 新婚バンザ~イ | 23:59 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます☆

rabbiさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
お誕生日に夫婦喧嘩、うちも実は先日旦那の誕生日にちょっと喧嘩したんですよ(汗)!色々準備したくて焦っていて気が立っていたかも。。と反省です。
旦那様、rabbiさんの欲しかったお花やケーキを用意してくれて、ロマンチックですね♪インド料理って、ついつい食べすぎちゃいますよね!
rabbiさんの一年が素敵なものになりますように☆

| ivy | 2009/12/22 12:20 | URL |

NoTitle

お誕生日の日、女の子はプリンセス!
ちゃんとお姫様扱いしてくれなくちゃ!
最期は仲直りができてよかったわね♡
これでクマ夫さんが学んでくれて、これからは素敵なお誕生日になるかも♪

おばあちゃま、100歳おめでとうございます!
ほんと、グレートエイジよね。

| 愛されている妻 | 2009/12/22 13:42 | URL |

NoTitle

やっぱり男はサプライズしてくれないとねっ(笑)
終わりよければすべて良し☆
素敵なお誕生日を過ごせて、良かったですねー!!

おめでとうございます♪

それにしても、100歳ってすごいなー。

| うこんボンバー | 2009/12/22 17:25 | URL |

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます♪
誕生日って、やはり何か区切りのような気がして私は好きです。

ハッピーの溢れる年になりますように。

本当におめでとうございます!

| M | 2009/12/23 18:21 | URL |

*ivyさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

お祝いのメッセージ、本当に嬉しいです。どうもありがとうございます!
誕生日には、出来るだけ喧嘩をしないように、大切な人が生まれた大切な日だからHappyに過ごしてもらいたいと、あたしは一応心掛けていて… だからこそ、余計に腹が立ってしまいました。でも、喧嘩をするとそこからさらに絆は深まりませんか?だから、喧嘩もときには必要かな~なんて思ったりもしています。(でも、やっぱり特別な日は避けたいですね)

もう今日はイヴですね!素敵なクリスマスをお過ごしください☆

| rabbi⇒ivyさん | 2009/12/24 02:27 | URL | ≫ EDIT

*妻さん*

コメントどうもありがとうございますv-254

最後は仲直り出来て本当よかったです。喧嘩のまま終わっていたら、本当に最悪ですよね…。妻さんの仰るように、これで夫が学んでくれて来年からはこういうことがなければいいのですけれど、どうなることやら…です。

おばあちゃまの100回目のバースデーは、おかげさまで素晴らしい日となりました。終始笑顔だったおばあちゃまが、とっても印象的です。
もう今日はイヴですね。素敵なクリスマスをご家族とお過ごしください☆

| rabbi⇒妻さん | 2009/12/24 02:30 | URL | ≫ EDIT

*ボンバちゃん*

コメントどうもありがとうv-254

お祝いのメッセージ、どうもありがとう!嬉しいです。
サプライズは、やっぱり嬉しいよね。
だから、あたしも人へのサプライズで驚かせるのは好き。

おばあちゃまのバースデーも、とっても素敵なものでした。本当に、素晴らしいよね。色々と心温まるコメントありがとうね。

今日は、もうイヴだね~。素敵なクリスマスを過ごしてね☆

| rabbi⇒ボンバちゃん | 2009/12/24 02:32 | URL | ≫ EDIT

*Mさん*

コメントどうもありがとうございますv-254

お祝いのメッセージありがとうございます!嬉しいです。
そうなんですよね。誕生日ってリセットと言う感じで、結構大切なイベントですよね。

今日は、もうイヴ。素敵なクリスマスをお過ごしください☆

| rabbi⇒Mさん | 2009/12/24 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

